注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

離婚を迫られ別居中です。子供は一人で今6歳です。子供は嫁と実家に帰ってしまいまし…

回答5 + お礼4 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 20:27(更新日時)

離婚を迫られ別居中です。子供は一人で今6歳です。子供は嫁と実家に帰ってしまいました。
急に前触れもなく言われ何かおかしいと思い探偵を雇うと男がいました。
今度養育費などの話で嫁と会う機会があります。その時に全部知ってると言おうと思ってます。慰謝料も取れる感じの内容です。
ただ子供とは月に何度か会っていて子供は自分が仕事が忙しいと思っていていつ帰ってくるのかと、まだちゃんとは理解してないみたいです。その気持ちがとても辛く申し訳なく可愛そうでたまりません。
その嫁との話し合いの時に男がいるのは知ってると子供のために何とか変わってくれないかと選択肢をあげるのはやはりおかしいでしょうか?
私も子供が居なかったらきっぱり離婚します。けど子供の事を考えると辛くて。
好きという感情は私にもありませんが子供が幸せで望んでいるのは3人で暮らす事。どう考えても私が頭おかしいと身内からも呆れられてます。本当に子供の事だけです。子供が幸せならなんでも我慢できます。アドバイス下さい。

No.3081534 20/06/14 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/14 21:43
匿名さん1 

そーおかしくはないと思いますよ、ここではよくある悩みなので
まぁあなたのしたいようにすればいいと思いますが、相手もあることなのでね

No.2 20/06/14 21:49
匿名さん2 

再構築するご家庭は多いですが、上手くいったお話はあまり聞かないです。
不倫出来る人と出来ない人、この2種類しか存在していません。
一度不倫出来たら二度、三度やりますよ。
反省しましたの反省は、バレてしまったことへの反省です。
バレなきゃ慰謝料も養育費も貰えたのにって、裏で舌打ちされるだけかと。

No.3 20/06/14 21:50
お礼

ありがとうございます
私の出す選択肢としては親権をこちらにするか、相手が反省し変わるか、浮気される側にも理由があるのかも分かりませんが、それか裁判かの三択をあげようかと。ただ親族がものすごく反対していて、やり直すという選択肢はあり得ないと。

No.4 20/06/14 21:54
お礼

>> 2 再構築するご家庭は多いですが、上手くいったお話はあまり聞かないです。 不倫出来る人と出来ない人、この2種類しか存在していません。 一度不… ありがとうございます。
そうですよね。その流れも分かってます。
子供の事を考えると変わって欲しいと思ってしまって。何が子供の為なのかわからなくて。情けないです。

No.5 20/06/14 21:54
匿名さん5 

あくまでも憶測というか今後の展開予想ですが、仮に奥さん?が子供を引き取るとしてまともに育てる意思と経済力があるか疑問です。
そして仮に別の男がお子さんの父親というか保護者になったとして子供はなつくとは思えないし、最近の問題としても虐待とか心配になりますね。
どんな理由があろうと、家庭があるのに平気で外に男を作る人間の性格精神はまともとは言えませんし。
自分が親だったら信用できなくなった愛してもいない赤の他人に実の子供を託すことはしません。
慰謝料取れるだけ取って子供も自分が育てるという選択をしますね。
最悪、慰謝料は諦めても子供を手離すことはしたくないです。
お金は働けば何とかなるけど、子供は手離してしまったら終わりというか、離れた間の時間は二度と取り戻せないので。

No.6 20/06/14 21:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうです。最初はその流れで動いてました。親権は何としても取ると。
その中で子供に会う時に子供の気持ちをちゃんと聞き、ばかな女だけどこの子の母親で、変わって欲しいと期待してしまい。三択をあげ私とはもう無理だと言われたら親権を第一に取りに行きたいと思ってます

No.7 20/06/14 22:10
通りすがりさん7 

お父さんがお母さんを愛していない、不貞行為を我慢している、ひょっとするとお母さんはまだその男性と続いているかもしれないし、他の男性とも不貞しているかもしれないのに、お父さんは自分のために我慢している、私はお父さんを不幸にしている、そういう状況下で育つお子さんが、幸せだとお考えですか?
親権をお取りになるという方法もあるし、離婚後もお子さんとの面会交流をちゃんと行うこともよくあることです。
お子さんはきちんと事実を知る権利があります。もちろん、お母さんの悪口ではなく、お父さんとお母さんは仲良しじゃなくなったのでもう一緒にはいられなくなった、だから別々に暮らすことになった、でもお子さんのことはお父さんもお母さんも大好きなので、これからも会いたいし、お話ししたいと思っている、そういう説明をちゃんとしてあげないと、お子さんがひょっとしたらこんなことになったのは自分のせいではないかなどと考えてしまうこともあります。
よくお考え下さい。

No.8 20/06/14 22:16
お礼

>> 7 ありがとうございます
そうですよね。その気持ち考えてあげれてなかったです。反省です。
その可能性もありますよね。それは一番辛いです

No.9 20/06/15 20:27
通りすがりさん9 

妻の親に嫁の浮気のことを話す。
それが一番主さんに有利に持っていけると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧