注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

昨日、夫婦喧嘩しました。 きっかけは、旦那からの暴言でした。 私はぶちギレて…

回答13 + お礼9 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 13:21(更新日時)

昨日、夫婦喧嘩しました。
きっかけは、旦那からの暴言でした。
私はぶちギレてしまい、「しね、ばか」とつい言ってしまいました。
その時はすでに旦那とは別の部屋にいたので、まさか聞こえてないだろうと思ってました。
でもすぐに「今、しね、っち言ったな」
と言われ、慌てて「それくらい腹が立ったから」と言いました。
取り返しのつかない言葉を言ってしまい反省してますが、旦那は昨日からずっとその言葉に怒っていて無視されてます。
旦那は会社を休みました。
私は仕事に出てますが、家に帰るのが憂鬱です。
喧嘩した時の取り返しのつかない言葉ってどうすればいいんですか。
謝っても断固無視されたままです。

No.3077256 20/06/08 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/08 12:36
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

しね アホんだら位は日常ですよ

No.2 20/06/08 12:39
匿名さん2 

会社休むほどか?自分も暴言はいときながら。
あなたも謝る必要があるけど、旦那も謝る必要があると思います。
旦那が好きなものを買って、帰ったら自分から謝ったらいいんじゃないでしょうか?

No.3 20/06/08 12:53
通りすがりさん3 

旦那からの暴言からなら、多少言い返してもいいと思う。
ここで謝ると、また暴言が始まりますよ。

No.4 20/06/08 13:04
お礼

>> 1 しね アホんだら位は日常ですよ そうなんですか!
取り返しのつかない言葉って思ってました。

No.5 20/06/08 13:08
お礼

>> 2 会社休むほどか?自分も暴言はいときながら。 あなたも謝る必要があるけど、旦那も謝る必要があると思います。 旦那が好きなものを買って、帰っ… 旦那は、夫婦喧嘩すると翌日の会社は無断欠勤します。
私が電話をかけて、具合が悪いみたいなので今日は休ませて下さい。と伝えています。
一回怒りだすと暴れて部屋の中の物を投げつけて壊します。
その後、無視が始まります。
美味しいもの出してもご飯作って出しても、怒ってる間は食べてくれません。
お手上げです。

No.6 20/06/08 13:09
匿名さん6 

いやいや、「死ね」はダメでしょ。
主さんは謝ったのですよね?2さんが言われるように、旦那さんの好物でも買ってテーブルに置いておいたら?旦那さんは自分の暴言については謝ったのですか?謝られてないならその後は放っておいて良いと思いますよ。

No.7 20/06/08 13:11
お礼

>> 3 旦那からの暴言からなら、多少言い返してもいいと思う。 ここで謝ると、また暴言が始まりますよ。 確かに、どんどん酷くなってます。
私が悪くなくても謝るようにしていましたが、それが悪かったのか調子に乗ってます。
私も、酷いこと言われることに対してぶちギレてしまい、昨日のような言葉が出たんです。
でも、さすがに「しね、ばか」は言い過ぎたかなと思って。

No.8 20/06/08 13:16
お礼

>> 6 いやいや、「死ね」はダメでしょ。 主さんは謝ったのですよね?2さんが言われるように、旦那さんの好物でも買ってテーブルに置いておいたら?旦那… やっぱり駄目ですよね。
本気で思ってなくても、言われた方は怒りますよね。
そのことについては謝りました。
旦那は、自分の暴言や暴れて物壊したことは謝ってません。
謝ってもらえなくてもいいので、怒って無視を続けることさえやめてくれたらいいんです。
それが一番どうにもならないことなんです。
夫婦喧嘩の修復の仕方が分からなくなってきました。

No.9 20/06/08 13:17
通りすがりさん9 

>一回怒りだすと暴れて部屋の中の物を投げつけて壊します。
>その後、無視が始まります。

これって、死ねとどっちかがひどいかな。
さらに、ずる休みを妻に告げさせるというのも、おこちゃまですね。

どうしたらいいかは今の情報ではわかりません。ご両親も入ってもらって、じっくりお話しすべきかもしれません。

No.10 20/06/08 13:17
匿名さん6 

主さん、旦那さん甘やかせ過ぎでは?
夫婦喧嘩で無断欠勤って…社会人としていかがなものかと。次は構わない方がいいですよ。

No.11 20/06/08 13:29
匿名さん11 

どんな暴言かわかりませんが暴言言われたんですよね?
勢いで出ちゃっただけでしょー。そんな事
夫婦喧嘩では普通だと思ってました。

なんか旦那さん幼稚ですね。
仕事休むとか無視とか…。

こちらもシカトしてていいんじゃないですか?謝ったんだし。
もう放っておきましょ。

No.12 20/06/08 13:41
匿名さん12 

よくある話ですよね
帰りづらいと思いますが勇気だして帰って昨日はごめなさい、私も謂い過ぎた
今から(あなた)ご主人の好きな物作るね!と言えばダンナさんも自然と謝ってくるんじゃないですかね

No.13 20/06/08 14:27
学生さん13 

感情的に怒ると、それくれえのことは言っちまうよ。
しょうがねえだんべ。

旦那もひねくれたところで生産性もねえから
喧嘩両成敗で仲良くするんさ。
そうだっぺ。

No.14 20/06/08 15:03
お礼

>> 9 >一回怒りだすと暴れて部屋の中の物を投げつけて壊します。 >その後、無視が始まります。 これって、死ねとどっちかがひどいかな。 さ… 以前、私が本気で離婚することを告げた時に、両親に間に入ってもらったことがあります。
その時、無視しないことを約束してくれましたが、やっぱり治らないみたいです。

No.15 20/06/08 15:10
お礼

>> 11 どんな暴言かわかりませんが暴言言われたんですよね? 勢いで出ちゃっただけでしょー。そんな事 夫婦喧嘩では普通だと思ってました。 な… こちらもシカトすると、何ヵ月も続きそうで怖いです。

No.16 20/06/08 15:12
お礼

>> 12 よくある話ですよね 帰りづらいと思いますが勇気だして帰って昨日はごめなさい、私も謂い過ぎた 今から(あなた)ご主人の好きな物作るね!と言… 帰った頃には、落ち着いてくれてるといいのですが。
そう祈るしかないですね。
また謝ってみます。

No.17 20/06/08 15:16
お礼

>> 13 感情的に怒ると、それくれえのことは言っちまうよ。 しょうがねえだんべ。 旦那もひねくれたところで生産性もねえから 喧嘩両成敗で仲良… 私は、言いたいことを言い合って線引きして、ハイ!喧嘩終わり!って気持ちなんですが、旦那がいつまでも怒ってるので、喧嘩の終息が見えません。
謝っても、なかなか許してくれません。
一度言ってしまった言葉って折り返しつかないんですね。
口は災いの元って、しみじみ痛感しています。
言う前に戻れるなら戻りたいです。

No.18 20/06/08 15:39
匿名さん18 ( ♂ )

主さん、には悪いけど
アホな旦那だな。
此しか言う事ないよ。

No.19 20/06/08 15:56
匿名さん19 

暴言を暴言で返してるなら結局は似た者夫婦。

No.20 20/06/08 15:57
お礼

>> 10 主さん、旦那さん甘やかせ過ぎでは? 夫婦喧嘩で無断欠勤って…社会人としていかがなものかと。次は構わない方がいいですよ。 確かに周囲の人から、甘やかせすぎと言われます。
うちには子どもがいないので、つい旦那を甘やかせてしまいます。
怒ってない時は、甘えてくるし幼稚な部分もあるので、つい。
喧嘩して会社休むことは、情けないと思ってます。

No.21 20/06/09 09:42
匿名さん21 

おはよう御座います。主さん、お幾つですか?

お仕事は正社員でしょうか?お子様が出来てしまってからだと余計に大変になりますよ。

早めに部屋を借りて自活して、少し距離を置いたほうが良いと思います。

私は、 2ヶ月マンスリーマンションに逃げ込んで、その後一年半ほどかけて弁護士たてて調停して泥沼離婚しました。

年齢は4 2歳の頃だった。両家を巻き込んだ大騒動になったけど、とにかく自分で仕事を持っていればなんとかなります。

あくまで私の実感としては。

恋愛は一気に盛り上がって楽しい時間を過ごすのでこれが『愛』だとか『運命』だとか勘違いするけれど。

結婚は、『生活の相性』だと思った。毎日同じ空間で生活していくので、お互いの『ああして欲しいこうして欲しい』の感覚が自然に合う人で無いと、ストレスですよね。

初めはぶつかっても、おいおいその家庭のルールみたいなことが成り立って、お互い居心地良く生活出来るのが理想なんですけれどね。

主さんも大変だと思うけど、自分にとって1番良い道を冷静に考えてみて。

人生はとても長い。最後まで自分に付き添ってくれるのは旦那さんでも家族でも無い。自分自身です。自分にとって最善になる方法を見つけて。

No.22 20/06/10 13:21
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

ん~、まぁいくら喧嘩の末の言葉とはいえちょっと○ねとかはないかなぁ?^_^;人間って勢い?でつい発してしまうんだよね~。それからご主人とは、仲直り出来ました(・・;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧