注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

将来が不安です。自分は保育士になりたいという目標があります。ですが保育士に必要な…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 10:35(更新日時)

将来が不安です。自分は保育士になりたいという目標があります。ですが保育士に必要なことが何一つできません。ピアノは弾けなくて不器用で物作りもできません。でもどうしても保育士になりたいのです。理由としては自分は中学のときクラスに馴染めなくて不登校でした。なので中学校の先生とは少し違いますが同じ「先生」という立場で困ってる子どもを1人でも多く助けたいという理由です。それともう一つ、今通っている高校で同じ保育士を目指していた友達がいたのですがその友達が病気で亡くなってしまいました。そして友達は亡くなる直前に「私の分まで保育士という夢を追いかけて叶えてほしい」と言われたことも理由の一つです。なので夢を諦めたくないのですが保育士になれるか不安です。何か良いアドバイスはないでしょうか?

No.3078938 20/06/10 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/10 23:44
匿名さん1 

ピアノは習ったことがないのでしょうか?
今からでもピアノを習ってはいかがですか?

今できないから、諦めるではなくて
〜になりたいから、今から努力して必要な
能力を身につけると考えましょう。
まずは保育士試験の前に、希望の短大や大学に入るための
ピアノや勉強のレベルに持っていくのが重要ですよね。

まずは、親御さんに相談してピアノを習いましょう。
別に音大を目指すわけではないので、
ピアノも上級者レベルである必要はないでしょう。
ピアノでなくて電子ピアノを購入されれば
夜でもヘッドフォンを使って練習できますよね。

今1〜2年生であれば、まだ間に合うのでは?
1年くらい努力してから、それでも
ピアノが全然上達しないとか、
保育士以外の夢ができたら、その時にまた
どうするか決めればいいでしょう。

行動したり、努力をする前に諦めるのではなくて
まずはどの程度、やる気や熱意があるのか
努力ができるのか、試してください。
夢を追いかけて欲しいと友達が言ったとしても
1〜2年後、あなたの夢が変われば、自分の夢を
追いかければいいと思いますよ。

No.2 20/06/11 10:35
匿名さん2 

ピアノや物づくりは練習したら確実に上手くなるものだし、心配しなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧