注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

知人(30歳主婦)についてです。 私は土日祝日がお休みなのですが、その度に知人…

回答4 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 18:35(更新日時)

知人(30歳主婦)についてです。
私は土日祝日がお休みなのですが、その度に知人からラインが来ます。
金曜日の夜→「明日お休みだよね。予定ある?」

土曜日→「今日予定ある?」

日曜日→「さっきインスタ見たよ。ス◯バにいるの?今から行くね」とか。私は一人でノンビリしたいので「もう店出たよ。電車来たし」と嘘をつきました。すると「次いつ行く?」とか。

また「今日は職場の健康診断だよ」と返すと「その後予定は?」と来たり「地元は◯◯市だよね。近くに用あるから会おうよ。予定ある?」とか。


月に1度や2度ならまだしも、休みの度に誘いが来るとさすがに鬱陶しくなりませんか?

No.3080467 20/06/13 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/13 10:31
匿名さん1 

ずっと断り続けたらそのうち誘ってこなくなるんじゃないですか?

No.2 20/06/13 10:35
主婦さん2 

鬱陶しいし、そういう性格なのであなたしか友達がいないのでは?

No.3 20/06/13 10:38
匿名さん3 

なりますね笑

余程暇か寂しがりなんでしょうかね。

嫌いな人ってわけでもないなら、私なら「いや〜貴方と余暇を過ごすのはいいんだけどさ、そうそう毎週だと疲れちゃうのよ〜。1人でたそがれたい時もあるのよ〜女には。月一くらいにしない?」てな感じで、相手を受け入れつつ自分も受け入れてもらえるようにしてくかな。

お互いの価値観とかリズムを、合わないからってすべてシャットダウンせずに程よく受け入れあえる関係だとストレス少なくて良いよね。

相手は自分の都合で貴方にたくさん連絡してくるということは、
自分の都合を人に言うことを悪いことと思わない価値観の人だと思うので、
貴方も貴方の都合をその人に言ってみたら普通に「あらそうだったの!ごめんね〜、じゃ、月一で会いましょ!」てな感じで解決するかもですよ。

No.4 20/06/13 10:41
匿名さん4 

断り続ける事これしかないかもです。一人ノンビリなら、インスタも考えないとね。

No.5 20/06/13 18:25
お礼

>> 1 ずっと断り続けたらそのうち誘ってこなくなるんじゃないですか? 面倒だからラインは未読スルーしてます。

No.6 20/06/13 18:26
お礼

>> 3 なりますね笑 余程暇か寂しがりなんでしょうかね。 嫌いな人ってわけでもないなら、私なら「いや〜貴方と余暇を過ごすのはいいんだけど… そうですね。やんわり断るのがいいかも。

No.7 20/06/13 18:27
お礼

>> 2 鬱陶しいし、そういう性格なのであなたしか友達がいないのでは? お友達はみんな県外にいるらしいです。

No.8 20/06/13 18:35
お礼

>> 4 断り続ける事これしかないかもです。一人ノンビリなら、インスタも考えないとね。 インスタに投稿したら間髪いれずに電話が来たことも。休みで家にいたのですが「休みなら会おうよ。家にいるなら迎えに行くよ。ちょうど○○市に用があって行くから」ときました。さすがにウザいので断った。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧