注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼女の反応について。 一年付き合っている彼女がいます。 先日、私は長い付…

回答4 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 13:47(更新日時)

彼女の反応について。

一年付き合っている彼女がいます。
先日、私は長い付き合いの男友達から恋愛相談をしたいと言われました。相談内容としては【彼氏がいる女性を好きになった。相手も自分と付き合いたいと言ってくれているが、相手の彼氏がそれを許さず別れてくれない】というものです。
彼女にはまずこの内容を話したのですが、「あんまりそういう話聞きたくない。すでに付き合っている人がいるなら当人同士でどうにかする問題であって、外野がとやかく言えることじゃない。相手がいると分かっていてなんとか奪おうとするのも納得は出来ない」と悲しそうにしていました。彼女は過去に浮気や奪略をされたことがあり、おそらく相手彼氏の立場になって考えてしまうのだと思います。

そして先日、仕事の飲み会が続き彼女とのディナーも当日キャンセルが続いていたころ、男友達から直接会って相談させてくれと連絡がありました。以下彼女とのLINE内容です。

私→(仕事の飲み会明け)「おはよう!とても眠いよ笑」
彼女→「おはよう!連日飲み会だもんね笑 今日は早く帰って寝たほうがいいよ!」
私→「でも今日も例の友達から直接会って相談したいって言われててさー」
彼女→「あー、そうなんだ」

彼女が絵文字も記号もなしにLINEをするときは何か気になることがあるときなので、
私→「連日飲み会続きだと○○も嫌だよね?」
と送りましたが、既読スルーで返事はありませんでした。電話も取ってもらえず。

原因としては
・自分とのディナーのキャンセルが続いたのに男友達との予定を入れたこと
・相談内容が地雷(聞きたくない内容)なので話したくなくなった
だと思うのですが、女性目線ですとどうでしょうか?
また、どうすれば彼女はいつものように戻ってくれるのでしょうか?

No.3079122 20/06/11 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/11 10:11
匿名さん1 

私なら返信するのも面倒ですね。
彼女はそういう話は聞きたくないと言っているのでしょう?
それに外野が口にできるものでもないって言っていることから
彼女は”相手にしない”を決めたのではないですか?

彼女にはそういう恋愛相談があったことを告げず、
友達と飲みにいってくるね!でいいんじゃないですか?
聞きたいというなら言えばいいと思いますが、そうでないような内容なら
言わなくていいと思います。

何もなかった風に他の話題のラインを送って。その人のことを話題にしなければいいんでは?

No.2 20/06/11 11:39
匿名さん2 

自分の彼氏が飲み会続きなのにも関わらず略奪愛の片棒かついでんのかなと思うと、たぶんすごい嫌な気持ちになったんじゃないですか?
おまけに「連日飲み会続きで嫌だよね?」と的外れなこと言われたんで、もう話す気力なくなったのかなと。

しばらくそっとしておくか、お高いスイーツでも買って顔を見に行ってみてはどうでしょうか?
もちろんその略奪友人のことには触れず。
あなたからすれば恋に悩む大切な友人でしょうけれど、彼女にとってはそうではないのですから。
下手すればあなたのことも「略奪に肯定的な人」と悪くとられかねないと思います。

No.3 20/06/11 13:15
匿名さん3 

嫌だよねって嫌なら行かなきゃいいじゃんって思うし、なんか忙しいや俺頼られてるアピールがちょっとイラつく。それに聞きたくないって言っていた話をされるのもデリカシーがないと思う。

自分のことで忙しいなら、好きにすればッて感じ。

No.4 20/06/11 13:47
匿名さん4 

主さんは彼女さんの事大好きなんですね!でも彼女さんに何でも報告するんですか?
彼女が聞きたくない事わざわざ言わなくていいんですよー。
自分のダメなところがわかっているなら次いつ彼女とディナーするのか、埋め合わせ、フォローをきちんとした方がいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧