注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今日、衣料品店で50%offというPOPが貼ってある所にあるトップスを買ったので…

回答7 + お礼3 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 21:35(更新日時)

今日、衣料品店で50%offというPOPが貼ってある所にあるトップスを買ったのですが、あとでよく見てみると・・・通常の値段で買ってしまったようなので戻って店員に言いました。
そしたらこの服は割引対象外ですと言われたのです。
割引のPOPが貼ってある場所が、どう見ても全部が割引だと思ってしまうし詐欺のように感じました。しかも、その店員はレジをしていて私の事はほったらかし、他に店員もいないのでずっと待たされイライラしました。
待たされたあげく最終的に不良品以外の物は返品できないと言われました。
物凄く腹が立ち、待たされたことや紛らわしいPOPの貼り方のことをきつく指摘すると「レジが混んでいたので」「紛らわしくなってしまい申し訳ございません」とだけ言われ、「返品の対応はできかねます」と。
もっと言いたかったのですが、若者だったので今日は諦めて帰りましたが、明日そのお店に電話をしようと思っています。
やっぱりこのままでは納得できません・・・。私は50%offのつもりで買ったんです。
クレーマーになりそうなのですが、皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3078948 20/06/10 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 23:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

それは消費者センターへの相談案件だと思いますよ。

No.2 20/06/10 23:51
匿名さん2 

購入する時に値札を確認し50%offになっている事を確認しましたか?
自分なら値札もしくは店員に確認してから購入する
それでもoffになっていなければクレーマー覚悟で言いますが確認もせず買ったのであれば言わない、自分にも非があるし仕方ないと諦める
洋服店なんて客が適当に違う所に置く事もあるしいくらPOPがあるからと値下げしていない商品もあるからPOPだけをみて買うことは無いかな

No.3 20/06/10 23:53
匿名さん3 

返品出来ると思いますけどね。

No.4 20/06/10 23:59
お礼

>> 2 購入する時に値札を確認し50%offになっている事を確認しましたか? 自分なら値札もしくは店員に確認してから購入する それでもoffにな… 値札はセールにはなってなかったです・・。確かに私もちゃんと確認して気づけば良かったですね。

No.5 20/06/11 00:00
お礼

>> 3 返品出来ると思いますけどね。 返品できるならしたいですね・・。

No.6 20/06/11 00:01
お礼

>> 1 それは消費者センターへの相談案件だと思いますよ。 なるほど、検討してみます。

No.7 20/06/11 00:04
匿名さん7 

私も2番さんと同じ

通常の値段で購入しているのになぜ返品ができないのですか?
値札を外したとか?

値引き品が返品できないのはわかるけど通常の値段で購入したのなら理由がない限り返品可能だと思うけど返品不可の所があるんですね

No.8 20/06/11 00:09
匿名さん8 

割引対象商品なら返品不可もわかりますが、定価の商品ができないのかな?
その人たちがいってるだけじゃないかな?
本社にクレームではなく交換返品できないのか聞いてみてはどうですか?

でも、お会計の時に気づけばよかったですね。
私も気づかないタイプですが(笑)

No.9 20/06/11 00:45
匿名さん9 

割引対象外の商品が返品できないって納得いかないですよね。
タグがついててレシートもあるなら普通なら何の問題もなく返品できるのに…
店舗じゃなくてカスタマーセンターに連絡して確認したほうが良いですよ。

No.10 20/06/11 14:12
主婦さん10 

ちゃんと確かめずに買ったしまったんだから自己責任。店員も1人で大変なのに主のような自己中な客に絡まれて可哀想。
自分が悪いのに他人のせいにしてヒステリー起こしてるとしか思えません。
電話すれば確かに対応してくれるとは思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧