注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友人関係の距離の置き方について。 年齢はお互い20代後半です。 乱文ですが、…

回答3 + お礼4 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 23:52(更新日時)

友人関係の距離の置き方について。
年齢はお互い20代後半です。
乱文ですが、読んでいただければ幸いです。

2ヶ月に1回くらいのペースで会う友人がいます。
世情により、数ヶ月その友人とは遊んでいませんが、
自粛期間中に作った手作りマスクを友人に作りプレゼント(郵送)しました。
そしてつい最近、お金払うから夏マスクを作ってほしいと連絡がきました。
夏マスクは材料費が少し高いので、お金を払ってもらえるならありがたいのですが、いくらもらったらいいかわかりませんし、いくらちょーだいと言える仲ではないので、断りました。
断りする際、素人の私にお金を払うよりも、もっと上手な方のハンドメイド品をネットで購入できるし、家族の生地分しかないからと、謝って断りました。
それに対して、『別にクオリティは求めてないから大丈夫!楽しみにしてるね』と返事がきました。
別に作るなんて言ってないし、一度プレゼントしてるので、クオリティ求めてないと言われて腹が立ちました。
(たしかに素人なので自信はありません)
それから返事はしていません。

普段から遠距離の彼と久々に会う話をすると、当日の夜に電話してきたり、仕事後に何度も電話をかけてきたり、ネットで購入してないものが届いたんだけどどうしたらいい?と何度も連絡してきたりとうんざりしていた事もあったので、余計に腹が立ってしまったんだとおもいます。
緊急事態宣言解除の直後もみんな遊びに行ってるから、遊びにいこうと訳のわからないのことを言われ、呆れ果ててます。

このまま距離を置き、フェードアウトしたいと思っていますが、既読スルーしすぎると電話がかかってくるし、家も近いのでいつばったり会うかわからない状況です。
みなさんだったらどのように距離を置くかご教示いただきたいです。

No.3081498 20/06/14 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-14 20:41
匿名さん1 ( )

削除投票

フェードアウトしたいなら、正直に迷惑だから連絡しないでと言うかな。道であっても無視ですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/14 20:41
匿名さん1 

フェードアウトしたいなら、正直に迷惑だから連絡しないでと言うかな。道であっても無視ですよね。

No.2 20/06/14 20:47
匿名さん2 

一度距離を置いてみてはどうでしょうか、それでもし、絶縁をすることになったのなら、それ程の仲だった、気が合わなかったって事です。

No.3 20/06/14 20:49
お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。
ビビりなので、迷惑だからと言える勇気はなかったのですが、おっしゃる通りフェードアウトしたいならそれくらい言ったほうがいいですよね。

No.4 20/06/14 20:50
匿名さん4 

連絡は軽く返して、こちらからは近寄らない。無視だと角が立つと思うので。短い会話でフェードアウト。

会ってもニコニコ挨拶して、急いでる風を装う。

そうしていれば、離れていくんでは無いでしょうか。

No.5 20/06/14 20:53
お礼

>> 2 一度距離を置いてみてはどうでしょうか、それでもし、絶縁をすることになったのなら、それ程の仲だった、気が合わなかったって事です。 ご回答ありがとうございます。
そうですね…今まではっきり断ったり出来なかった私も悪いので距離を置いて変われるならいいんですけど、絶縁でもいいやと思ってしまうくらいまできてしまったので、、

No.6 20/06/14 23:50
お礼

>> 4 連絡は軽く返して、こちらからは近寄らない。無視だと角が立つと思うので。短い会話でフェードアウト。 会ってもニコニコ挨拶して、急いでる風… 回答ありがとうございます。
連絡は返しながら少しずつフェードアウトがいいですかね…。
私的には今後遊ぶつもりはないので、最低限返しつつ、しつこかったらはっきり言おうと思っています。
本当にありがとうございます。

No.7 20/06/14 23:52
お礼

回答いただいたみなさま、
長文を読んでくださりありがとうございました。
人になかなか相談できないことでしたので、はじめてここを利用させてもらいました。
大人の回答をいただき、親身になっていただき本当に感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧