注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

二人目不妊で専門の病院に通うことになりました。一人目もこちらで授かりました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 22:54(更新日時)

二人目不妊で専門の病院に通うことになりました。一人目もこちらで授かりました。
出来るだけ子供は連れてこないようにと言う病院ですが、たまに子連れはみかける程度です。

そして来週行く日にどうしても子供を預ける人が居なくて、また一時保育もいっぱいでした。

なので連れて行く事になります。

一人目の時もかなり滅入ってたので子供がいる事で悲しい気持ちにさせるのもわかります。しかし預ける人が居ないのでどうしようもありません。
二人目は諦めたらと言う人も居ますが、私はどうしても諦められず頑張ってます。

しかし不妊専門 やはり子供もがいると嫌な気持ちになりますよね。
そこで2歳半の息子が病院で騒がない方法ありますか?

批判等はご遠慮下さい。二人目も二人目で滅入ってます。

No.3080850 20/06/13 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/13 22:00
匿名さん1 

私なら今日だけと目を瞑ってお菓子や動画で大人しくさせるかも…。普段は我慢させますが飛行機に乗る時はそうしてます。あとはシールかな。

No.2 20/06/13 22:00
匿名さん2 

主さんもお辛いですね。。
不妊専門なら、出来れば子どもは連れて行かずに旦那さんか身内の方に有給か半休を取って貰う事がベストだとは思いますが、、。
病院の日にち変更も無理なんですよね。

待合室で待つなら、病院に着いてから見せた事の無い新しい絵本やオモチャ、ガチャガチャ等、静かに遊べる物を持参して、出来るだけ騒がないように端の方で待つしかないのでは。。グズった時の為にラムネ等、パッ口に入れれるおやつを。
2歳半なら、ある程度理解出来ると思うので、病院では静かにするように言い聞かして。

それか、予約制なら事前に病院には子連れで行く事を伝え、迷惑にならないように予約時間ギリギリに行きます。とか、順番が来るまで外で待っているので、順番が来たらお手数ですが、電話を鳴らして貰っても良いですか?と私なら聞くかも。
それだけでも病院側からも、配慮してくれているんだな。と印象が違うと思いますし。

それぞれの事情がありますから、余り深く考え過ぎるのも体に良くないので、ご自愛下さい。

No.3 20/06/13 22:04
匿名さん2 

私も不妊専門では無いですが、婦人科に乳児を連れて行った時に待合室で子どもが泣いてしまった時に、周囲の方に謝り、外にいますので呼んで下さい。と受付の方にお願いしました。

No.4 20/06/13 22:24
お礼

>> 1 私なら今日だけと目を瞑ってお菓子や動画で大人しくさせるかも…。普段は我慢させますが飛行機に乗る時はそうしてます。あとはシールかな。 シールいいですね!ノートとシール持参
お菓子にYouTubeを駆使する事にします!

No.5 20/06/13 22:28
お礼

>> 2 主さんもお辛いですね。。 不妊専門なら、出来れば子どもは連れて行かずに旦那さんか身内の方に有給か半休を取って貰う事がベストだとは思いますが… いつもは、義母が実母に預けるのですが義母は現在入院中、実母は田舎に帰省中
夫は有給が取れる会社では無い等で預ける人はいません。

ギリギリにいって外で待ってますと言うのも良いですね。

No.6 20/06/13 22:54
お礼

>> 3 私も不妊専門では無いですが、婦人科に乳児を連れて行った時に待合室で子どもが泣いてしまった時に、周囲の方に謝り、外にいますので呼んで下さい。と… 泣いてしまうと外ですね汗

どうにか何か気を紛らわすものを持参してもし騒がしくなったら外に出ようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧