関連する話題
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい
煽り運転(?)をしてしまいました。 皆さんはどう思いますか? つい先日、デリバリーの仕事を終え帰宅している時に、カーブの交差点でやや強引な追い抜きをされ

はじめまして、正社員の制服について質問させてください。 私は26歳の女なの…

回答0 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 16:42(更新日時)

はじめまして、正社員の制服について質問させてください。

私は26歳の女なのですが成人する頃までスポーツ(レスリング系)をやっていました。
今は辞めてから筋肉が落ちて脂肪になってきており、それでも今も自他ともに認めるガタイの良さです(デブと言われればそうですが…)
現役時代は体重100kgだったのをダイエットして落として今は身長170cm体重80kg、ただ停滞期なのか最近は全く落ちなくなりました。
私服はレディースの3Lか4Lを着ていてスーツは25号を着ていますが若干ジャケットがダボついていてウエストも緩いのでベルドで調整している感じです。23だと肩幅とおしりがキツイです。

今年転職をして制服有りの仕事になりました。
そこで前もって上記の件をお伝えしており、実際に面接等でお会いしていましたが「うちの大きめだし大丈夫大丈夫」と言われ就職を決めました。
そして先日制服を渡されたのですが最大が21号、着てみるとボタンやチャックは閉まりますが肩とお尻がパンパンで腕が上がりきらない、しゃがむ時は少し裾を引き上げてギリギリしゃがめるか…?みたいな感じになってしまいました。普通にしゃがむと破れると思います。
それを上司に伝えたところ「特注になるから作っても良いけど3ヶ月は掛かる、だったら痩せて21号を着られる様になってくれ」と呆れながら言われてしまいました。
その場では周りが9号とかなのに自分だけ最大、しかもパンパン…という恥ずかしさと焦りで頭が真っ白で頑張ります、と返して終わりましたが帰宅してから泣いてしまいました。

確かに痩せて21号を楽に着られる方がいい…でもダイエットしてるけど落ちないんだよ!!という自業自得とはいえイライラと、それでも特注だとしても作って貰えるなら26号で作ってもらおうか?けど恥ずかしいな…という気持ちで揺れています。出来れば退職はしたくないです。


皆さんならどうしますか?それと上司側、会社側の意見としてはどうでしょうか?
上手く文章が纏まっておらずすみません、よろしくお願いいたします。
昨日も質問したのですがたくさんの人の意見が欲しいため再度失礼します。

タグ

No.4027631 24/04/14 16:42(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧