注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私って変わってるのでしょうか……? オンオフが激しいのかな? 学生の時から …

回答3 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 20:35(更新日時)

私って変わってるのでしょうか……?
オンオフが激しいのかな?
学生の時から
学校から帰ってくると、友達には絶対会いたくない気持ちになります。
特に休みの日友達とばったり道で出会うとめっちゃ嫌な気持ちになる。
友達だけじゃなく学校に関係する人皆です。
学校では友達と一緒にワイワイするの大好きなのですが、
でも休みの日一緒に遊ぼうって言われるのはめっちゃ嫌です。
休みの日は自分の大事な時間!自由な時間と思ってしまいます。
なので殆ど「今日帰ったら遊ぼう!」って言われても無理と断りますし。家に遊びに行っていい?とか遊びにおいでよ!とか言われても顔には出しませんが、何かしらの理由つけて断ってました。自分の部屋に友達呼ぶとか嫌!別に部屋がぐちゃぐちゃとかではないのですが……本当自分の日常のスペースに友達がいるの無理!です。
でもどうしても友達と遊ぶ時は最悪1週間前から約束してくれないと、脱力感半端ないです。急に明日買い物一緒に行こうとか言われても……えー……ってなります。じゃあ

よく考えたら今でも仲良くしてくれてる友達って神様レベルでいい人なのでは?と思ってしまう。

そして逆に学校で家族や学校とは関係ない知り合いと会うのは嫌なんですよね。

今は社会人ですが今も会社に関係する人皆に休みの日にばったり出会うのも気分悪いです。まあ嫌な顔は出しませんし、色々お付き合いもちゃんとはします。オンライン飲み会?何それ嫌だ!ですね!こっちの考えで同じ人はいそうですね!

でも今はその性格のせいか人間嫌いでしょ?って言われます。

私のまわりには共感してくれる人がいません。誰か似た考え持ってる人いますか?まわりから捻くれてるね!っていわれる……

ただ仲間がいるか知りたいだけですので
捻くれてるなーとかアンチ的な意見は私が傷つくだけですので受け付けてないです。

No.3078402 20/06/10 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-06-10 03:14
匿名さん3 ( )

削除投票

私もあなたと同じなので気持ちが解ります。

No.2 20-06-10 02:50
匿名さん2 ( )

削除投票

うん、別に普通です。
私も仕事と友達とプライベートは分けたいし。
気になったのは主さんの交流の少なさです。こんな話はどこにでもありますよ。
それに、主さんの様なのがザ・日本人てタイプの人達なので日本人はこの手のタイプが本当に多くいるのに主さんの周りにはいないなんて本当に不思議です。
たまに友達いないのを主さんの様な説明で誤魔化す人達も沢山見てきましたよ。
私も人間嫌いですが、主さんと同じく最低限交流はしています。そこまで悩む事ではありませんという事を伝えておきます。

No.1 20-06-10 02:23
匿名さん1 ( )

削除投票

別に、そこまで否定するような内容じゃない気がしますね
ある意味、社会人になり、表目上はお付き合いやら、なんやら出来ている時点で立派だと思います
他人に迷惑かけるわけでも無いですし

私自身は、まぁそれに近いというか、別に友人自体、いらんなぁってタイプなので
会社の人間に、休日やらにあうと、めんどくさっとも思います
いや、おまえら距離感おかしくない?そんなに私と仲いい感じでしたか?とも思います

知り合いの1人は、それこそあなたを突き詰めたような人間で、仕事で必要な人間以外とは会いたくないと、そして、仕事でも最低限にしか会いたくないといい、文筆業をしています
文筆業なら、かなり人と会わなくても生きていけるし、誰かに会いたくなった場合は、私やその他の知り合いに連絡が入ります
別に人間嫌いなわけではありません、ただただ面倒くさいだけなのです
正直、心に決めた恋人と、本当に大事な友人以外に、友人面されるのが、本当に面倒くさいのです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 02:23
匿名さん1 

別に、そこまで否定するような内容じゃない気がしますね
ある意味、社会人になり、表目上はお付き合いやら、なんやら出来ている時点で立派だと思います
他人に迷惑かけるわけでも無いですし

私自身は、まぁそれに近いというか、別に友人自体、いらんなぁってタイプなので
会社の人間に、休日やらにあうと、めんどくさっとも思います
いや、おまえら距離感おかしくない?そんなに私と仲いい感じでしたか?とも思います

知り合いの1人は、それこそあなたを突き詰めたような人間で、仕事で必要な人間以外とは会いたくないと、そして、仕事でも最低限にしか会いたくないといい、文筆業をしています
文筆業なら、かなり人と会わなくても生きていけるし、誰かに会いたくなった場合は、私やその他の知り合いに連絡が入ります
別に人間嫌いなわけではありません、ただただ面倒くさいだけなのです
正直、心に決めた恋人と、本当に大事な友人以外に、友人面されるのが、本当に面倒くさいのです

No.2 20/06/10 02:50
匿名さん2 

うん、別に普通です。
私も仕事と友達とプライベートは分けたいし。
気になったのは主さんの交流の少なさです。こんな話はどこにでもありますよ。
それに、主さんの様なのがザ・日本人てタイプの人達なので日本人はこの手のタイプが本当に多くいるのに主さんの周りにはいないなんて本当に不思議です。
たまに友達いないのを主さんの様な説明で誤魔化す人達も沢山見てきましたよ。
私も人間嫌いですが、主さんと同じく最低限交流はしています。そこまで悩む事ではありませんという事を伝えておきます。

No.3 20/06/10 03:14
匿名さん3 

私もあなたと同じなので気持ちが解ります。

No.4 20/06/10 20:35
お礼

わ!仲間がいた!(//∇//)
私普通なんですね!

皆から変って言われてるから!嬉しいです!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧