注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今勤めている職場を辞めようか迷っています。 10年働いていますが、 最近…

回答8 + お礼8 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/06/12 21:17(更新日時)

今勤めている職場を辞めようか迷っています。

10年働いていますが、
最近すごく自分に自信がなくなってしまいました。
甘えていていた自分が悪いのはわかっていますが、最近、同じ部署の先輩から注意を受けることが毎日のようにあり、自分の物差しで、今の話し方が語尾が伸びてるから変だとか、字の書き方がどうとか、目の敵にされてるのか細かいところも含め、消しゴムの使い方まで言われました。
いい歳なんだからそんなこともできないで、バカじゃないの?とか失礼なことを平気で言ってきます。

最初は「わかりました。」気を付けます
って聞いていましたが、最近は何に対しても、私がやることが全てダメ出しが出るような気がして、こんな自分なんていなくて死んでしまえばいいとまで、考えたり、仕事中に涙が溢れてきてしまうことがありました。
その先輩は、色んな人達にハッキリものを言うし注意もしますが、私にはさらにキツイです。しかも、後輩たちの前でも、あーだのこーだの言ってくるので、私も完全に、後輩たちにメンツがたたないし、自身喪失して後輩たちになにか聞かれても、こんな自分に聞いても、きっと間違えてるだろうから、聞かないでって思ってしまいます。

経験年数からして私はもっとできてなきゃいけないのはわかっていますが、その人以外の、他の人からの苦情は受けたことがないので、普通に可もなく不可もなくやっていたのだと思いますが、頑張ろうと思ってもどうせダメ出しされるなら、何にも言わずに黙っておこうって考えたり、仕事中や、夜中に思い出して泣いてしまったりするのは、この先何年もと考えるとやっていけそうにないような気がします。

だからといって、その先輩をやめさせたいわけでもないし、辞めたら大変になってしまうのは目に見えてるけど、話し合いで解決することは、その先輩はかなり、プライドが高いので難しいのかなって思います。

年齢的にも転職するのが大変な年齢なので、このまま我慢して勤めるかもっと違うことにチャレンジしてみるとか考えた方がいいか迷っています。

No.3079431 20/06/11 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/11 20:28
匿名さん1 

転職のほうがきつい可能性は高いのでカウンセリングとか受けてから決定してもいいと思います。
仕事決まらないのもまた苦しいものです。

No.2 20/06/11 20:37
匿名さん2 

それきついわ。
思い切りその先輩があかん奴
やろ。
気にしない方が良いけど
、上司に相談とか異動願いとか
出せないんすか?

No.3 20/06/11 20:39
yuka ( 4ZUQCd )

私は以前の会社は気持ちが折れて仕事中に泣いてしまい、このままここにいたら精神的にダメになると思い辞めました。
ただ、このご時世仕事探すのは大変だとは思いますが、主様の場合、心が疲れてしまっていると思います。
うつ病等になる前に辞めるのも有りだと思います。
精神的に病んでしまっては働くこともできなくなりますからね。

No.4 20/06/11 21:19
お礼

>> 1 転職のほうがきつい可能性は高いのでカウンセリングとか受けてから決定してもいいと思います。 仕事決まらないのもまた苦しいものです。 ありがとうございます。
カウンセリングとは、病院へ行ってということでしょうか?
確かに、勢いで辞めて仕事が決まらなかったらというのを考えると、躊躇しますね。

No.5 20/06/11 21:21
お礼

>> 2 それきついわ。 思い切りその先輩があかん奴 やろ。 気にしない方が良いけど 、上司に相談とか異動願いとか 出せないんすか? ありがとうございます。

上司への相談や部署移動も考えましたが、同じ職場と考えると、後々のしがらみが嫌になって切り出せないでいます。

No.6 20/06/11 21:26
お礼

>> 3 私は以前の会社は気持ちが折れて仕事中に泣いてしまい、このままここにいたら精神的にダメになると思い辞めました。 ただ、このご時世仕事探すのは… ありがとうございます。

今私が精神的に病んでしまったということを認めたくない自分もいて何とか頑張って仕事していますが、朝起きて仕事に行くまでが苦痛でしかたありません。

どうやって辞めることを伝えてんでしょうか?

No.7 20/06/11 21:27
匿名さん7 

10年も勤務したんですか?

尊敬ものですよ。

もう十分貢献したでしょう。

自分を大事にすることを考えても良いんじゃないですかね?

No.8 20/06/11 21:32
通りすがりさん8 ( 50代 ♂ )

それだけやっていて出来てないのに他で出来るわけないね
ただにげてしまってはね

No.9 20/06/11 21:39
匿名さん9 

10年やっているなら、逃げでは
ないと思う。
メンタル立て直す事が一番かな。
自分がその状況になったら
出来るのかわからないからね。

No.10 20/06/11 23:13
匿名さん10 

その先輩の言ってることは正しいこともあります。例えばここ
>話し方が語尾が伸びてるから変
できる範囲で少しづつ治していったほうがいいです。でも毎日は辛いですね

No.11 20/06/12 20:37
お礼

>> 7 10年も勤務したんですか? 尊敬ものですよ。 もう十分貢献したでしょう。 自分を大事にすることを考えても良いんじゃないです… ありがとうございます。
そういってもらえると嬉しいです。

10年あって、学んだこともたくさんありますが、最近は辛いと思うことが増えました。

No.12 20/06/12 20:40
お礼

>> 8 それだけやっていて出来てないのに他で出来るわけないね ただにげてしまってはね 今までその人が原因で3人は辞めているので、出来てないだけではないのかとおもいます。

No.13 20/06/12 20:44
お礼

>> 9 10年やっているなら、逃げでは ないと思う。 メンタル立て直す事が一番かな。 自分がその状況になったら 出来るのかわからないからね。… ありがとうございます。

離れたらメンタル建て直せるんでしょうか…
こんな自分になりたくなかったと悲しくなります。

No.15 20/06/12 20:50
お礼

>> 10 その先輩の言ってることは正しいこともあります。例えばここ >話し方が語尾が伸びてるから変 できる範囲で少しづつ治していったほうがいいです… そうですね。良くしようと思って言ってくれるんだと思うんです。
確かに私が直さなければいけないことをハッキリ言ってくれるのはありがたいと思っています。

そう、あとは毎日、ネチネチと細かいことをすごいキツイ口調で言われると、心が折れてしまうんですよね。

あとは、その人だって人間だから完璧ではなくて、私に注意したことを自分もやらかして、そのときは「間違えちゃった★」ってテレペロされると、素直になれない自分がいます。

No.16 20/06/12 21:17
通りすがりさん8 ( 50代 ♂ )

その人のせいにするんや😵かましたれ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧