注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

現在大きな悩みを抱えており、自殺することくらいしか思い浮かばずどうすることもでき…

回答3 + お礼3 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 13:04(更新日時)

現在大きな悩みを抱えており、自殺することくらいしか思い浮かばずどうすることもできない為書き込みをさせていただきます。
私は40代中盤で妻は一歳上で婚姻期間は8年。晩婚であったこともあり結婚当初はとても仲が良く、子宝に恵まれなかったながらも共に生涯をかけて寄り添うつもりでありました。しかし結婚後2年が経ったあたりから妻の言動がキツくなり、外国人の私の母の母国を悪く言ったり、ことあるごとに「死ね」と言われ、出会った頃の私の配慮の足りない行動やエスコート力の無さを何年も経ってからイライラしている際に汚言・罵声をシャワーのように浴びせてくるようになりました。
サラリーマンとして一般企業で働きながら、夢をどうしても叶えたく一昨年10月に勤め先の会社に許可を得てIT系の会社を起こしました。直後過去の健康を顧みない仕事の仕方が悪かったようで肝硬変を患い、頻繁に通院が必要になってしまいましたが、勤め先の会社は病気のことを特に理解してくれて、月に2回の休みを快く承諾してくださいました。自分の会社も何とか在宅で仕事をこなし、利益は薄いですが順調にすすんでいます。
妻は「起業もどうせうまくいくはずない」「勤め先の会社は首にしたいはずだ」「健康管理すらできない人間が笑わせるな」と、毎日のように心をくじきにきており、最近は特に言動がエスカレートしており、そのうち殺されるのではないかという怖さと、「こんなハズじゃなかった…」という無念さで、とても情けない話ではありますが「死にたい」という気持ちが溢れてくるようになりました。
きっと私が死ねば妻は大喜びだと思います。生命保険も入りますし早く死んでほしいと思っているのは間違い無いと思います。しかし私はどうか彼女に幸せになってほしいという気持ちが出会った日から途絶えたことがありません。それが苦痛の原因だとはよくわかっています。それでも私は彼女を愛しています。在りし日の彼女の最高の笑顔が忘れられない。どうしても命がなくなる前に、この想いを外に吐き出したかった。ただそれだけのためにこの掲示板を汚してしまうことを、何卒お許しください。
きっとそれほど長生きはできなそうです。残された時間、何とか頑張ってみます、が、苦しい・・・・・。つらい・・・・・・・・。どうか願いが叶いますように

No.3077888 20/06/09 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-09 12:03
匿名さん1 ( )

削除投票

DV被害を受けてますよね。離婚はしないんですか?

No.2 20-06-09 12:13
匿名さん2 ( )

削除投票

自殺する前に離婚すれば問題解決だよね?
あなたを傷つけるような奥さんいるの?
そばに居てほしいの?

No.3 20-06-09 12:16
匿名さん3 ( )

削除投票

離婚した方がいいように思います。離れたほうが主さんは平和に暮らせますよ。過去の優しい彼女と、今のモラハラ彼女とは、別の生き物だと思った方がいいです。多額の保険金が出ることが分かっているなら、借金をして残された時間を楽しむなりすればいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 12:03
匿名さん1 

DV被害を受けてますよね。離婚はしないんですか?

No.2 20/06/09 12:13
匿名さん2 

自殺する前に離婚すれば問題解決だよね?
あなたを傷つけるような奥さんいるの?
そばに居てほしいの?

No.3 20/06/09 12:16
匿名さん3 

離婚した方がいいように思います。離れたほうが主さんは平和に暮らせますよ。過去の優しい彼女と、今のモラハラ彼女とは、別の生き物だと思った方がいいです。多額の保険金が出ることが分かっているなら、借金をして残された時間を楽しむなりすればいいと思います。

No.4 20/06/09 12:54
お礼

>> 1 DV被害を受けてますよね。離婚はしないんですか? レスありがとうございます。
特に暴力は受けていないですが、こういった言葉もDVになるのでしょうか。
私が被害届を出すと妻は何か社会的制裁を受けることになるのでしょうか。
やはり離婚するしかないのでしょうか…。およそ6年我慢してきただけになかなか踏ん切りがつきませんでしたが、そもそも私がいないほうが良いわけですから当然のご意見だと思わされました。感謝いたします。

No.5 20/06/09 13:00
お礼

>> 2 自殺する前に離婚すれば問題解決だよね? あなたを傷つけるような奥さんいるの? そばに居てほしいの? レスありがとうございます。敢えて言葉をかけていただけると、「つくづく仰る通りだ。」と思い知ります。正直申し上げて同じ空間にいるのがつらくてつらくて仕方がありません。
離婚。考えてみます。お言葉をいただきましたこと心より感謝いたします。

No.6 20/06/09 13:04
お礼

>> 3 離婚した方がいいように思います。離れたほうが主さんは平和に暮らせますよ。過去の優しい彼女と、今のモラハラ彼女とは、別の生き物だと思った方がい… レスありがとうございます。
別な生き物…。とても合理的な思考法ありがとうございます。ずっと胸につかえていた感覚。まさに「別な生き物」なのです。悪魔に憑かれたのかと思うほど激昂するところなど、出会った頃の彼女の面影すらありません。離婚について前向きに考えていこうと思いました。
情けない内容に真剣にご回答いただき心より感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧