注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はこの前仕事を辞めました。私は周りの人から見ると変わっていて、コミュ障であまり…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 16:00(更新日時)

私はこの前仕事を辞めました。私は周りの人から見ると変わっていて、コミュ障であまり周りの人とも喋れませんし、受け答えというか喋り方が変なんです。吃りがある喋り方という感じで、馬鹿そうと言われたりします。その仕事は接客業だったのですが、前勤めていた職場に来ていたお客さんが今の職場に来ていて、もしかしたら私が働いている話がいったのかもしれません。前の職場の人達はいい人達ではないので、私が変わった人だとかいろいろ悪いことを
言ったんだと思います。前の職場でーとか、電話を私に取らせないようにしていました。しまいには、私を辞めさせようという話になっていました。それに、前の職場で影でつけられていたあだ名を今の職場でも私が他の人とすれ違う時に言われたり、(あだ名)がどうたらとか言っていました。きっと、前の職場からいろいろ言われてるんだなと思い、辞めました。
ですが辞めると言った日、上司と話しましたが、私の履歴書を返す時に、前の職場の名前を見て、あれ、ここで働いてたんだ!と言っていました。(前の職場は全国規模の飲食店なので)その時に、ちゃんと聞けばよかったのかもしれませんが、周りの人は私が近くにいるのに悪口を言ってたりしていたのでもうダメだなと思い辞めました。
上司は、私は一週間ぐらいで仕事ができるようになり、仕事も丁寧に、指示通りちゃんとやってくれて正直惜しいと言ってくれました。帰り際に、泣いてしまいそうだと言ってました。ですが、実際、上司も私の悪口を言っていたし、正直自分ができていたのかも分かりません。これは社交辞令でしょうか?私はあまり本音と建前がうまくわからないので分かりません。前の職場の人からいろいろ言われていなかったのでしょうか?それともバレないように、うまくまとめるためにそうしていたのでしょうか?私は被害妄想が強いので固執した考えになりやすいです。
はっきり言われても傷つきません。第三者の方からの視点でのご意見を頂きたいです。
長文ですみません、よろしくお願いします。

No.3078007 20/06/09 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/09 16:00
匿名さん1 

文章長w

投稿順
新着順
共感順
付箋