注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

世の中不倫、浮気、に目くじら立てるけどさ、出来るならばみんなしたいんじゃないのか…

回答50 + お礼3 HIT数 1753 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 21:19(更新日時)

世の中不倫、浮気、に目くじら立てるけどさ、
出来るならばみんなしたいんじゃないのかな?
自分には無縁の世界だから、嫉妬も入って
やってる人を祀り上げて怒ってるとしか思えないんだよ。

No.3078625 20/06/10 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 15:19
匿名さん1 

その通りだと思います。
なんなら、お金持ちの男性は一夫多妻を認めてあげて、子供を増やしたら良いのに、とさえ思う。

No.2 20/06/10 15:19
匿名さん2 

自分の夫、妻が、とそっちに思いを馳せるんじゃないでしょうか
だから取られた感覚になって叩く

No.3 20/06/10 15:22
匿名さん3 

確かに、芸能人とはいえ他所の家庭の不倫に確かにとやかく言い過ぎだと思います!

出来るならみんな不倫したいかな??

No.4 20/06/10 15:22
通りすがりさん4 ( ♀ )

しかし、ほんと無くならないね

No.5 20/06/10 15:23
匿名さん5 

そこまで攻撃しなくてもと思いますよね。。。苦しいから相談してるわけで。

No.6 20/06/10 15:28
経験者さん6 

不倫、浮気、そりゃ目くじら立てるよね。だって相手有りきの裏切り行為だから。
出来るならみんなしたい??
したい気持ちが存在するなら、そもそも最初から結婚という選択肢するなと思う。
裏切られ側の気持ちは一生消えないんだからさ。

No.7 20/06/10 15:28
匿名さん7 

そうかも。その話題はすぐ上がるよね。
したい人中にはいると思う。また、いないと思うけど
つい、不倫や浮気スレを見てしまう人結構多いと思う。
自分もだけど笑
私は世の中知りたいから見いますよ。笑

No.8 20/06/10 15:47
匿名さん8 

したい気持ちがあってもしないのが理性だよね。
誰かは傷つけるんけだし

されたことあるけど、ほんとに辛いよ
わからないだろうね。

No.9 20/06/10 15:50
匿名さん9 

まあね、芸能人が何人と誰と不倫しようが世間には全く実害ない。
ただこういう低俗な話題ばかり報道していたらイライラするのかも。
もっと追うべき事件や不正やら色々あるからね。

No.10 20/06/10 15:51
匿名さん10 

その通り。

できるのならみんなしたいししてみたい。

それがして良いと言ってもらえる世界なら。

でもそうじゃないから…

だからする時は判らない様にこっそりするし、

綺麗事は綺麗事としてちゃんと高く掲げるんですよね。

主さんのいう様に、「殊更に大きな声でいう人」は…「私だってしてないのにー!」っていうそんな感情が隠れてる場合があるとは思います。

No.11 20/06/10 15:58
匿名さん11 

不倫したいと思いません
まったく

No.12 20/06/10 16:10
匿名さん12 

みんなしたいわけじゃない。歳を重ねると不倫とか面倒くさい。このどうにもならない出不精が勝ってしまう。別に批判もしません。

No.13 20/06/10 16:15
匿名さん13 

コロナ自粛中に旅行したりお出かけする人を叩いたのと一緒だね。

みんな我慢してるのに!っていうやっかみから。

別にそいつらがどうなろうとクソどうでもいいし、勝手にやってろよ、って思うんだけどね。

ただ1つ言えるのは、不貞をするのに、あたってなにかを失う覚悟はあるのか、ってことかな。
覚悟もなく、欲に負けて不貞犯して、バレて世間様に叩かれて、
自分は被害者!追い詰められて憔悴してます!
は非常にカッコ悪いと思う。

そういう意味では、不倫は文化と言い切って堂々としてた石田純一はすごいわ。

No.14 20/06/10 16:33
通りすがりさん14 

できないから叩くんだよ。羨ましいでけだろ。

No.15 20/06/10 16:34
匿名さん15 

やはり奥さん旦那さん子供家族を傷付けたくないからしないのでは。
したいなら結婚しなきゃいいよね。
特に誰も傷付けないわけだしね。

No.16 20/06/10 16:53
匿名さん16 

皆したいとは思ってはいないだろうとは思うけど誰かの不倫に対してものすごく過剰反応するよね。
まるで自分が不倫されたかのように。

No.17 20/06/10 17:14
匿名さん12 

家庭内で天下を取って安住したい主婦にとって、夫の不倫は最大の脅威なんです。しかも、自身は不倫しようにももはや相手にされる状態にはない。主婦が多いこの掲示板で不倫がバッシングを浴びるのはまさに我がことなんです。

No.18 20/06/10 18:00
匿名さん18 

主さんは したいんですか?

ミクルはしたいとか浮気不倫「くらい」って恋愛体質の人多いですよね。

私は「したくて」した訳ではないですし(言い訳)しておいて何ですが、浅ましい行為だと思います。
不倫を一つの恋愛の良い思い出と思える人が不思議です。
出来る事なら消したい黒歴史です。

No.19 20/06/10 18:25
匿名さん19 

約束を守らない人は嫌でしょう。
自分がルールを守っていたら特に。
不倫も、交通違反も、脱税も、自分がやっていなければ特に。
その人達は社会のルールを乱す悪だから、誰だって嫌なはずです。
居なくなって欲しいです。
羨ましいとかじゃないのでは?
みんなズルい人が嫌い、そういう人は嫌われるんですよ。

No.20 20/06/10 19:04
匿名さん20 

1人でも大変なのに他に、なんてめんどくさい。
ただただめんどくさいからしたいと思わない、全く。
体力そんなにないよー

No.21 20/06/10 19:29
匿名さん21 

主さん、それは違うよ?
不倫する人こそモテない人が多いの(笑)
モテる人は不倫なんてしないよ、独身でも既婚者でも。
モテた事がない人が少し押されただけで勘違いしてアドレナリン勝手に出しちゃって脳内盛り上がるの。
若い頃にモテてるとね、アドレナリンはすでに放出されてるから大人になった時には安定部質が出ます。
イケメンや美人と結婚した方が良いと言うのはそれが理由です。
モテたことがない人は可哀想だね。
渡○の場合、セックス依存者だと思います。サル以下。

No.22 20/06/10 19:47
匿名さん18 

>>19

19さん 秀逸御意見です。
その通りです。
そんな道徳的な事も守れなかった事に自己嫌悪に苛まれています。

No.23 20/06/10 20:05
お礼

出先から戻り拝読しました。多くのレス有難うございます。

私は幼児の時から今まで恵まれた環境でモテてきた方だと思います。
告白される事や付き合ってる人、付き合っている人が居ても
順番待ちの男性は常に居て異性に不自由はしたことがありません。
故に、何度か浮気や不倫も経験してきました。(何の告白だよ!!!)
浮気や不倫ができる人は、「明日からお酒辞めて、お菓子辞めて」って言われてること
くらい軽いノリで辞めることはできません。

でも一瞬の快楽に未来は絶望しか待っていない。
そのリスク犯してでもやれる度胸が有れば幾らでもやればいいんです。
リスクとは、金銭的問題や、自身の信用度、何より相手に与えた苦痛
を全て背負える覚悟があるならやって好き勝手に振舞えばいいんです。
誰だって楽して生きたいし、快楽に溺れたい。
でもそれがダメ人間になることもみんな理解してて理性が働く。

No.24 20/06/10 20:34
匿名さん24 

人間誰でも失敗はする、その一つが不倫や浮気、それを祭り上げで叩く方がどうかてる。
心の中で馬鹿だな〜って思ってるだけでほっときゃいいじゃん?
本人達にも色々あるんだし。

本当変な世の中だね〜

No.25 20/06/10 20:57
匿名さん7 

理解力ないかもしれないけど、スレに書いてるところに自分には無縁の世界と書いてます。浮気、不倫が、ってこと?
なら、あなたのレスに浮気や不倫も経験してきたってどういうことか教えてくれますか。

No.26 20/06/10 21:10
匿名さん18 

私も 沢山の方々から交際申し込まれたりプロポーズされたりしましたが、浮気等の「二股行為」はしませんでしたし 今でも浅ましい事だと思ってます。
モテるなら既存にケジメをつけてから次に行くべきで既存をキープしたらまま同時に他の人とも性行為をするのは何故なんだろうと疑問です。
何故一対一ではなく複数とそういう仲になるのか?
不倫の場合 性行為をしないと付き合ってもらえないという特徴がありますね(性行為無ければ不倫にはならないです)
そんな軽々しい性行為付きの不当な恋愛を批判すると 何故嫉妬等と思えるのでしょう?
モテる事と 特定の相手が居ながら他で性行為をする事は別ではないですか?
そこは個人的な貞操観念や性モラルの問題だと思います。

No.27 20/06/10 21:22
匿名さん24 

私の経験も書いとこうかな。


私の旦那は結婚半年目でDVになった…
DV経験者なら解ると思うけど逃げたくても逃げれない

暴力から逃げたくて逃げ道を作ったらその先に元不倫相手が居た。
元不倫相手が居なければ私は死んでたかも…いや、私の実家ごとガソリンで丸焦げだったな…

元不倫相手が旦那を殴って抑えつけて元不倫相手は一旦警察の世話になったが事情徴収だけで戻って来た、寧ろ世話になったのは旦那の方で恐喝、脅迫、暴力で元旦那とはバイバイ…悲しいけどね…

元不倫相手は今どこで何してるか知らんが不倫したお陰で私は生きてる、世の中にはそんな人も居るから不倫は良くないってだけで、絶対駄目!軽蔑!さよなら!違うんちゃうの?って思う…

No.28 20/06/10 21:26
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

裏切られても平気なのか?

No.29 20/06/11 08:29
匿名さん29 

みんなしたいし、すきあらばと思ってるよね。
コメンテーターしてる人の中にも昭和時代がっつり夜遊びした人たくさんいるよね(笑)

いちいち他人がジャッジすることじゃないし、周りが怒ってなんになるのかね?
自分とダブらせて、たんなるストレス解消してるだけじゃない?!って思う。

芸能人を美化しすぎじゃない?って思うよ。
いい人そう、だけど人間、男だからね(笑)
不細工でもオッサンでも男だからね。
奥さんでもないのによく怒れるよねww

障害者用トイレで…とか嫁としてもはずかしいよね。
浮気だけでもショックなのにそんなとこまでほじらないでよ~って思うわw
それと仕事なくすほどの事?

No.30 20/06/11 09:37
匿名さん15 

お互いの子供や家族が納得の上ならいいかもね。

No.31 20/06/11 10:52
おしゃべり好きさん31 

不倫出来ないから叩く?

不倫しようと思えばいくらでも
出来るでしょうよ

嫉妬とか言って自分を肯定して反対に叩いてるのは、不倫してる方では

既婚者でも好きになる場合あるてしょう 離婚してすれば良い話

No.32 20/06/11 11:49
匿名さん32 

19さんに共感
主さん最初の人を祀り上げてるなんて
言葉は使わない方が良いです
お礼文と全く違う


不倫出来ないから叩くとか?
誰でもその気になれば出来ます
道徳的な事と家族を守るために
家族を傷つけない為しないだけ
行動に移さないだけ


主さん不倫して幸せになりましたか?
と言いたい。


誰でも生きていれば
誘惑に負けそうにもなる
しかし家族を守る為に結婚という契約をしたのでは?


責任を果たす為に結婚したのではの?


不倫相手を守りたいなら離婚して
付き合えば良いだけの簡単な話



不倫相手を社会的に守れず
体だけ求めて 愛とか恋とか言う言葉が成り立たつのですか?


そういう曲がった関係を
皆さんが嫌いだから否定的になり指摘するのは
当たり前です


自分を当事者に置き換えて考えてしまう
傷みがわかる
叩くのでは無い 

自分に置き換え
苦しんでいる奥様や子供さん
の気持ちを痛いほどわかるから
でしょうね

No.33 20/06/11 14:00
匿名さん33 

自分が不倫のリスクを
負う覚悟ができていたとしても
相手の方は
裏切られる覚悟ができていません。

自分勝手。
慰謝料払えばいいんでしょ?って、
慰謝料では心の傷は治りません。
せめてもの償いでしかない。

だから不倫してもいい、なんて意見を、
どうか広めないでください(TT)

世の中の異性にその価値観を
広められたら、
結婚が怖くなっちゃいます(笑)
裏切られるかもしれないから。

No.34 20/06/11 14:08
おしゃべり好きさん34 

自分は別に他人の浮気に目くじら立てるまではいかないけど、当事者だったらやっぱり浮気されたら嫌だな。

No.35 20/06/11 14:15
お礼

拝読させていただきました。レス有難うございます。

不倫、浮気は良い事ではありません。これは前提です。
やるなと言っても本人の理性の問題で、相手が居ればやってしまう人もいるでしょう。
理性が外れてやる人は、「それはそれで」なんとも思ってないんですよ。
皆ではないでしょうけど。やる人は決まっていて繰り返す。

二次被害的な事やリスクを取ってまでやることではない。

これを他人がいくら言ったって本人が気づかなくてはやめないと思う。
病的な事もあるんだろうし。

肯定やした方がいいなどとは一言も言ってません。

No.36 20/06/11 14:23
匿名さん36 

不倫ができるかどうかは、やっぱりお金と時間が自由になるかによると思う。

勿論、相手がいなけりゃどうにもなりませんが。

理性が歯止めになると思っている人は、
自由になるお金と時間があってのことか気になります。
これがないことを「面倒」というのです。

「傷つく人がいる」とさも奥さんや子供のことを不憫がるコメンテーターもいますが、
こうやって旦那や父親をつるし上げておいて何を言うかと思いますね。
偽善者もいいとこです。家族を傷つけまくっているのはお前らだろ!

「家族を傷つけること」を不倫がいけないことの根拠にするならこう言いたい。
「わからなければやってもいいのか?」
「はい。わからなければ家族が傷つくことはありませんから。」

それにしても思うのは、
悪いことをした人間に対しては何をしてもいいのかってこと。
ここまでプライバシーを晒されるのはいくらなんでもひどい。

No.37 20/06/11 16:40
匿名さん37 

心の殺人だと意識してほしいです。

私は不倫はしてみたくもない。
母親が不倫を繰り返す人でしたから、家庭へぐちゃぐちゃで愛情不足でした。

不倫してる方大半が、ご両親は普通に育児されてきてるんではないですか?
家庭が不倫によりぐちゃぐちゃになるような、そんな育ち方をしてきたからか、私には不倫したいとかもありません。

心の殺人、伴侶や子どもにたいしてです。
伴侶だけではありません。

その母親は今70をこえました。
今さら寂しくなり子どもにすり寄ってきていますが、子どもは皆無視しています。

最終的にはやはり苦しめてきたら
なんらかの苦しみがくるのでしょう

No.38 20/06/11 17:04
匿名さん38 

結局、ずっと同じ人と四六時中暮らすようになれば、そのうち異性の顔見るのに慣れてきて、挙げ句の果てに飽きてしまって、そりゃあ、他の異性に心傾くでしょう。
ただ、それが女性側はあまり不倫する人が居ないのは、男性のほうは全然メンくいな程にイケてるルックスの人が居ないからです。だけど、不倫があっても離婚しない夫婦が多いのは、理由としては、それだけ自分のタイプに合った異性の人との出会い等が無いからです。
なので、今の殆どの夫婦は不倫とかあっても、嫌々夫婦関係築いてる人が殆どですね。

No.39 20/06/11 18:01
おしゃべり好きさん31 

主さん
あなたがコンビニに行くように不倫、浮気するのは勝手な事

だから他人も同じでは無い
寂しいからか知らないけど
不倫繰り返しモテ自慢?

誰か言われてましたよね
モテないから不倫するって...
私もそう思います
直ぐ流される

何か勘違いされてますか。

既婚者がモテて意味あります?
こんなスレ立てて あたかも
普通に生活している方々巻き込み
真面目に
青信号渡ってる人を侮辱するような
スレ

分からないなら不倫して良いとか
家族皆、わかってますよ
※何故って心ここにあらずの顔
雰囲気で家族は察知してます

わかってないと思ってるのは当人だけ
感情の浮き沈みもね
わかるんです、家族は。

No.40 20/06/11 18:17
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

慰謝料請求されるとなると ダメージ大きいけどね。

No.41 20/06/11 18:23
匿名さん41 

一般人なら、全国に不倫した事は広まらないけど、※(クビ、左遷あり)芸能界、それが通用しないのは、今まで不倫でスクープされた芸能人見てきてるんだから、百も承知でしょ。
ネットに流されるリスクが分かってて、複数の女性と関係をもった。小さな何も分からない子供じゃないんだよ。大人なんだよ。こうなる事なんて容易にが予想できたこと。子供に道徳は教えられないね。とても我慢強く、忍耐強そうだから佐々木希ちゃん離婚はないと思うけど、
どう気持ちに折り合いをつけて夫婦を続けて行くのか、他人事だけど、希ちゃんに心底同情する。


No.42 20/06/11 18:27
匿名さん9 

本気でみんなしたいと思ってるの??

不倫女に対してのイメージはさびしいんだろうなぁ~って思うね。
だから声かけてくれると嬉しいし、その男の喜ぶ事をしてあげたくなるんじゃないの?
でも、目先の楽しい事だけを追い求めるそういう生活って、端から見ると結局孤独にしか見えない。

No.43 20/06/11 18:29
おしゃべり好きさん31 

他人と自分比べる事や異性からモテる
事自体が重要と思って無い
異性に負けたくない闘争心や競争心が
殆どない
不倫しない人。


だからっといって自分がいつ不倫に陥るかもわからない
否定はしない
けど、一度の過ちで全てが壊れ破壊
一番傷つくのは自分自身

不倫しない人が叩いているとか
まつりあげるとか罵声浴びせる
事はおかしい

No.45 20/06/12 07:05
匿名さん45 

不倫の何が駄目なのか全く理解できません。
したくない人は勝手にしなかったらいい。
したい人は勝手にしてればいい、不倫反対の人からデート代貰ってるなら叩かれるだろうが他人の事だからほっとけばいい。



私は物心付いた時から親の不倫が当たり前で家に帰れば知らない女が居たり
や◯ざの女に手を出して地方に家族で逃げたり
知らない女を妊娠させたり
愛人の誕生日は覚えてるのに私の誕生日は知らないで全く覚えて無いし祝われた事も無い
参観日や運動会やイベントに来た事も無いけど…

私は親が不倫して困った事なんかない無いし普通に短大まで出て五体満足に育ちました。
母親も「何時もの事だからほっておきなさい、お金だけ家に入れてくれればそれでいいから」です。
たまに親が喧嘩した時に私はデキ子で産まれたから「生きててごめんなさい、生まれてきてごめんなさい、私が存在しなければこんな世界は無かった。」ってたまに自分をせてただけで親が不倫して困った事なんて無いのに、何故不倫したら家族が可哀想なのか解らない。
逆に不倫したぞって第三者に騒がれた方が傷付く。

今では私も家庭を持ち子供も居るか私は勝手に不倫して無いだけです。
旦那は多分不倫して無いけどしてても何とも思わないし、したらしたで(不倫も甲斐性のうち)とか思ってるんかな、知らんけど。

だから誰が不倫しようとほっとけばいい。

27さんみたいに不倫相手に命を助けられた人も居るし。

No.46 20/06/12 09:01
匿名さん18 

主さんや45さんの様に 婚外恋愛や二股に軽い考えの方々が一定数いらっしゃる事を嘆かわしく思います

偶々困らなかった例を挙げられても一部の事で 妊娠の可能性ある事に軽くていいのでしょうか?

タバコのスレを拝見しましたが、当事者は自己都合の利点を論いデメリットには目を瞑り触れない様にする。

不倫も予想されるデメリット面に着目して語って頂きたいものです。

No.47 20/06/12 15:21
会社員さん47 

>46

横レス失礼します。

そのタバコのスレを是非とも拝見したいので、スレタイを教えて頂けないでしょうか?


私も過去に、不倫をしていた時がありますが、僅か3ヶ月で、自責の念に駆られてしまい、苦しくなってしまったので、私から不倫を終わらせました。
不倫は完全に割り切れる性格の人ではないと、長くは続かないと思いました。

No.48 20/06/12 15:36
匿名さん18 

>>47

すみません、タイトルは覚えてません。
タバコで捜せば見つかるのではないかと思います。お役に立てませんで申し訳ないです。

私も不倫した身で、偉そうな事は言えませんが、不倫の性行為に抵抗感と嫌悪感があります。
話をするとか相談だけで良かったのに男性はそれ無しでは親身になってくれないものなのでしょうか。
好きなら自然な事と言う人も居ますが 不倫の場合好きでもしてはいけない事です。そんなに我慢出来ない事とは思えないのですが…

No.49 20/06/14 11:16
匿名さん41 

不倫したい人は
すればいいなんて、思考は論外。
世の中、ルールがあるから、秩序が
保たれる。そんな頭がおかしいことを
言い出したら、万引きしたいならすればいい
人を殺したいなら殺せばいい、人が嫌がる事をしたいならすればいい、人をいじめたいなら
いじめたらいい、世の中めちゃくちゃ。

ダメだ45そんなんじ思考じゃ。
自分の父親のしてきた事がおかしいことに気づかないと。母は平気ふりしてただけ。

No.50 20/06/14 22:12
匿名さん45 

不倫したい人は
すればいいなんて、思考は論外。
じゃぁ貴方は人の家庭に首を突っ込むの?そっちの方が迷惑ちゃうの?
相手が相談を持ちかけたら力になってあげるのもいいでしょう自分の意見を押し付けるのは違うんとちゃうの?
誤解されるのごめんだが私はあくまで個人の意見を言った迄なので…

物取りや殺人は不動行為ではなく犯罪ですよね?法に触れる事なので味噌と糞を一緒にするのは違いますよ、そっちの方がめちゃくちゃ…

はい、自分の家庭がおかしいのは解ってます、でも私には普通の家庭がわかりませんので…私からすれば自分の育った家庭が普通に感じるんですよね、物心付いた時しかシガラミしかみてんからな、不倫ごとき下らん事で騒ぐなって感じ、命取られんだけましやろ。

普通の人が理解出来んのは解ってる、食べる物が無く畑で大根パクって食べたり小学校3年位に知らない男をファラさせられたり、家の屋根裏に知らない男が住んでて半年共同生活してたりと我ながら酷い生い立ちをしたから申し訳ないが不倫が可愛い行為にしか思えんのでな。

あくまで私個人の意見だがな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧