注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

糖尿病の神経痛の経験ある方いますか? 10日ほど前、突然足に圧迫感?のよう…

回答1 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 01:33(更新日時)

糖尿病の神経痛の経験ある方いますか?

10日ほど前、突然足に圧迫感?のようなものを感じるようになり、その日は足の中指の下がひどく傷んだりしました。
翌日以降も治らず、少しずつ手足が痺れたり傷んだりするようになりました。

ずっと痺れたり傷んだりしてるわけではないんです。
断続的にしびれたりスマホを持ってたりすると手が痺れたりって感じです(汗)
痛みは同じ場所がずっと痛むことはなく、数秒〜数分(数十秒が多い)手の指、足の裏、ふくらはぎなどの局所が移動して痛みます。

服用してた薬の副作用か?と思い、病院へ行ってとりあえず薬をやめることにはなったんですが
別の病気の可能性があると言われて血液検査し結果待ちです。

いろいろ調べたんですが糖尿病でこのような神経痛が起こることがあるそうですね(汗)
経験者の方、この神経痛はどのようなものですか?

No.3079203 20/06/11 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 01:33
匿名さん1 

私も糖尿病ですが、「酵素」がいいとかいたことがあり、生野菜がいいとかいたことがありますが、生野菜は食べすぎると具合が悪くなります。原因として考えられるんが、生野菜に含まれている、カリウムが原因だと思うのです。カリウムとは、余分なナトリウムを排出してくれる働きがあります。カリウムとナトリウムは健康であれば体の中で上手くバランスがとれている状態にあります。腎臓はそのバランスを上手く調節する働きがあります。腎機能が低下していないか、血液検査でわかりますが、腎機能が低下していると、カリウム摂取に十分注意しなければいけません。カリウムは全ての食材に必ず含まれています。私は腎臓は悪くないですが、生野菜をたくさんとりすぎて、具合がわるくなって、味噌汁を飲んでいます。「酵素」はサプリメントでとるのもいいと思います。しかし、添加物の多いサプリメントはよくないですね。腎機能がよくない場合、そのサプリメントもいいかどうかはわかりません。果物はカリウムがふくまれています。腎臓にも「酵素」は必要だとおもいます。ネットでは腎臓と「酵素」の関係性についての記事もあります。ポリフェノールもいいようです。市販で売られている「蕃爽麗茶」というお茶がいいと思います。生野菜を食べるときは、刻んで水にしばらくさらすことで、カリウムをある程度排出してくれるとみました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧