注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今まで派遣などで働いてました。 仕事が続かず、通ってる精神科の先生に A型B…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 09:08(更新日時)

今まで派遣などで働いてました。
仕事が続かず、通ってる精神科の先生に
A型B型の就労支援で働いたらどうか?と言われました。
いくつか見学させてもらって、体験から始める予定ですが、友達に、どこで働いてるの?と聞かれたら、どうしようと思ってます。
私が精神科に通ってる事を知らないから。
皆さんの友達が、実は障害者の作業場で働いてたら、ひきますか?
友達やめますか?
今までみたく付き合わないですか?

No.3077823 20/06/09 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 09:19
匿名さん1 

引くような人はいい機会なので縁を切った方がいいです。
自分の出来る範囲で頑張って働いて納税しようとしている、立派ですよ。
私も派遣で長く続かないので、就労支援もそろそろ視野に入れていますが、
えー?とか言う奴が居るなら友達じゃないと思っています。
友達なら障害者支援だろうが一般企業だろうが、就職をお祝いするものです。
友達やめられちゃうかも、の前に、その人は友達ではなかったとわかっただけです。
気にする必要なんてないですよ。

No.2 20/06/09 14:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
友達もあまりいないので、友達ゼロになるかもなと思ってます。
でも、今までずっと仕事で上手く行かなくて、苦しかったので、今までと違う新しい道を、方向転換するのもいいのかなと思ってます。
生きて行かなきゃならないので、視野を広げて。頑張りたいです。

No.3 20/06/10 08:03
匿名さん3 

差別する人もいますのでなるべく伏せた方が良いですがバレたとして
こちらが迷惑かけてないのにそういう理由で離れていく友人は本当の友達ではなかったということです。

楽しくおしゃべりする程度の友達なら作業所とかでもできると思いますよ。
私も精神でB型に行ってますが気さくな方もいて楽しくやってます。

ただ、生活のこと考えるとB型の方だと厳しいですよ。A型の方は最低賃金は貰えるけどB型の方は月で2万いかない所がほとんどみたいです。

体調と相談しながら無理なさりませんように……

No.4 20/06/10 09:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
B型に行ってるのですね。
A型B型両方、見学させて頂きました。
私は1人暮らしなので、生活面で心配あり、A型を体験する予定です。
今は人数がいっぱいらしく、少し待ってもらうって言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧