注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

本当に困っています。 私は、腹痛や嘔吐が極端に怖いです。 中学の時から、食中…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/06/12 20:47(更新日時)

本当に困っています。
私は、腹痛や嘔吐が極端に怖いです。
中学の時から、食中毒や過敏性腸症候群で何度も何度も腹痛や下痢をし、苦しさから次第に恐怖になってしまったのが大きいと思います。
最近は強めの腹痛になると、トイレに籠った時に、動悸や恐怖感が押し寄せて、体の血の気が引く感じがします。
ご飯の時に、調理家庭で肉などの菌が食器についてないか、きちんと加熱されてるかを極端に気にしてしまい、疲れてしまいます。
今日、家族が食あたりで、トイレで嘔吐や下痢をして苦しんでる姿を見て、私は動悸がし、恐怖感が押し寄せてきました。
すごく怖くて、一瞬、もう食べ物を食べたくないとまで思ってくらいです。
少し落ち着いたら、そんなこと考えてるのはおかしいし、ちゃんと調理されてれば大丈夫なのに…と思います。
私は恐怖症なのでしょうか?すごく困っています。

No.3080096 20/06/12 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/12 20:34
匿名さん1 

嘔吐恐怖症とかはありますよね。
私もそうなんですが、下痢は大丈夫なんですけど、嘔吐が非常に怖くて怖くて。

下痢もよくするので、やっぱり薬(正露丸)はいつも持ち歩いてました。

精神科とかに1度受診してみたらどうでしょうか?食べたくないと思ってしまうのは摂食障害にも繋がりかねないです。

No.2 20/06/12 20:47
知りたがりさん2 ( 30代 ♀ )

嘔吐恐怖症と言う精神科の病気です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧