注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

一昨日、わたしから別れを言った人と今日ご飯に行って、元カレの家にお泊まりする予定…

回答11 + お礼11 HIT数 1229 あ+ あ-

あいな( 45 ♀ yrJTCd )
20/06/14 13:53(更新日時)

一昨日、わたしから別れを言った人と今日ご飯に行って、元カレの家にお泊まりする予定です。女友達にも、相談してたんですが、愛想つかされました。今でも、好きって気持ちもありますが、元カレは結婚願望もなく無職です。(実家がお金持ち)

毎日ダラダラした生活をしてます。

わたしは、どうしたら良いんでしょうか?

自分でもわからなくなりました。

No.3080088 20/06/12 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/12 20:00
匿名さん1 

もったいない病ですね。
彼実家は自営業ですか?会社員ですか? 官僚ですか? 
結婚したあと親が払ってくれるか? 金出す人は口も出します。あなたがそれに耐えられるか?
しっかり調べて、考えてください。
自営業、会社は倒産する可能性があります。
親が官僚が一番いいでしょう。

No.2 20/06/12 20:05
匿名さん2 

ごめんなさい、正直言っている意味がわかりません
10日に別れを貴女から切り出し、11日になんか誘われ、12日(今日)彼の家に泊っておそらくセックスするという事でいいんでしょうか?
なんで別れた?
別に実家が金持ちで、それで生きていける(遺産やらコネやら)なら、それを彼氏の親も許しているのなら、別に構わなかったんじゃないですか?
結婚願望の所で、別れたくなったんですか?
別れるって選択肢じゃなくて「なんでもいいから結婚してよおおおお」ってすがってもダメだったんですかね?

まぁ私が友人でも、愛想尽かしそうですが
なんであれ、踏ん切りつけて別れ切り出したんなら、ヤラセにいくんじゃねぇよって思いはあります
貴女の希望の生き方が見えてきません、年齢的に厳しいかも知れませんが、子供の事は考えていますか?
平凡でも好きな人と子供を育てながら生きて行きたいのか
特殊なタイプの男だけど、やっぱり好きだから、結婚出来なくてもその人といたいのか、それこそ都合のいい女としてでも関わっていたいのか
この金持ちぼんぼんっとどうにかして結婚して、一緒に生きて行きたいのか
そのダメぼんぼんを矯正して、まともに働くようにした上で結婚したいのか

現実は、言った所で変わりませんが「こうだったら良かったのに」位言ってもらえないと、「どうすればよかった」も言えませんわ

No.3 20/06/12 20:19
お礼

>> 1 もったいない病ですね。 彼実家は自営業ですか?会社員ですか? 官僚ですか?  結婚したあと親が払ってくれるか? 金出す人は口も出します。… 元カレの実家は自営業です。

別れた理由は、付き合ってた時に出会い系サイトを4回以上してた事(問い詰めたら、暇だったから、ちょっといじっただけ)

発覚する度に、もうしてない!嫌だったら(信じられないなら別れるか?!)と…

毎回、女友達に相談してましたが、わたしが優柔不断すぎて、愛想つかされました

元カレはバツイチで再婚はしないと言ってます。

なぜ、別れたのに一緒にいるのか…

好きなのか… 一緒にいて落ち着くからなのか自分でも、よくわかりません。

No.4 20/06/12 20:24
お礼

>> 2 ごめんなさい、正直言っている意味がわかりません 10日に別れを貴女から切り出し、11日になんか誘われ、12日(今日)彼の家に泊っておそらく… セックスは元々してなかったのでしません。元カレはバツイチで再婚はしないと言ってます。子供は出来にくい体質で、この歳だし欲しいとは思いません。

先がないのに、なぜ一緒に居たいのか自分でもわからなくて

少し鬱気味です。

No.5 20/06/12 20:37
匿名さん2 

一個わかってんじゃん
「一緒にいたい」ってのは確定なんでしょ?

いいじゃない、人生それでいいと思えるほど一緒にいたいなら、いれば

まぁ生活できる事は、絶対条件ですけど、独身のままお互い一緒に居続けるってのも、別にまぁ、付き合い方の自由ですし、問題ないんじゃないですか?
それくらいの意思も無く、ふらふらうだうだしてるから友達もイラっとするんです
「大丈夫、私、最低限1人で生きていけるようにはするから。その上であの人のそばにいたいの」
って位の気概があれば、そう、困ったら相談してねって答えにもなります

No.6 20/06/12 20:54
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます。

多分、1人になる寂しさもあるし、まだ好きって気持ちもあるんだと思います。


友達がイラっとするのもわかります。

別れる別れないの話を2回してて、友達にもう次はないよと言われてます。

元カレが何考えてるのかわからないのも不安です。

No.7 20/06/12 21:01
通りすがりさん7 

少しは自分で考えなよ。
私が友達でも主見たくは嫌だ。
人の話をまともに聞く気もなければ、自分でどうしたいのか考えて行動する気も無いうちに話さないでほしい。
いくら友達でも毎度毎度、ただの愚痴なら聞きたくないだろうに。
自分でわからないなら何がわからないか、自分のほんとうののぞみは何か、どうしたいのか、もっと自分をよく見つめてから人に相談したほうがいい。

No.8 20/06/12 21:14
お礼

>> 7 はい その通りだと思います。

今まで何考えて生きてきたのか…と考えると情けなくなります。

No.9 20/06/12 22:32
通りすがりさん9 ( ♀ )

主さんも同じようにダラダラ人生過ごしたいならお好きにどうぞ!

愛想つかされても当然でしょ😧
同じような相談ばかりでアドバイスしても無碍にされ、同じことの繰り返し!
何年つきあってるのかわかりませんけど時間の無駄でしょう!

もう45なら人生の折返し地点過ぎてますよ?

No.10 20/06/13 08:54
主婦さん10 

親のスネかじりながら生活している男性と幸せな結婚できますかね?
金か浮気かのどちらかになりますよ。

お金に余裕があれば必ず女を探します。
相手が見つからなければ元彼女でいいや、とリスクないからそうなると思います。

楽して生きている人はいかに楽して欲望を果たすかしか考えていませんね。

私なら別れて連絡先も削除します。

No.11 20/06/13 12:03
匿名さん11 

自分からお別れ言っといて
ホイホイついていくの??
信じられない
そんな軽い気持ち?


No.12 20/06/13 12:14
匿名さん12 

いやいやわかるでしょ。

別れたんなら連絡先消す
LINEはブロック、写真やプレゼントなど目に触れないところに捨てるか片付ける

できないなら別れるとか言うな

こんなわけわからんことしてるイライラする友達いたらわたしならキレるわ

好きでこれからも会うならあなたが養えばいいでしょ

No.13 20/06/13 12:30
お礼

>> 9 主さんも同じようにダラダラ人生過ごしたいならお好きにどうぞ! 愛想つかされても当然でしょ😧 同じような相談ばかりでアドバイスしても無… 付き合って半年です。

ダラダラした生活は嫌ですが…

自分でもどうしたらいいか、わからなくて

知的障害あるかも知れません

No.14 20/06/13 12:34
お礼

>> 10 親のスネかじりながら生活している男性と幸せな結婚できますかね? 金か浮気かのどちらかになりますよ。 お金に余裕があれば必ず女を探しま… 相手はバツイチで再婚はしないといってます。

わたしも、今の生活で結婚とかは…

好きって気持ちと1人になりたくないって気持ちが強いです。

考え方が子供みたいなのは、わかってます。

鬱気味なので、あたまの中で、どうしようどうしようとばかり考えてます。

No.15 20/06/13 12:35
お礼

>> 11 自分からお別れ言っといて ホイホイついていくの?? 信じられない そんな軽い気持ち? まだ好きな気持ちが強いです

No.16 20/06/13 12:37
お礼

>> 12 いやいやわかるでしょ。 別れたんなら連絡先消す LINEはブロック、写真やプレゼントなど目に触れないところに捨てるか片付ける … 別れ話した時に別れても友達でいてと言いました。

相手も未練があったみたいで。

よりを戻すとかの話を昨日2時間くらい話しました。

No.17 20/06/13 12:54
匿名さん11 

じゃ 試すような事は言わない

ついていきましょう

No.18 20/06/13 13:23
お礼

>> 17 いい歳した大人がこんな相談間違ってるとはわかってますが、一般の人の意見を聞けて、自分の愚かさに改めて気づきました。

相談に乗ってくれてた友達になんていえばいいのか…

No.19 20/06/14 03:50
匿名さん19 ( ♂ )

二度と離すな
二度と関わるな
二択にひとつ
決めたらそれで行きな
Uターン禁止
一方通行です
忘れないで

No.20 20/06/14 06:33
匿名さん20 

無職の彼の実家が金持ちじゃなかったら別れてるよ
親が金持ちじゃなかったらホームレスだよ、あなたの彼は
彼がどうのこうのじゃなくそういう楽して暮らしてるような男が好きな自分自身を見つめ直したらどうかな?
彼に兄弟がいますか?
彼の親が亡くなったらお金は彼はどうして暮らすの?
あなたが働いて養ってあげるの?

No.21 20/06/14 13:49
お礼

>> 19 二度と離すな 二度と関わるな 二択にひとつ 決めたらそれで行きな Uターン禁止 一方通行です 忘れないで アドバイスありがとうございます

No.22 20/06/14 13:53
お礼

>> 20 無職の彼の実家が金持ちじゃなかったら別れてるよ 親が金持ちじゃなかったらホームレスだよ、あなたの彼は 彼がどうのこうのじゃなくそういう楽… 自分でも間違ってると思います。46歳で仕事もしないで、毎日ダラダラした生活はおかしいと思います。別れてた2日間、お酒ばかり飲んでました。現実逃避してました。彼氏が心配してくれて、また会ったら、やっぱり好きって気持ちが大きくて

今は別れる事ができません。

悶々としてますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧