注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

もしかしたらストーカーと勘違いされ、相手の女性に嫌な思いをさせているんじゃないか…

回答5 + お礼5 HIT数 732 あ+ あ-

匿名希望( ♂ crJTCd )
20/06/09 11:00(更新日時)

もしかしたらストーカーと勘違いされ、相手の女性に嫌な思いをさせているんじゃないかと心配しています。

最近転職したのですが、職探しの前に仕事場の縁や人間関係の縁をお願いしようとある有名な縁結びのパワースポットに行きお願いしました。

その甲斐もあってか、希望していた仕事場がすぐに見つかり、1カ月のシフトをこなして退職することが決定しました。
ちょうどその頃、16歳年下の女性が新しく入社されました。

お昼休憩等でお話しをすると家が近所で、私がよく行く中華料理のお店のすぐ近くに住んでいるとのことでした。

そして退職し会社を移りました。
ある日その女性に出会う夢を見たのですが、最初は気にも留めていませんでしたが、何だか昼過ぎから出会いそうな予感がしたのです。そしてその日の夕方に、近くの買い物先で偶然出会ってしまったのです。私の方が直ぐ気づき、一瞬スルーしよかとも思ったのですが、何だか声を掛けたくなって、話し掛け少し会話をしました。

そしてまた次の週も買い物先(時間帯は違います)でお会いしたのですが、そこでヤメておけばよかったのに食事に誘ってしまいました。若くて可愛い方だったのでもっと話しがしたいという気が起きたのです。仕事がまだ残っているとお断りされました。帰り何てバカなことを言ってしまったのかと思いました。

それからも買い物を済ませた帰り際、駐車場で携帯を使用し話しをしている所に遭遇したり、お互い車ですれ違ったり、この前は恐らくその女性の自宅付近の駐車場から車が出てくるところで、運悪く信号待ちで止まってしまいました。その女性の車の前でピッタリと止まった感じです。

もうこうなってくると、さすがに私も怖いですし、相手の女性も私のことをストーカーと感じているんじゃないかと心配しています。
今となっては、あの時何故食事に誘ってしまったのか悔やまれるところです。

ちなみに、最近私は一人でいることを好み、女性に声を掛けたり食事に誘うことはしていません。なぜだか16歳年下のあの女性には声をかけてしまうのです。
とても不思議です。

No.3077785 20/06/09 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-06-09 10:05
匿名さん9 ( )

削除投票

自分のやるべき事に専念して
人を目で追わない様にしてみるとか?

自分が気付かなければ……
見つける偶然が
発生しないと考えれば
思い悩む事もなくなりそうです。

もう他人だという意識

言ってしまえば些細なことで
気付かなければ存在しない訳だから
考えないように努めるしかないのかな。

パートナーが出来たら
自分のその経験自体
どうでもいい事になるかもしれないし

何か普段から他に考え事があれば
「他人」にどう思われようが
どうでもいい事になるので
そういう物事を見つけてみるとか
どうでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

駄目なもんは駄目なんだからキッパリ諦める‼️
また見かけても見ない話しかけない近付かない‼️
勝ってな思い込みも歯止め効く内に止めときなさい

No.2 20/06/09 07:55
お礼

>> 1 すみません。最近は声かけていません。
見かけても、見てないフリをしています。
恐らく向こうは気がついているようですが…。

No.3 20/06/09 08:28
匿名さん3 

この件に関して、あなたは自分に、どのような問題があると考えていますか。

No.4 20/06/09 08:37
匿名さん4 

さすがにこうも続くと、ストーカーっぽく感じてしまうし、マジで距離をおいたほうがいいかも。

No.5 20/06/09 08:43
匿名さん5 

止めて下さい。恐らく食事に行く事は1ミリもあり得ないと思いますので大人の行動をとりましょう。
絶対、若い子に恐怖心を与えないで下さい
。何か趣味を見つけるといいかもしれません。主様も後から傷付く結果になります。

No.6 20/06/09 08:51
お礼

>> 3 この件に関して、あなたは自分に、どのような問題があると考えていますか。 最初に近寄りすぎたのが良くなかったと思います。挨拶程度にしておけば…。

とくに食事に誘ったのがマズかったですね。

しかしあの時どうして誘ってしまったのか。ただただ反省しています。

No.7 20/06/09 08:57
お礼

>> 4 さすがにこうも続くと、ストーカーっぽく感じてしまうし、マジで距離をおいたほうがいいかも。 確かにおっしゃる通りで、距離をおくも何も普通に出会ってしまうんですよ。

昨夜も車でニアミスが起きました。
あいだに他の車が入っていて、多分相手は気がついてなかったと思いますが。
私自身ももう会うのが怖いです。

No.8 20/06/09 09:20
お礼

>> 5 止めて下さい。恐らく食事に行く事は1ミリもあり得ないと思いますので大人の行動をとりましょう。 絶対、若い子に恐怖心を与えないで下さい 。… 食事に誘ってしまったのは私の確かに軽率な行為だったと思います。

しかしあの時は、相手が食事に行く行かないという前に、ただもう少し話しがしたいという気持ちになって、ついお誘いの言葉が出てしまいました。

言った直後に何言っているんだって思ってしまってる自分がいました。

No.9 20/06/09 10:05
匿名さん9 

自分のやるべき事に専念して
人を目で追わない様にしてみるとか?

自分が気付かなければ……
見つける偶然が
発生しないと考えれば
思い悩む事もなくなりそうです。

もう他人だという意識

言ってしまえば些細なことで
気付かなければ存在しない訳だから
考えないように努めるしかないのかな。

パートナーが出来たら
自分のその経験自体
どうでもいい事になるかもしれないし

何か普段から他に考え事があれば
「他人」にどう思われようが
どうでもいい事になるので
そういう物事を見つけてみるとか
どうでしょうか。

No.10 20/06/09 11:00
お礼

ただ、日常生活の中でその女性のことを考えているわけではなく、何気に向いたその方向にいるんですよね。

最近そんな時「何で?」から「マズい!」って思うようになってきました。

他人だと思うことですか、確かにそこかも知れませんね。

知人ではなく他人だと思えば、もう見つけても気になりませんよね。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧