注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

死が怖くて 気が狂いそう。 死んだらどうなるのか。 私は無になると思っ…

回答6 + お礼3 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 08:33(更新日時)

死が怖くて
気が狂いそう。
死んだらどうなるのか。

私は無になると思っていて
この気持ちはどこへ行くのかと思うとパニックなる。

生まれ変わりとかが信じれない。

よく人間何回目だから、とかいうのがよくわからない。

生まれたら死へのカウントダウンが、みんな始まってるって事が怖いです。

No.3077121 20/06/08 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/08 05:13
匿名さん1 

知らんけど…

セミと同じじゃない?

地中が生まれる前や死んだ後のあの世。
地中から出た世界が今の世。

いつかまた地の中に戻るのを怖がってても別にいいけど、
今の世はあっという間に終わってしまうよ?
セミ当人には人間にとっての一週間なり二週間がすんご〜く長い事の様に感じるかもだけど。

まあ…

知らんけどね…


No.2 20/06/08 05:14
匿名さん2 

私は逆に生きるのが辛い。あなたは死ぬのが怖い。悩みは人それぞれなんだね。
あなたは良い生活が営めているのかな。( ・∀・)イイ!!
あなたの死後の世界の不安がきえる答えが見つかるていいね。あなたの不安に付け入る人に気を付けて。

No.3 20/06/08 06:01
通りすがりさん3 

通常死が怖くて気が狂いそうになるのは、
自分が完全に追い詰められて、逃げ場がなくなった時と相場は決まっているのですが、
何にもない時にそう思うのは、ちょっと考えすぎでしょうね。
ほとんどの健常な人は、今自分は死なないと高を括ってるものですが・・・。

主さんは自分が生まれた日のことを覚えていますでしょうか?
私は覚えていません。主さんはどうでしょうか?
では、自分が生まれる前のことを覚えておられるでしょうか?
覚えれるも覚えないも、主さん自体が存在しないので記憶などありませんよね。
ではでは、死んだらどうなるのでしょうか?
当然、覚えようもありません、主さんのおっしゃる無ですからね。

ですからこんなことで悩むのは考えすぎですね。
これはほとんど回答不能ですよ。
でも少なくとも恐怖を感じるのは生まれてから死の瞬間までです。
恐怖が未来永劫続くことはありません。

考えても分からないので、あまり考えたことないですが、
たぶん死ぬ時は、気絶するように、または眠るように
意識がなくなるというか、意識することすら忘れるのだと思いますね。

No.4 20/06/08 07:43
匿名さん4 

私は人生が楽しくて、ずっと死にたいと思ってました。今死ねば何人悲しんでくれるかな、なんて考えてました。今死ねれば幸せだろうななんて。

全てはあなたの脳の問題で、あなたが霊を信じれば、霊はあるもので、生まれ変わりを信じれば、生まれ変わりはあります。人は死への不安が無くすために、宗教に入ります。

私は生まれ変わりを信じません。やり直せると諦めちゃうでしょ。
今のこの人生やっぱり死ぬ時後悔したくない。


No.5 20/06/08 07:48
匿名さん5 

眠るのと同じ感覚ですよ
ただ起きたら違う生物になっているというだけです
そんな怖がらないで

No.6 20/06/08 07:57
お礼

>> 2 私は逆に生きるのが辛い。あなたは死ぬのが怖い。悩みは人それぞれなんだね。 あなたは良い生活が営めているのかな。( ・∀・)イイ!! あな… 親切にありがとうございます。
宗教とかに気をつけます

No.7 20/06/08 07:59
お礼

>> 5 眠るのと同じ感覚ですよ ただ起きたら違う生物になっているというだけです そんな怖がらないで そう考えれるってすごいです。
ありがとうございます。

No.8 20/06/08 08:01
お礼

>> 3 通常死が怖くて気が狂いそうになるのは、 自分が完全に追い詰められて、逃げ場がなくなった時と相場は決まっているのですが、 何にもない時にそ… ありがとうございます。
考えても仕方ないし、誰にもわからない事ですよね。
少しでも恐怖が、へってほしいのです。

No.9 20/06/08 08:33
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

自分を信じられないと死を恐れます。自分の感情をごまかしているからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧