注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

痩せていると言われます。 生まれつきだし、家族もみんな痩せているので遺伝だと思…

回答5 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 11:23(更新日時)

痩せていると言われます。
生まれつきだし、家族もみんな痩せているので遺伝だと思います。
私は料理人なのですが、初対面の人にも、そんな細くて大丈夫?と言われます。
沢山食べても太れないし、最近は食欲も無いです。
体重は何年も変わりません。
彼氏と旅行の話をしていて、あれも食べたいこれも食べたいと話していて
食べてばっかりだねと笑いながら言ったら、もっと太ってもいいんじゃないと言われました。
こう言われたのはこれが初めてじゃないし、何回も言われています。
ただ痩せようとして痩せているわけではないし、骨が浮き出ているというわけでもないです。
私はこのままで別にいいと思っていますが、彼氏はもっと肉がついて欲しいんだと思います。
私は無理して食べようとも思わないですが、何回も言われるとしつこいと思ってしまいます。
今度こう言われたときになんと返せばいいですか?

No.3078878 20/06/10 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 22:24
知りたがりさん1 ( 30代 ♀ )

仕方ないでしょ。太れないんだから。と言う。

身長 体重は?

痩せてる方が格好いいよ。

No.2 20/06/10 22:31
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
158cm45kgです。

No.3 20/06/10 22:34
知りたがりさん1 ( 30代 ♀ )

へ~、もっと背も高いんだと思ってた。
背が高いと、ひょろりとして、痩せているのが強調されると思って。

No.4 20/06/10 23:10
匿名さん4 

若干痩せ型ですが、痩せすぎではないですね。
158cmだと46.1キロで BMI18.5と標準にはなるので、
そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。

料理人とのことなので、栄養に関しては
詳しいと思いますが。タンパク質は十分に食べていますか。

明らかに痩せすぎの場合は
一度、甲状腺などを調べてもらったほうがいいですが
そこまで痩せているわけではないので
食事や運動で、多少は増やせるかもしれませんね。

あまり言われるのが嫌であれば、
親も痩せ型だし、体質だから。。と言ったり、
痩せ型だけど、痩せすぎではなくて、
あと1キロで標準くらいだし、
ご飯もしっかり食べてるから、健康面では
問題ないから心配ないよ。。と言う。

それでもうるさいなら、なんども言われると
痩せ型なのを否定されているようで悲しいから
あまり言わないで欲しいと伝えてみては?

No.5 20/06/10 23:20
お礼

>> 4 返信ありがとうございます。
運動でも増やせるのですね。
今度言われたときに、そういってみたいと思います。
自分の気持ちを伝えるのがいいですよね。

No.6 20/06/10 23:50
主婦さん6 ( ♀ )

身長体重みても、そこまで痩せ過ぎてる感じはないのにね!むしろ、綺麗そう。綺麗だから、日々ストイックにダイエットしてると思われてしまうんじゃない?
頑張らなくてもいいのにーって。

今のままで良いと思うよ!ただ、遺伝だと思うし体質なんだよね!って言えば良いと思う

No.7 20/06/10 23:57
お礼

>> 6 ありがとうございます(;_;)
今のままでいいと言っていただけただけで嬉しいです。

No.8 20/06/11 11:23
学生さん8 

同じ悩みを抱えています。
「太っているひとが痩せられないのと同じこと」と周囲に伝えてみてはどうでしょう?
私は「ちゃんと食べて」という声には「1日4食食べとるよー」と返してます。(ガチで4食食べてます。)
相談者さんは食べる気力も湧かないと言うことなので…ダボダボした感じの服を着ると体型をごまかせるのでオススメです。(私は出かける時はだいたいオーバーサイズの服を着ています。)
これで改善されることを願ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧