注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

中3の男子です。神奈川県の公立高校の受験を考えており今学校を調べています。 そ…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 08:18(更新日時)

中3の男子です。神奈川県の公立高校の受験を考えており今学校を調べています。
そんな中、内申点の加点についてのサイトを見つけました。自分も特別頭がいいわけでは無いので1つでも内申点が欲しいです。しかしそのサイトが古く今も続いているかわからず
他のサイトにも詳しい情報が乗っていないので詳しい方がいればと思い質問しました。
以下の質問に答えてください。よろしくお願いします。

神奈川県の公立で内申点の加点はあるのか
あるとしたら何が加点対象なのか

No.3080703 20/06/13 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/14 04:53
匿名さん1 

加点があるのか先生に確認してみては?最新の情報は先生達が一番知っているでしょうしね

No.2 20/06/14 08:18
匿名さん2 

神奈川県の公立高校を去年受けた者です。残念ながら神奈川の公立高校は内申加点はありません。だけど高校によっては特定の教科の成績を重点的に見る制度みたいなのはあります。(例えば、英語の内申は2倍などです)
私立は高校によっては加点制度があります。主に英検や漢検、委員長、部長などで加点されると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧