注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

妊娠初期の大量出血について。 現在妊娠5週目半ばです。 病院に行くべきか…

回答6 + お礼5 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 23:27(更新日時)

妊娠初期の大量出血について。

現在妊娠5週目半ばです。
病院に行くべきか悩んでおります。

残念ながら流産となってしまったようで、先ほどから大量に出血しています。(生理2日目くらいの出血量です)

トイレに行くたび出血し、塊のようなものも出てきていて、もうお腹に子どもはいないのだ感じています・・・

5週目に入ったとき婦人科に行ったのですが、エコーではまだ妊娠が確認できず、「1週間後くらいにまた来てください」と言われていました。

大量出血していて、腹痛もひどいのですが、ただの生理痛のような感じでもあるため、病院に行くべきか悩んでおります。

病院では妊娠が確認されておらず、その後に流産(生理)となった場合も病院に行くべきでしょうか・・・?

※今回、妊娠検査薬で陽性を確認していなければ「普通に生理がきた」と思ってしまっていたと思います。


No.3076898 20/06/07 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 20:46
通りすがりさん1 

絶対 いきましょう

放置すると妊娠しずらい
身体になるかも知れないよ。

必ず 早く行ってください

No.2 20/06/07 20:51
時雨 ( pdHTCd )

それは早めに行ったほうがいいですよ。

No.3 20/06/07 20:56
匿名さん3 

ここで聞かずとも分かるでしょ。
異常事態だって。
おかしいと思うなら行きなよ。
何のための病院なのさ?

No.4 20/06/07 21:03
お礼

>> 1 絶対 いきましょう 放置すると妊娠しずらい 身体になるかも知れないよ。 必ず 早く行ってください お返事ありがとうございます。
妊娠検査薬が余っていたことを思い出し、先ほど試してみました。

結果は陰性となっていました・・・。
やはり大量出血で全て流れてしまったようです・・・。

普通の生理よりもだいぶ体調も悪いので、念の為に病院に行こうと思います。

ありがとうございました。

No.5 20/06/07 21:08
匿名さん5 

私は行きましたよ。超初期に全く同じような状態になり、やはり流産でした。(こんな事書いてごめんなさい。)

化学流産の場合ほとんど処置は必要ありませんが、念の為子宮の中に何か残ってないか、異常は無いかなどの確認は必要だと思います。今後の為にも必ず行きましょう。

ちなみに化学流産の原因はほとんど受精卵に原因があります。気付かれていない場合も含めるとかなりの確率で起きているそうです。あまり気を落とされないように。

No.6 20/06/07 21:10
お礼

>> 2 それは早めに行ったほうがいいですよ。 お返事ありがとうございます。

余っていた妊娠検査薬を試したところ、陰性となってしまいました・・・。

結婚3年目にして初めての妊娠だったのですが今回は残念でした・・・。

今後のことも考えて、明日病院に行きたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 20/06/07 21:19
お礼

>> 3 ここで聞かずとも分かるでしょ。 異常事態だって。 おかしいと思うなら行きなよ。 何のための病院なのさ? お返事ありがとうございます。

今回は妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ったのですが、通常だったら「少し遅れて生理がきた」と思ってしまっていたと思います。

病院では妊娠を確認できず、その後に生理となってしまったので、ただの生理で病院に行くべきか悩んでおりました・・・。

結婚3年目でやっと妊娠したということもありますので、不妊治療なども含め今後について病院に相談したいと思います。

ありがとうございました。

No.8 20/06/07 21:31
お礼

>> 5 私は行きましたよ。超初期に全く同じような状態になり、やはり流産でした。(こんな事書いてごめんなさい。) 化学流産の場合ほとんど処置は必… お返事ありがとうございます。

覚悟はしていたのですが、妊娠検査薬を試したところ、キレイに陰性となってしまいました・・・。

もともと生理不順で、普通なら生理が数日遅れても妊娠検査薬を使おうとは思わないのですが、今回は生理予定日前から吐き気などの症状があったので妊娠に気づくことができました。

ちょっと事情があり、普通に妊娠できたのも奇跡的だったのですが、今回は残念な結果となってしまいました・・・。

今後のことも考えて病院に相談したいと思います。

ありがとうございました。

No.9 20/06/07 21:55
悩める子羊さん9 

ごめんなさい
直ぐ病院行って下さい

No.10 20/06/07 21:57
悩める子羊さん9 

安静にして下さい
出歩かない~!

No.11 20/06/07 23:27
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。

先ほどは妊娠検査薬で陰性となり、ただの生理で病院に行くべきか?と悩んでいたのですが、生理痛とは違う重い痛みが続いています・・・。

この腹痛も不安ですし、今後のことも踏まえてきちんと病院に行きたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧