注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

嫁が、僕の友達を嫌いで、どうしても無理だから縁を切って欲しいと言います。 離婚…

回答5 + お礼3 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 18:45(更新日時)

嫁が、僕の友達を嫌いで、どうしても無理だから縁を切って欲しいと言います。
離婚するか友達か選べと。
理由は、浮気を繰り返したりチャラかった(今は結婚し落ち着きましたが、誰彼問わずでした)
そしてその友達の嫁が僕の中学の時の元カノでした。
褒めてしまってもうあの夫婦には関わって欲しくない様です。
やはり縁を切るべきでしょうか?

No.3079111 20/06/11 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/11 09:37
匿名さん1 

奥さん元カノからも離れてほしいと考えているなら、

縁を切ってあげるべきかもしれない

No.2 20/06/11 09:41
匿名さん2 

主さんがどちらとの関係をより大切にしたいかだと思います

No.3 20/06/11 09:41
お礼

>> 1 奥さん元カノからも離れてほしいと考えているなら、 縁を切ってあげるべきかもしれない 回答ありがとうございます。
でも、元カノと言えど中学生で数ヶ月ですし、何もなかったので…気になるのでしょうか?

No.4 20/06/11 09:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

切れるなら切ってもいいと思います。

ただし
「切るべきだから切る」
というような答えが最適でもないと思います。

「どうしても無理」に至った過程もあるでしょうし
丁寧に気持ちを汲み取って
共感はさておき、分かり合う努力をしたうえで
二人の答えの着地点が、今は友達との縁切り
ということなのでしたら、
それが答えになると思います。

ただ、僕なら
僕の友達とのことなので
「縁の切り方」についてはこうしたい
ということをパートナーに話すと思います。

No.5 20/06/11 09:47
お礼

>> 2 主さんがどちらとの関係をより大切にしたいかだと思います それはもちろん嫁です。
でも友達も20年付き合ってる友達で毎日のように連絡があり、簡単にLINEをブロックしたり着拒したりは…

No.6 20/06/11 10:07
匿名さん6 

疎遠にすればいいじゃん
結婚してお互い家庭を持ったら忙しくて自然に会わなくなるよ?

離婚して、まで言うくらいだから奥さんも覚悟があっての発言だと思う
自分が築いたあなたとの家庭にあなたの友人のような人間を近づけたくないという強い意志があるんだと思います
あなたのためを思って、というのもあるだろうしね
奥さんの方が長年付き合いのあるあなたよりその友人の人間性を客観的に見れてるだろうから、奥さんの意見は尊重したほうがいいよ
奥さんがそこまで言うってその友人がよほどの人物なんだと思う

No.7 20/06/11 18:01
お礼

>> 4 切れるなら切ってもいいと思います。 ただし 「切るべきだから切る」 というような答えが最適でもないと思います。 「どうしても… そうですね、過程は有りました。
こうしたいとは例えばどう話しますか?

No.8 20/06/11 18:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

僕ならば
パートナーには「復縁の余地は残す」ということを必ず了解させます。
パートナーとの話し合いは
そこが焦点になるくらいです。

そのうえで
友達には
全部話したうえで
距離を置きたい
こういう復縁の可能性はある
僕は今でもこれからも、友達だと思ってる
ということを伝えるので
パートナーにはそのことも了解を得ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧