注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊娠4ヵ月目です。 煙草とお酒が妊娠発覚の前からなんとなく量が入らなくなり、妊…

回答6 + お礼5 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 11:08(更新日時)

妊娠4ヵ月目です。
煙草とお酒が妊娠発覚の前からなんとなく量が入らなくなり、妊娠が確定してから煙草(iQOS)は吸ってたことも日中思い出さないくらい忘れてるのですが、お酒をおいしそうに旦那が飲んでいると一口だけ飲みたくなってしまいます。
実際に一口飲んでしまい、その時は「おいしかった!もういいやむり!」となるのですが、時々〜とか思っていたら通算なんと週1でペットボトルのキャップ1杯くらいの量を飲んでいました…。妊娠前、毎日ストロング850ml身体に入れてたのでアル中なんでしょうか…。我慢ができなくて一人でいても飲んでしまうということはありません。煙草はすっぱり思い出しもしないのに、なぜ…。妊娠中にお酒を飲んでしまった事がある方いらっしゃいますか?

No.3080377 20/06/13 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/13 06:49
匿名さん1 

かなり依存性高いのですね
我が子に何かあって後悔しませんか?
我が子は大丈夫でも思ってるのかな?

お酒やタバコしたい
辞めれない人はまだ妊娠する時期が早かったんだね。

友人もいたよ
お酒タバコ辞めれない人
結局後期で流産して
旦那に離婚責められたとか

No.2 20/06/13 07:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分だけ大丈夫は、このご時世ありませんよね。胸が痛みます。。
私の場合、一回目の妊娠でお酒煙草をやめるのは勿論、カフェイン葉酸鉄分ビタミンなまもの魚卵全てにおいて敏感になり何食べていいかわからないくらいストレスがすごかった挙句に流産しました。200%頑張った時の流産ほど虚しいものはないです。だから力を抜けと言われていて、甘えてしまってるのかもしれませんし、まだ早いのかもしれませんね。。

No.3 20/06/13 07:10
匿名さん1 

お肉や魚とかカフェインは
食べたり飲んだりしてはいけないわけじゃないよ

なんでもダメではない

お魚なら新鮮なものを食べたらいいし
カフェインは1日1杯とか過剰にならなきゃ大丈夫ですよ
寿司いってる人沢山いるし
焼肉なら沢山焼けばいい

でもタバコと酒は別物です


妊娠中我慢する方向を変えたらどう?
ベビー服買って発散
とか
好きな化粧品とかあるなら買うとか。

まじめすぎると疲れますよ。
絶対ダメなものは仕方ないけど

カフェインや生物も気をつければ摂取していいんだよ。
妊娠中説明なかったのかな?


食べ物や飲み物以外に
やりたいことはないですか?

No.4 20/06/13 07:24
お礼

>> 3 やりたい事あります、子供が産まれたら絶対にできなくなるであろうPS4。笑 元々家庭的でなく、お裁縫や料理など「母親っぽい作業」が苦手で、だからこそ他人より母親として劣っている気がしてせめて他の部分でしっかり追いつかなくてはと思い気をつけすぎていました。ストレスでも流産すると知ってからますます何から始めたらいいかわからず、とりあえず無理をしないことから始めている矢先、レスを応援に感じ大変嬉しいです。ありがとうございます。

No.5 20/06/13 08:22
OLさん5 

止められないひとは止められないみたいだよ。我慢してストレス抱える方が悪いって自己判断してる人もいるしね。

No.6 20/06/13 09:31
匿名さん6 

ノンアルにすれば
授乳中に薬飲んじゃったとかあるよ。

No.7 20/06/13 10:27
匿名さん1 

べつにいい母にならなくてもいいんだよ
子供は
愛してくれて、そばにいてくれたら嬉しいもの
別に家事育児が得意な母が欲しいわけじゃない

私も3歳、1歳
いて家事育児が本当に苦手
でも周りの支えがあってやれてる
料理はクックパッド
べつに凝ったやつより
子供はうどんやパンとかの方が食べるし
幼稚園の用品も全部既製品です
子供が選びました
変何作るより子供がニコニコ持っていく方が嬉しいし、私はその分子供沢山遊ぶので^_^

別に完璧にしなくて大丈夫
頑張りすぎなんよ

お酒やタバコはだめだけど
妊婦検診に引っかからない程度に
好きなものを食べて
ストレス発散してください。
今のうちに沢山寝たり、
沢山ゲーム!してほしい
子供いたらほんと出来ないから。
やりたいこと沢山して!
出産してミルクにしたら別に酒飲めないわけじゃないし。
我慢もいらない。

たばこは誤飲や副流煙があるからおすすめしないけど
ストレスは溜めないで 今の大切な我が子との一体感を大事にして下さい。

生まれた我が子はめちゃんこ可愛いよ

No.8 20/06/13 10:43
お礼

>> 5 止められないひとは止められないみたいだよ。我慢してストレス抱える方が悪いって自己判断してる人もいるしね。 なるべくストレスをためないでと、言いますけど食べてはいけないものと、ストレスを抱える方とどちらがいけないのかたまに揺らぎます。

No.9 20/06/13 10:45
お礼

>> 6 ノンアルにすれば 授乳中に薬飲んじゃったとかあるよ。 薬って授乳中もだめなんですか!
そうかぁ…ノンアルは一時期飲みました!連続で飲むとビールとの違いに悲しくなるので、間隔を開けて飲もうと思います!ありがとうございます!

No.10 20/06/13 10:48
お礼

>> 7 べつにいい母にならなくてもいいんだよ 子供は 愛してくれて、そばにいてくれたら嬉しいもの 別に家事育児が得意な母が欲しいわけじゃない … 本当に元気が湧くレスをありがとうございます。インターネットの人達がみんなこんなに快い人達だといいのにですね!

No.11 20/06/13 11:08
匿名さん1 

薬も物によるから
市販のものは控えたほうがいいよ
素人じゃ分からないから

妊娠中や授乳中は成分がいくからね

産婦人科や病院で診察うけて
妊婦や授乳中でも飲める薬を出してもらわないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧