注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

知り合いに言われたので質問なんですが、日本人って本当に良い国民なんですか? …

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 18:57(更新日時)

知り合いに言われたので質問なんですが、日本人って本当に良い国民なんですか?

日本人は謙虚であーでこーでと色々聞いてきたんですが、本当にそうでしょうか?

客観的に自分を見る事が成長に繋がると日本ではよく聞きますが、そうしてみたら個人的にかなり異質な考え方をしてる面が目立つ国民な気がします。

狂ってる人もなどの一部も確かにそれが全てとは言いませんが、個人的に自分も含めて日本人で恥ずかしい事をした時に、自分は違うとか皆じゃないとか言うよりも、そういう事を恥ずかしいと思うべきだと思います。

女性への性的な犯罪、未成年への猥褻行為、犯罪、嘘つき、暴力、殺人。普通に毎日ニュースに出るじゃないですか。

それでも日本人はまともだと言えますか?
外国人はとかいう言葉より日本人は違うという説明があればそっちを聞きたいです。

No.3077013 20/06/07 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 23:21
匿名さん1 

まともな方だとは思いますが1億人以上いますからねえ…
切り口次第でどうとでも言えるような気がしますが、気になるなら統計資料をググりましょう。

No.2 20/06/07 23:26
通りすがりさん2 ( ♀ )

他の先進国と比べて総合的に
という意味じゃ無いですか?

例えば、暴動が起きないとか
規律を守るとか
清潔感とか

No.3 20/06/07 23:28
匿名さん3 

世界の人間性に違いがあるなら文化や生活環境の違いによる影響が殆どだと思う

No.4 20/06/07 23:30
匿名さん4 

いい人もいれば悪い人もいるのはどこの国でも同じですね。でも国民性みたいなものはあると思います。例えば、江戸の頃からの識字率の高さ。焼野原からの奇跡の復興。ポイ捨てをする人がいないとは言いませんが、世界的にみたら町はかなり清潔などなど。あと、毎日犯罪は起きていますが、日本の犯罪率は世界的にみれば相当低い方です。そういう部分をとって良い国民性と言われるのではないでしょうか。

No.5 20/06/08 18:57
匿名さん5 

悪いけど
日本、海外変わらずに女性への性的犯罪、未成年への猥褻行為、犯罪、嘘つき、暴力、殺人はありますよ。海外では日本の比じゃない位あります。
日本はまだ規律を守る人が多い方でしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧