注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生です。インターネットで知り合った人がいて、とても不安なことがあるので相談し…

回答4 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 00:42(更新日時)

中学生です。インターネットで知り合った人がいて、とても不安なことがあるので相談します。

その人とは、好きなキャラクターが同じでTwitterで知り合いました。DMで最初は楽しく話していたのですが、その人が「△△(キャラの名前)ちゃんの太もも可愛い~🥰」や「△△(キャラの名前)ちゃんぺろぺろ」みたいなツイートをしていて、私はその人とは友達なので既読感覚でいいねしていました。そしたら「○○(私のアカウント名)さん僕の結構やばめなツイートにいいねしてくれたけど△△(キャラの名前)ちゃんの太ももとかいいと思うってこと?笑違かったらごめんね😭」的なことを打ってきて、別にそういう目で見る人が嫌いなわけでもないし、「違うよ!」と否定するのに抵抗があったので「思ってないこともないよー」と返しました、するとその人は「同じ性癖の人を見つけた!」と喜びどんどん自分の性癖を暴露しにきて、否定するのも「もし自分が自分の趣味否定されたら嫌だし...」「性癖は人それぞれだし...」と特に好きでもなくても「その性癖いいよね~!」と答えてしまいました。その後、「何歳?」と聞かれとりあえず「未成年だよ」と答えました。すると「あー 成人済みだったらR18絵送ろうと思ったけど未成年ならダメだね~笑」とか言ってきて、だんだん怖くなって「未成年と言ってよかった...」と思いました。ですが次の日、「こういう話出来るってことは高校生ぐらいだよね??高校生ぐらいならこれぐらいはいいかな?」と私の許可もなしにR18絵を送ってきました。本当は「やめて!」と言いたかったのですがその時の私は数少ないお友達さんを失うのが怖くて「いいと思うよ!」と言ってしまい、そしたら毎日たくさんのその人の性癖と思われるR18絵が送られてくるようになり、いい加減うんざりしてきました。それだけならまだマシだったのですが最近は「オ○ニーするの?」「関西出身?関東出身?」などと自分のことに関する質問などが飛んでくるようになり、本気で恐怖を覚えています。今ならこの人以外にも友達はいるし今すぐブロックしたいです。ですが私は散々「いいと思うよ!」「いいね!」と答えてきたのに急にブロックしたら相手はとても悲しむと思うし、怖い人だったら違うアカウントで私のアカウントを監視したり私とのDMを晒したりしそうで本気で怖いです。今のアカウントにはお友達さんもいっぱいいるしアカウントは出来るだけ変えたくないです...。自然に関係が切れるのを待つのがいいでしょうか...?本気で怖いです。助けてください。

No.3077037 20/06/07 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 23:50
匿名さん1 

無視が1番ですよ。
相手にされれば喜び、
否定すれば挑発されたと勘違いされそうだし

何か晒されたりしたら
色々面倒そうだから話合わせてたら
向こうが勝手に盛り上がってしまったと言えばいいんですよ。

No.2 20/06/07 23:55
匿名さん2 

別アカ作ったら?

つなげておきたい人には別アカにしますとDMで知らせて。
Twitterだけの友達は本当の友達とはまた違うから。
所詮は他人なんだから自分が嫌なことなのに無理して合わせる必要は無い。

No.3 20/06/07 23:59
匿名さん3 

あーそういう場合はですね
「キャラを露骨にそういう目で見てるわけでもそういった性癖もないんだけど、フェチは人それぞれだと思ってるんで、特に否定する気もないので『そうなんだー』という意味でイイね押してました」って言うべきでしたね。
相手を否定しないということと自分も丸々同意するというのとは違います。逆を言えば、自分がその手の話題や絵を好まないことは相手の趣味を否定することにはなりません。
主さんはそこを間違えちゃったんですね。良識ある大人ならそこは理解できるはずです。というかだからこそフォロワーでもツイートにイイね押さなくても否定の意味にはならないのだけどね。

なのでその後も無理に「いいよねー」なんていうべきではなかったですね。

ブロックしてもいいとは思いますが、気になるなら上記の「」に加えて「それなのにそれをどう説明していいかわからず『否定してはいない』ことを協調の形で示すという間違った返答をしていました。私はあなたのツイート内容(キャラの趣味趣向)は否定しないけれど、R18絵や下ネタを好んでるわけではないです。露骨すぎるものには正直戸惑っています。やめてくれると嬉しいです。誤解させてごめんなさい。」
ってDM送ったらどうですか?
で相手がキレてきたらブロックもありでは?

No.4 20/06/08 00:05
お礼

>> 1 無視が1番ですよ。 相手にされれば喜び、 否定すれば挑発されたと勘違いされそうだし 何か晒されたりしたら 色々面倒そうだから話合… 確かに...。無視が1番ですよね。回答ありがとうございます。

No.5 20/06/08 00:06
お礼

>> 2 別アカ作ったら? つなげておきたい人には別アカにしますとDMで知らせて。 Twitterだけの友達は本当の友達とはまた違うから。 … そうですね...。あまりに酷い場合は別垢にすることも考えてます...。回答ありがとうございます

No.6 20/06/08 00:14
お礼

>> 3 あーそういう場合はですね 「キャラを露骨にそういう目で見てるわけでもそういった性癖もないんだけど、フェチは人それぞれだと思ってるんで、特に… 回答ありがとうございます。その返し方、とても参考になりました。今からでも送りたいと思ったのですが、前話した時に話を合わせすぎて完全に相手のテンションが盛り上がってる状態でとか「○○(私のアカウント名)さんはもう男のようなもんだよ♡♡」とか「○○さんの○○さんを女の子の中にいれるんですよねわかります←」とか「□□(作品の名前)の中で犯すなら誰??!?♡♡」とかいう正直少し気持ち悪い文がつい10分前に送られてきていて、完全に取り返しのつかないことをしたな...と後悔しています。今まで「自分もそう思う!」とか「わかるー」といった完璧に間違った返信をしていたので今更「それは話を合わせるためのもので...」と返信するのも気が引けて...。やっぱり自分のために勇気をだして返信すべきなのでしょうか?

No.7 20/06/08 00:29
匿名さん3 

>>6

あー…
気を遣いすぎて嘘を重ねて取り返しがつかない。うん ブロックですねこれは。
親にスマホの画面覗かれて強制で…って相手には知らせず自分で思いこみなさいな。
自戒も含めて勉強になったと思いなさい。相手には心の中で30回くらい謝ればいい。

ちなみにDMのスクショは撮っておいた方がいいですよ。たとえ自分が同意してたとしてもね。

No.8 20/06/08 00:42
お礼

>> 7 わかりました...。言われた通り実行してみますね。わざわざありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧