注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

マクドナルドでアルバイトを初めて、半年たつ女子の高校三年生です。 先日夜に…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 09:56(更新日時)

マクドナルドでアルバイトを初めて、半年たつ女子の高校三年生です。

先日夜にシフトが入っていて、ドライブスルーのオーダーとお会計をするポジションに入っていた時のお話です。

お客様にポイントカードでの支払いで、と言われたためポイントカードの支払いにしたのですが、ポイントが足りなく、お客様にポイントカードのポイントが足りないようなので、残りは現金でお願いしますと言いました。
そしたらお客様は、IDで払えないのか?と聞いてきたため、ポイントカードとの併用は現金のみとなっておりますと伝えました。

そしたらお客様は納得されない感じで、同じような質問を何回もしてきました。
こんな事は初めてだった為、ポイントカードでの支払いを押す前の画面の戻り方も分からず、マネージャーを呼んできました。

その後はマネージャーが対処して下さったのですが、1度ポイントカードを押してしまうと前の画面に戻れないらしく、マネージャーは何度も申し訳ございませんとお客様に謝っていました。

今までのお客様はポイントカードでのお支払いをおした後に併用は現金のみですと伝えたら、現金で払って下さっていたので、ポイントカードの残りのポイントは気にしていなかったのですが、今回の事を通して伝えるべきだと学びました。

マネージャーが対処して下さった後、マネージャーに「先程はすみませんでした、ありがとうございました」と伝えたのですが、「あぁ、うん」みたいな感じで機嫌が悪いようではなかったのですが、微妙な反応でした。

マネージャーに迷惑をかけるやつと嫌われてしまったのではないかと不安です。

皆様ならこのようなミスをしてしまったアルバイトの人間をどう思いますでしょうか?

No.3077836 20/06/09 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 09:41
匿名さん1 

回答になってないかもですが、めんどくさい客だなと思いました。

No.2 20/06/09 09:54
会社員さん2 ( 30代 ♂ )

なんとも思わないよ。 まあ、何度も同じミスを繰り返すようではダメなバイトだと思うかもしれないが、最初は仕方ない。 (^^;)

No.3 20/06/09 09:55
お礼

>> 1 回答になってないかもですが、めんどくさい客だなと思いました。 レスありがとうございます。
文章に抜けてましたが、お客様は2人いてヤンキーのお兄さんとその母親らしき人が車に乗っていました。(母親らしき人は怒っていなかった)
出来ないものは出来ないし、2人いるんだし、1000円以下の現金すら持ち合わせてないのかって思っちゃいますよね…。
もちろん伝えなかった私が1番悪いのですが、少し面倒臭いお客様だって思っちゃいますよね…。

No.4 20/06/09 09:56
お礼

>> 2 なんとも思わないよ。 まあ、何度も同じミスを繰り返すようではダメなバイトだと思うかもしれないが、最初は仕方ない。 (^^;) レスありがとうございます。
少し安心しました!
自分は容量が悪く、仕事ができない人間なので、同じミスを何回もしないよう気をつけていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧