注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

彼の中で話が進みすぎていてついていけない 私には一つ下の彼氏がいるんですが、最…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 05:50(更新日時)

彼の中で話が進みすぎていてついていけない
私には一つ下の彼氏がいるんですが、最近私は彼と付き合っていたという事実を知りました。
というのも友達以上恋人未満の関係ではあったんですが体の関係は出来ていたんです。
告白はされていなかったので私自身セフレなんだなと思っていたんですが、つい最近の事なんですが、私は大学へ通っているため地元を離れて一人暮らしをしながら学校へ通っているのですが、ちょっとした休みができたので2、3日の帰省をしたんです。その間も彼と会っていました。そして私が帰る前の日に彼と会った後帰るために家の近くまで送ってくれたんです。
彼はまたね、返ってくるの待ってるから。と言いましたが私は
ううん、さようなら。と言いました、すると彼は
え?どういう意味?と聞かれたので、やっぱりこの曖昧な関係のままって言うのも嫌だから、もう会うのもこれが最後ってことだよ。と言うと彼は泣き出してしまいました。
私はやっぱりこんな体だけの関係続けたくないからごめんね。いい人見つけてねと言うと
それでいいの?本当に俺が彼女作ってもいいの?と言われたので、そりゃあもちろんと返すと
いやいや、俺の彼女はここにいるからと私を指さしてきました。
え?私?と言うと、そうだよ○○が俺の彼女だよ。と言われました
告白も受けてなかったので混乱はしましたがそこで初めて私は××くんの彼女なんだと謎に納得をしていましたが、××くんにはあんまり女関係でいい噂は聞いていなかったので不信感があると言うのを伝えました。
すると彼はスマホを私に渡すと全てのSNSやメッセージ、写真フォルダなどを見せてくれ、確かに私以外に連絡をとっている人はいませんでした。
俺は本気で○○だけだよ。キープとかそういうのは本当に居ない。確かに昔はあんまりいい噂聞かなかったかもしれないけど本気で反省もしたし今はもう○○だけだよ。
確かにそこまで言われたら信じようと思い、私も信じるよと伝えたんです。
すると彼は突然、私の手を握り出して薬指を触りながら、ここの指は絶対に空けておいてね?○○が学校卒業したら俺の苗字あげるから。
え?なんの事?と混乱していると
今俺が月々貰ってる給料が○○万円なんだけどもう少ししたら資格も取れて今より給料も倍以上になるし、○○は将来保育士になるでしょ?そしたら2人の給料合わせても全然やって行けるし、なんなら○○は専業主婦になってもいいよ?毎日俺が仕事から帰ってくるのを待っててくれるだけでいいからねと言われました
話がついていけず混乱をしていると
俺の今の仕事もしかしたら転勤があるかもしれないんだ、その時は○○も一緒に行こうね?
○○が学校卒業して一緒に暮らしたいな
今だって遠距離になってて○○が行っちゃう度に俺病んでるの知らないでしょと言われました私はもう何が何だかわからなくなりましたし、彼が怖くもなりました。
いつの間にか付き合っていたと思えば結婚の話?もう意味がわかりません。
私はなんだか怖くなり彼に送ってもらったお礼を言い車を降りようとしたら急に手を引っ張られて指切りをさせられました
なんの指切り?と聞くと
向こうで絶対に男作らないでね。あと、○○が卒業したら一緒に婚姻届出しに行こうっていう指切り
確かに少しは私も彼のことが好きですが、行き過ぎているんではないかと思い怖くなっています

No.3077206 20/06/08 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/08 10:53
匿名さん1 

指切りさせられるなんて怖い・・・けどそれくらい主さんのことが好きなんでしょうね。
主さんが別れたいなら、今急に振ると仕返しとかされそうだし、相手に自分のことを嫌いになってもらえるように、じわじわ距離をとって冷たくして相手から振ってもらう方が良さそう、なんて思いました。
まあ、付き合おうって言葉がなくてもそれなりの行為をしていたら既に付き合ってる、と思う人がいるのはよくある話だと思うので、そこについては彼は異常とは思わないかな。ただ、主さんの反応を見てもなお、指切りをさせるようなところは怖さを感じるのは間違いないです。

No.2 20/06/08 11:19
匿名さん2 

それでいいの?本当に俺が彼女作ってもいいの?と言われたので、そりゃあもちろんと返すと
いやいや、俺の彼女はここにいるからと私を指さしてきました。

これが告白ですよ。
主さん流されやすい性格ですか?
自分がどうしたいかを伝えないと、彼は同意されたと思い込みますよ。
伝えると言うのは、伝えたつもりでは駄目で、相手に理解させるものを言います。
今は先のことは考えられないことを、早目にきちんと伝えておきましょう。

No.3 20/06/08 11:23
匿名さん3 

わたしも相当主さんのことが好きなのだと読みました。
けど、2人の歩調が合っていなさすぎですよね。何だコイツ、と思ってしまいました(ごめんなさい)

告白とか、ちゃんとした交際申込みがなくてお付き合いスタートさせてる方もいると思いますが、わたしもキチっとした言葉が聴けないと安心できないので、お気持ちわかります。

歩調を合わせた方がいいのでは、と思います。
彼が誤解?してパニックおこすといけないので、あなたの事は好きだけど信用もしてるけどと断った上で、順序をふんでくれないとびっくりしてるのが正直なところだよ、と言うとか。
でも、彼的には、ちゃんと順序ふんでるつもりっていう感じにもみえますね〜(-_-;)

主さんが、彼にチャンス?をあげる余裕があれば一度注意?してみるのはいいと思います。それで努力してくれれば問題ないし、だけど理解しなかったり、直す気持ちがないようなら離れたほういいかと。

なにも注意も言わずにどんどん物事を進めてしまう彼に付いていくのはとても危険に感じますね……

No.4 20/06/08 11:46
匿名さん4 

うわー、もう途中まで読んだ時点でヤバい奴だと思ってしまいました。
あなたの意志など関係なく事を進めようと頭の中で
計画を立てるなんて、そんな人パートナーにしては一番いけない
相手だと思います。

私はその人の彼女だったんだ・・なんて納得しちゃダメです。
私は付き合うなんて言っていないと、ちゃんとあなたの意志を
伝えて自分にだって考えがあると主張しないと、
男は自分の思い通りになると勘違いしたまんまですよ?
あなたがその人に注意した後の態度をしっかり観察して
ヤバそうなら、第3者に立ち会ってもらって話ししたほうが
よさそうです。下手するとストーカー気質だと思います。
よく考えて行動されたほうがいいですよ。

No.5 20/06/09 05:50
匿名さん5 

なんかかわいそうだ、男女逆なら叩かれるかもしれない案件。まあそうだとしてもゼクハラっぽいところはあるが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧