注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

兄が 朝から酔っ払った状態で私の家に来ます。マンションですが近所の人に嫌がられ …

回答4 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 22:32(更新日時)

兄が 朝から酔っ払った状態で私の家に来ます。マンションですが近所の人に嫌がられ 噂になっています。恥ずかしいのでやめてくれと懇願しましたが その度に 家では暴れます。引っ越しはローンを支払い中なのでできません。はっきりいってアルコール中毒だと思います。
母に 仲良くするように言われますが 迷惑を被っている私にしたらもう限界です。そもそも 仕事に行く前に酔っぱらって行くなんて 言語道断だと思います。郵便局に勤めてます。そんな人を雇用している会社にも よく分かりません。コロナになってもわからずクラスターになりかねません。
今の家を引っ越したり仕事を退職したりは 看護があるのでできません。 誰か 助けて下さい。何かしら いい方法があれば教えて下さい。

No.3078448 20/06/10 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-06-10 10:59
匿名さん4 ( )

削除投票

今解決しておかないと後々もっと面倒になるかもしれませんよ。
酔った状態で職場に行くのであれば、それがバレて解雇される可能性は
かなり高い確率であると思います。
アルコール依存ならばなおさらです。
厳重注意されても絶対にやめれませんので。

そうなったとき主の兄は主の家に入り浸ると思いますよ。
生活の面倒を見なければいけなくなります。

まず第一は親にその面倒を押し付ける事。
家族会議を開いて現状を報告し、病院に連れて行かせるなりする事。
この問題に親が干渉しないというのは
普通に考えて大問題です。

それができない、引っ越しもできないとなれば
本格的に警察にお世話になるしかないです。

実の家族でもそうしなければいけなくなる事だって
世の中にはいっぱいあります。

No.3 20-06-10 08:36
主婦さん3 ( )

削除投票

それははずかしい。身内と思われたくもないですね。親もなにノンキなこと言ってるんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 07:53
会社員さん1 ( 30代 ♂ )

部屋に入れない。 騒いだら通報して警察に来てもらう。 それしかないでしょ。 (^^;)

No.2 20/06/10 08:01
匿名さん2 

私の家とは、あなたは1人暮らしですか?兄の家は別にあるのですよね?
兄は、なんの理由で、何をしにあなたの家にくるのですか?
酔っ払った状態で出社するのですか?
看護とは、どなたの?お仕事が看護士ですか?

No.3 20/06/10 08:36
主婦さん3 

それははずかしい。身内と思われたくもないですね。親もなにノンキなこと言ってるんだよ。

No.4 20/06/10 10:59
匿名さん4 

今解決しておかないと後々もっと面倒になるかもしれませんよ。
酔った状態で職場に行くのであれば、それがバレて解雇される可能性は
かなり高い確率であると思います。
アルコール依存ならばなおさらです。
厳重注意されても絶対にやめれませんので。

そうなったとき主の兄は主の家に入り浸ると思いますよ。
生活の面倒を見なければいけなくなります。

まず第一は親にその面倒を押し付ける事。
家族会議を開いて現状を報告し、病院に連れて行かせるなりする事。
この問題に親が干渉しないというのは
普通に考えて大問題です。

それができない、引っ越しもできないとなれば
本格的に警察にお世話になるしかないです。

実の家族でもそうしなければいけなくなる事だって
世の中にはいっぱいあります。

No.5 20/06/10 22:21
お礼

>> 4 相談にのってくださりありがとうございます。
親はなにかと 兄妹なんだから あなたが妹なんだから我慢しなさいと言っては 目の前で流れます。兄が親の面倒を見れないから 私は 中古ですが 住宅ローンをくんで 親も貧しかったし 腎臓の病気を患っておりますので 介護をしながら働いて生活しています。正直 生活は大変ですが 私のように 働きながら親の介護をされている人は沢山いらっしゃいますし やるしかないと思います。
なのに 兄は 親が住んでるから実家
だと言っては 我が物顔で 我が家に来ます。挙げ句の果てに 飲酒の事を言うと暴れます。警察に相談しましたが 何か命の危険がないとなにもできないと 追い返されました。辛いです。でも あなたに 相談できて今日は嬉しかったです。ありがとうございます。

No.6 20/06/10 22:32
お礼

相談にのってくださりありがとうございます。住宅ローンを支払いしながら介護をしています。親の面倒をみているので 親が住んでいると実家になるのでしょうか?
自分の力で支払い 購入をしたものの
親も 兄も 実家と言います。

正直生活は大変で 貧乏です。でも 親も家がなかったし 独身女に 家を貸してくれる不動産もありませんでした。苦労して購入した家も 兄のせいで 恥ずかしい思いもしないといけませんし 落ち着きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧