注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

よくわからない友達がいます。 自分は地元から車で2時間ほど離れて暮らしてま…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 16:34(更新日時)

よくわからない友達がいます。

自分は地元から車で2時間ほど離れて暮らしてます
地元に何人か友達がいるのですが最近付き合いを見直そうかなと考えるようになりました。
そんな中、よくわからない友達がいます。
基本的に自分から連絡しないと連絡がないような友達ばかりです。

・自ら動きたくない?(遊ぼうとか飲もうとなっても毎回自分が地元に帰らなければならなく、こっちだったら良いよと言うと既読スルー)

・集まる(飲む)度に毎回同じ話で過去の栄光や自慢話が多い

・どこか行こうとなると必ず車出してーと言ってくる(本人も車を持ってるみたいだが運転するのが好きじゃないらしく)

・良い大人が電話しようとなると近くに親がいるから無理とか、外にいる時に人が歩いてきたから切るねと中学生みたいな言動がある

・彼女がいるけど上手くいってないから女性を紹介してほしいと言っておいて、その女性に対し無下に扱い女性がその気になりだしてから既読スルー

・自分の結婚式の二次会で悪酔いして自分の話ばかりして自分の立場が丸潰れ(その後、いろんな人に介抱され抱えられてタクシーで自分が見届ける)

・仲間同士のノリや付き合いなど悪く自分中心な友達です。(自己中で自分が中心で世界が回ってるような)


そんな友達から久しぶりに飲まないか?と連絡が来たので「こっちに来るならいいよ」と言ったところあっさり既読スルーされました。
なんか自分の良いようにしてるなーと思いよくわからなくなりました。
皆さんはこんな友人がいたら面倒見れますか?
ちなみに今年で30です。


20/06/13 13:47 追記
この質問は同一人物によるものです。
付き合いは小学生の頃からで腐れ縁みたいなところがありますが大人になってから子供だなー。自分勝手だなー。と強く思うようになりました。

No.3080551 20/06/13 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/13 13:23
匿名さん1 

関係きっていいよ!

No.2 20/06/13 13:24
匿名さん2 

ごめん、これ、全部一人の人物?
面倒見るも見ないも、そもそも友達じゃないじゃん

No.3 20/06/13 13:43
匿名さん3 

付き合うだけで精神がむしばまれるやつです。離れた方がいいですよ。

住んでる場所が離れてるなら、普通は交互に行ったり来てもらったりするもんです。それか、真ん中くらいで落ち合うもんです。そんなの当たり前です。
30にもなるのにそんな初歩的な事ができないんだから、主さんが書いてるその友人の態度や言動など、全く盛らずにその通りなんだろうなと容易に想像がつきました。

No.4 20/06/13 16:06
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

そのお友達は 多分お金がないのだと思います。
極力出費を避けてるのでは…?

No.5 20/06/13 16:31
お礼

>> 1 関係きっていいよ! やっぱそう思う?

No.6 20/06/13 16:32
お礼

>> 2 ごめん、これ、全部一人の人物? 面倒見るも見ないも、そもそも友達じゃないじゃん 同一人物ですよ。
これでも20年来の友達だったんですがね
でも今思うとこんなやつだったのか…と思いました。

No.7 20/06/13 16:33
お礼

>> 3 付き合うだけで精神がむしばまれるやつです。離れた方がいいですよ。 住んでる場所が離れてるなら、普通は交互に行ったり来てもらったりするも… 自分に優しく人に厳しい性格ですよね。
今まではそんなに気にしなかったですが今思うと自分勝手で人に甘えすぎだなと思いました。

No.8 20/06/13 16:34
お礼

>> 4 そのお友達は 多分お金がないのだと思います。 極力出費を避けてるのでは…? それはないですね。
普通に金持ちですし出費を惜しむやつではないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧