注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚3年目になるものですが、夫の要求が多くて辛いです。夫も私も正社員です。夫は口…

回答6 + お礼6 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 14:05(更新日時)

結婚3年目になるものですが、夫の要求が多くて辛いです。夫も私も正社員です。夫は口を開けば、〜してほしい、など要求ばかり口にします。ただしその要求は食器を静かにしまう、やお風呂場の排水溝を毎日綺麗にする、臭いのするものは小袋に入れて片結びにするなど基本的なことです。自分でも基本的なことだとは思いますが、毎日買い物して料理して仕事して、、、等で手いっぱいになってしまいできません。このようなルールが30個以上課されていて、常に気を張って生活しないとやりきれません。相手が要求しすぎだとは思いつつも自分がだらしないからなのかとも考え悩んでいます。ただ、私は今限界まで頑張っていて、基本的なことではありますがこれを全て完璧にこなすとなると倒れると思います。夫は、髪の毛が一本でも落ちていたら常に拾ってゴミ箱に移したり、家具の配置が常に平行かどうか片目をつぶって調整しているのを見ると普通の人よりは神経質なのだと思います。
なので自分が倒れないために受け流したいです。
どのようにすればストレスを溜めずに受け流せるでしょうか。もう疲れました。

No.3077899 20/06/09 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 12:16
匿名さん1 

食器をしまう、排水溝掃除、臭いのするものを袋に入れるのは自分でやらせれば良いと思います。
神経質で30個もルールがあるなら自分でやればいいのです。
お互い正社員なのに女性がやるという考えが間違いです

No.2 20/06/09 12:17
匿名さん2 

読んだだけでストレス半端なかったので当事者であるあなたは
もうすでに大変頑張っていらっしゃると思います

No.3 20/06/09 12:21
匿名さん3 

文句があるなら自分でやれ!って感じ。掃除はご主人担当で良くない? 妻を養う経済力もないのに、要求だけは一家の大黒柱並み。ちっさい男だわ~。共稼ぎっていうのは仕事も家事も二人でするってことだよ。

No.4 20/06/09 12:40
匿名さん4 

自分でしたほうが納得できると思うから自分でやれっていうな。
わたしはあなたの思い通りには動けないと。

No.5 20/06/09 12:46
匿名さん5 

旦那に頼るだよ。
専業主婦ならばやらなきゃダメだけど
なんでもかんでも一人で抱え込んだら
旦那に対し不満が爆発する
そこまできにするなら自分でやって〜と
私は気にならないからと
言うかな
私は大雑把な性格だけど
旦那は神経質
旦那がやる事には一切文句言わないこと

No.6 20/06/09 13:00
匿名さん6 

お子さんが何人か出来たらそうもいかなくなるよ。
うちはお互いに潔癖症だけど。
貴女も正社員なんだし、ご主人暇なんじゃない?
口出す暇があるなら、やらせた方が早いからやらせたらいいんだよ。
一度爆発して説教してごらんよ、逆転するまで頑張ってみると良いかも
それか聞き流してほっておくか。

No.7 20/06/09 13:50
お礼

>> 1 食器をしまう、排水溝掃除、臭いのするものを袋に入れるのは自分でやらせれば良いと思います。 神経質で30個もルールがあるなら自分でやればいい… レスありがとうございます。
そうですね、聞き流すよりは、なら自分でやってくれる?という方が解決できそうです。
私も夫婦で正社員なら家事は半分かなと思うのですが、家事=女性の考えがあるのかもしれません。

No.8 20/06/09 13:52
お礼

>> 2 読んだだけでストレス半端なかったので当事者であるあなたは もうすでに大変頑張っていらっしゃると思います レスありがとうございます。
やはり客観的に考えてもストレス溜まる感じなのですね。
ありがとうございます。もう頑張りません。

No.9 20/06/09 13:55
お礼

>> 3 文句があるなら自分でやれ!って感じ。掃除はご主人担当で良くない? 妻を養う経済力もないのに、要求だけは一家の大黒柱並み。ちっさい男だわ~。共… レスありがとうございます。
そうですよね、子供が居なくて専業主婦ならできるかもしれませんが、共稼ぎだと無理です。
掃除をいろいろお願いして少しずつ自分の負担が軽くなるようにしてみたいと思います。自分が少し掃除すると私にもやれ、という無言の圧力かけてきますが無視します。

No.10 20/06/09 13:57
お礼

>> 4 自分でしたほうが納得できると思うから自分でやれっていうな。 わたしはあなたの思い通りには動けないと。 レスありがとうございます。
私はやっても納得できるような仕上がりにはできないからお願いしていい?という感じで言ってみます。

No.11 20/06/09 14:00
お礼

>> 5 旦那に頼るだよ。 専業主婦ならばやらなきゃダメだけど なんでもかんでも一人で抱え込んだら 旦那に対し不満が爆発する そこまできにする… レスありがとうございます。
うちと一緒ですね。私も大雑把です。
もう爆発寸前です。今日はお皿を床に投げたい衝動をなんとか抑え込みました。
私は全く気にならないからー、というのを最近言ってみてるのですが、すごく基本的なことだよね?と言い返されます。
基本的の基準が違うんですね。

No.12 20/06/09 14:05
お礼

>> 6 お子さんが何人か出来たらそうもいかなくなるよ。 うちはお互いに潔癖症だけど。 貴女も正社員なんだし、ご主人暇なんじゃない? 口出す暇が… レスありがとうございます。
まさにおっしゃる通りでそろそろ子供を、と思ってるのですが、私が子供見てる横で、髪の毛落ちてる!机とソファが平行じゃない!とか言われたら最悪ですね。
暇なのはあるかもしれません。時間が無くなれば周りに目を向ける時間もなくなりますし。
私は余り人に強く言うタイプじゃないので一回爆発してみるのも良いですね。なんとか子供が出来るまでに教育したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧