注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

定時制高校の2年生です。 居心地のいい友達が欲しくて悩んでいます。 私は…

回答2 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 23:42(更新日時)

定時制高校の2年生です。
居心地のいい友達が欲しくて悩んでいます。

私は中学で色々あって精神的に病んでいて全日制の高校に通うのは難しそうだったので定時制の高校の朝~昼過ぎの部に入学しました。

はじめは中学と違って先生も優しくて理解してくれるし校則もゆるくて授業は簡単でしたが楽しくてこの学校にして良かったと思っていました。

その時はハブられたりしないで学校に通えるって事だけで嬉しかったんです

ですが私の学校には体育祭や修学旅行などの行事が一切なくてほんとに授業だけ受けて帰るような学校なのでお世辞でも青春ができるようなところではなく、生徒も外国籍のグループか日本人は物静かで1人で行動するような人ばかりで、、

友達が欲しくて話しかけても、こっちから話しかけたら話してくれるけどあっちからは話しかけてくれないし、少し仲良くなったなって思って一緒に帰ろうって言って いいよって言われたのに先に帰ってたり、多分一人がいいんだろうなって感じで学校では特定の友達がいません

同じ中学だった 他の高校の友達が何人かいますがその子たちは通う学校に仲良さげな友達がいます。よくインスタではしゃいでます。

ほんとに羨ましいです
一時期の病み期で定時制なんて入らなきゃよかったと思います

授業も簡単すぎるし
ほんと惨めです

高校生です。青春したいお年頃なんです
インスタみてて辛いです

学校以外でなにか青春というか楽しめるもの探すしかないですかね、、

No.3081528 20/06/14 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/14 21:27
匿名さん1 

旅お勧めです。

No.2 20/06/14 21:29
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
旅いいですね、1人旅行とか行ってみたいのでコロナおさまったらバイト代で行ってみます

No.3 20/06/14 23:42
匿名さん3 

部活はないの?

中学校の時の友達とは、連絡とったりはしないのかな。

多くを望んではだめだよ。
学校の授業が簡単なら、自分で教材を買うなりして学習をすすめたらいい。

バイトはしてるんでしょう。
全日制で学校だけの生活をしている子より、社会的な勉強してるやん。

うちの子は、最初から通信制を選んでいるけど(それこそ、小、中学校で何も問題はなかった。)、窮屈な集団教育から解放されて毎日を楽しんでるよ。
中学校の時の親友がいるからね。違う学校だけど。

青春という言葉に惑わされないほうがいいわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧