関連する話題
いじめられてきた人に質問です。いじめっ子の末路を教えてください。 私をいじめた子は結婚し、子どもも二人産んで、幸せな人生を送っているかと思いきや、上の子が発達

心底腹たったことがありまだ腹の虫がおさまらないにで、ここで愚痴です。 この…

回答8 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 12:14(更新日時)

心底腹たったことがありまだ腹の虫がおさまらないにで、ここで愚痴です。

この前に休みに、息子連れて川で魚とって遊んでtr、岸に上がって休憩中。

で、少し上流側の川岸で、何家族かがバーベキューやってって、その子供たちが川で遊んでるわけ。

大人全員お酒や食べ物に夢中で、誰も川の子供たちを見てない時点で大丈夫かなーっと思ってたけど、あいにく事件は起こった。

自分が遊んでたこの川は、今日もニュースになった長良川ほどじゃないけど、数年に一度は水難事故あるような、急に深いとこあったり流れ強いとこある川。

で、遊んでいる子どものうちの1人が、流れにはまって流されてるわけ。

小さな女の子だったかな。

で、ちょうど流れ強いとこでどんどん流されてる。

もうちょっと先なんか激流ゾーン。女の子は泣いてる。

これまずいだろ、ととっさに川入って、女の子の浮き輪掴んで、岸に向かって泳いだ。

この時、ちょっと強い流れに巻き込まれて、自分は足を岩で切った。

それでもなんとか岸について、女の子を親集団の元に。

泣きじゃくってるから、親たちも事態察して、ありがとうと感謝されたんだけど、事はそのあと起こった。

お互い気をつけましょう、と息子の待ってるとこに帰ろうとすると、その女の子の母親が、女の子に小声で、
あのおじさんに変なことされてない?なんて言ってやがる。

聞こえてんだよ。聞こえないふりしたけど。

それを今思い出しても腹立つので、思わず愚痴った。

こっちは流血もしてんやで。。。

怪我もして嫌な気持ちになるってどうなんよ。。

No.3077833 20/06/09 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/09 09:44
匿名さん1 

誰がなんと言おうとあなたはヒーローですよ。

No.2 20/06/09 09:47
匿名さん2 

色々な事件が報道された影響もあるだろうからしょうがないんだろうけど、世の中どうも疑り深いというか人間不信な人が増えた気がしますね。

お気の毒様です。

常識で考えたら贈り物せにゃならんレベルで感謝すべき案件ですよね。
主さんのような素晴らしい人がいて良かった。

No.3 20/06/09 09:53
通りすがりさん3 

その母親殴りたいですね(*`・ω・)❗

大体川で子どもから目を離すなんて、怖くてできませんよ!

主さんの素早い判断、勇気と優しさがないとできませんよね。素晴らしいです。

No.4 20/06/09 10:19
通りすがりさん4 

逆に笑っちゃいますね。

No.5 20/06/09 10:42
匿名さん5 ( ♀ )

自分の娘が、見知らぬ男性とともに現れたら性犯罪を疑うという気持ちは母親として理解する。今のご時世変態が多すぎる。公衆トイレだって一人じゃ行かせられない時代。体の不自由な(フリをした)人を手伝うことすら危険。警戒しすぎぐらいがちょうどいい時代になってしまっているので。

でもこの状況でそれはない。川で自分の子供から目を離すなんてありえない。公園や商業施設だって目を離すことは危険なのに、川なんてもろに命に関わるのに。無責任すぎる。

主さんの正義感に涙が出ました。勇気ある行動だと思います。
しかも母親の失礼な発言も聞こえないフリだなんて。お礼してもし足りないくらいなのに。
私がその場にいたら、前言撤回を求めた上で小さい子の川遊びを放置は危険ですよ、目を離さないでください!って抗議したいです。

No.6 20/06/09 11:03
匿名さん6 

怒鳴りつけてよかったと思う。
助けに入ったほうが死亡するケースだってたくさんあるのに
命かけて助けに入った他人にその言い草はなんだ!
親ならちゃんと見とけ!って。
お前は親失格だくらい言ってやってよかったよ。

No.7 20/06/09 11:43
匿名さん7 

理不尽ですよね。
バカ親!失礼過ぎます。視点がズレているし、人様への感謝と配慮も持ち合わせていない。体裁でお礼を述べただけ?
自分の落ち度、過ちには目も向けず、人が悪いと思うタイプの人?かしらね。

主さんの行動はご立派です。危険と隣り合わせた人助けは、思ってもできないことの方が多い。良い行いをしたのに嫌〜な気持ちにさせたのは100%、そのバカ親さん。不快な気分はごもっともです。
(;´д`)ヽ(´o`;

No.8 20/06/09 12:14
おしゃべり好きさん8 

かなりお怒りのようですね。
上の方々も言っていますが、誰が何を言おうとあなたのその行動は感謝されるべきものです。
自信を持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧