注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

1年半前に結婚しました。 今は離婚してしまいましたが、大きな理由はハネムーンの…

回答10 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 15:56(更新日時)

1年半前に結婚しました。
今は離婚してしまいましたが、大きな理由はハネムーンの海外で何度も1人にされた事です。
日本でも搭乗前から1人でした。
元夫のスーツケースにモバイルバッテリーが入ってたのをたまたま私が見てしまい、乗務員さんに何かモバイルバッテリーなどの危険物は入っていませんかと言われたので旦那が入ってませんと嘘?を言ったのを指摘したのが嫌だったみたいで、じゃあ、1人で行けばと言われて海外についても私Wi-Fiが壊れてるのも知ってるのに1人にされたり自由の女神も1人で行きました。
その他には年収を多く言われてたり、わかっていたけど1人暮らしの家を引き払ってしまったので後戻りは出来ませんでした。。
戸建てが建ておわったら仕事をしたいと言ったらお前になんか出来ねぇよや子供が欲しいと言ったら貴方みたいな人育てられないよと言われてました。傷付きましたが、元旦那のお金で生活していたので我慢すれば良かったと思っています。離婚する時も慰謝料が取られたくなかったみたいでお互い請求しませんのところにはんこを押してしまいました。
今は凄く無気力になってしまいました。
自業自得なのですが、生きる事に悲観的です。
皆さんでしたらこの状況でも絶えてましたか?
私が我儘なのでしょうか。我儘でしたらもう結婚しない方が良いと思っています。
ご回答宜しくお願い致します。

No.3080593 20/06/13 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/13 14:42
匿名さん1 

耐えません!!!そこまで自分の残りの人生を犠牲にできません。自業自得なんかじゃないですよ。さっさと離婚できてよかったですね…!話がこじれて、何年も離婚できなかったらもっと辛かったと思います。

当分はもう結婚なんて考えられないかもしれませんが、ひとまず生活を建て直して、趣味とかやりたかったことを思いっきり楽しんで下さい!
結婚はまたしたくなったらすればいいんです!

No.2 20/06/13 14:49
匿名さん2 

そういうの、結婚前に分かってて、一人暮らしの部屋を引き払ったから妥協して結婚したから、我慢するべきだったんじゃないんですか?

引き払う前に、本当にいいのかよく考えましたか?この人がいい、ではなく、この人でいいではなかったですか?

No.3 20/06/13 14:50
匿名さん3 

別にあなたのわがままじゃないと思う。

機嫌が悪くなる怒るくらいならまだわかる。

でもそれに加えて何かの仕打ちまでするなら私でも無理だよ。

慰謝料ももらわなくて結構。

他の人がどう言おうが、私は早く別れられて人生をやり直せる時間を買えたなら慰謝料もいらないと思う。

良かったね。

あなたの大切な人生という時間をさほど無駄にしなくて。

No.4 20/06/13 14:52
匿名さん4 

わがままだろうと何だろうと主さんが嫌なら離婚して正解ですよ!

No.5 20/06/13 14:54
匿名さん5 

どのくらい交際して結婚したのですか?

結婚した途端に豹変したのでしょうか?

No.6 20/06/13 15:06
匿名さん6 

わがままではないと思うけど結婚前にそんな男ってわからなかったのかなぁって思う

結婚前に二人の先の話ってすると思うんだけど、子ども何人欲しいー?とか仕事の話もさ
 
でも、旦那はクソだと思うし離婚してよかったとは思うよ。
次の相手見つけるときには優しい人見つけましょ
あなたも言われるがままじゃなく自信つけたほうがいいと思う

No.7 20/06/13 15:07
匿名さん7 

無事に離婚出来て良かった
これからは明るい未来を信じていい人生を送って下さい

No.8 20/06/13 15:07
匿名さん8 

主さんの結婚は耐えてまで継続する必要なかったので早く離婚出来て良かった。

もう離婚して過去になったから仕切り直してまたゼロからコツコツと頑張れば良い事があると信じて前向きに強くなってほしいです。

No.9 20/06/13 15:14
匿名さん9 

サイト使いなれてないので、こちらでお礼言わせていただきます。
思い返すと結構ぞっとするので、過去の事をなるべく考えない様に生きていきます。
同棲した時から夕飯は別々にしようと言われたり、、まさかハネムーンまで別々だとは思いませんでした。
離婚してお引越しの準備をしてると、邪魔だったみたいで朝4時にタクシーを呼ばれて帰らされました。
思い返すと結構怖いので、自分の判断に間違えは無かったと思い生きていきます。
皆様優しいご回答いただき、本当にありがとうございます。
心が楽になりました。

No.10 20/06/13 15:56
匿名さん10 

虚しさが残ってるんですね
クールな感じがちょっと..ですね 彼


今になりそれで良かったのか自問自答してるのかな...

彼は気持ちを表現するの苦手だったのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧