注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

38歳女ですが、婚活で知り合った男性とお付き合いして半年経ちました。 私は…

回答27 + お礼27 HIT数 2240 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 20:12(更新日時)

38歳女ですが、婚活で知り合った男性とお付き合いして半年経ちました。

私は彼を大好きで、彼からも好き大好きとよく伝えられていて結婚も見据えていたつもりでしたが、
最近彼のドタキャンが続き、結婚も何も出来ないばかりか、このまま終わりそうな気もしています。

ドタキャンが続く=気持ちが無い
の表れと思っているので、今本当に傷ついてショックを受けています。

今までも婚活を頑張って成果が全くなく、この歳にして初めてなくらい
大好きな男性が出来ましたが、水の泡になりそうです…

一生独身でいるしかないのでしょうか?

若い頃から家庭を持つことに憧れていましたが、全く叶わず、
反比例して同年代の人達は
子供もいてマイホームも建てたり、
3人目が産まれたり順調に進んでいるのに
自分は一生独身でいる身でしかないと思うと、悲しく辛いです。

No.3081550 20/06/14 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.54 20/06/18 20:12
お礼

>> 48 主さんの事を重いと回答してる人もいますが、私はそうは思いません。 他に理由があったとしても雨を理由にするのは相手に失礼。結婚を考えてるなら… 彼からドタキャンされた直後、
「来週末は土日空いてるから映画に行こう。前から話してた7月の4連休が取れたからその連休も出かけよう」
と言われてますが、
もう行きたくなくなっています。

婚活は同時進行してる人が多いですよね。
別の出会いにも目を向けようと思います。

No.53 20/06/18 20:09
お礼

>> 47 大変失礼ながら、彼遊び人ではないかと思いました。 主様が悲しむほどの相手ではないと思うので、返事を待たずまた婚活再開しましょう!! 遊び人には感じませんが、見抜けなかっただけでしょうか…

No.52 20/06/18 20:08
お礼

>> 46 私は言葉であれこれ言う人はあまり信用しません。 でも恋愛って難しいですよね。 まずは人選が大事なのかなと思う今日この頃です。 付き合い始めてから今まで、嬉しくなるような言葉をよく言ってくれたので
私はそれを信用してしまいました。
LINEでも「話したいことがあるから今週末話す」と言ってたので気になってましたが、結局会っても何も話さなかったり。

お互いコロナ前に旅行に行きたいね!と言っていて彼からも「今週末会った時に計画立てようよ、楽しみだよ」
と言っていたのに、会うと自分ばかり張り切っていて、彼は「そうだねー」と興味なさそうにテレビ見ていたり。

今回は、3週間会えてなかったので
私が「体調大丈夫?最近会えてないから寂しいよ。」と言うと
「俺も寂しいよ。会いたいな。(私)禁断症状が発症してるから早く治療したい」
と言いながらドタキャンされ、
もうこの人の言葉は一切信用しない。

と決めました。

No.51 20/06/18 19:59
お礼

>> 42 私も雨の日のお出かけは好きじゃない。 洋服も濡れるし、お気に入りの皮のパンプスは雨の中歩くのは遠慮したい。 彼は体調が悪かったり、何… ありがとうございます。
私が重いんでしょうか?

確かに彼を責めるようなメールの返信は大人気なかったかもしれません。

でも自分でも驚くほど落ち込みショックを受け、彼への信用をもう失くしてしまったので自分の気持ちを押し殺して
「次会うの楽しみにしてるね!」
と言ったら彼は「ドタキャンしても大丈夫なんだ」と思い気付いてくれないと思いました。

今までは何でも肯定したり「大丈夫だよ」「OKだよ」とお互いプラスの気持ちになれるようにしてきましたが、
今回はどうにも無理でした。

結婚も考えていた相手だったからかもしれません。

何でそんなことでそこまで⁈もっと明るく対応できないの?と思われるかもしれませんが、
付き合う上で信頼関係があって、更に相手を好きになるので
それを彼に壊された気がしてショックで愕然としてしまいました。

重くてすみません!(◎_◎;)

No.50 20/06/18 13:58
OLさん50 

去年から今までの主さんのスレを読んでます。諦めない限り、主さんは絶対結婚できますよ。ただし、その彼とじゃないかもしれません。

彼と結婚したいなら、一度本当に腹を割って彼と話しませんか?今までも何度か彼について相談されてますが「彼との結婚」の悩みではなくて、結局は「結婚できないかもしれない恐怖」を訴えてるように思います。

婚活で知り合ってこれだけ月日が経つのに、彼の家に行ったことがないというのも不安材料ですが、お互いに「〇〇までには入籍したいよね」等の具体的な話が出ていないのも問題かと思います。特に主さんはそれだけ結婚を望んでいるのだから、今一度彼に結婚の意思があるのか確認する必要があると思います。
そこで具体的な話が彼から出なかったり、濁されたらそれまでかなと。

雨が理由のドタキャンについては、確かにモヤモヤして当然だと思います。本当にそんなことを理由にデートをキャンセルする男性なら、考え直した方がいいのは確かです。

あとは主さんが「あとの余生をこの人と生きていけるか・生きて行きたいか」だと思います。

No.49 20/06/18 06:25
匿名さん49 

こんにちは、私は36才で彼にふられ出会って3ヵ月38才で結婚決めました。それまでは絶望的でした。少し冷めてきた彼を追ったり、落ち込むことは婚活中はお勧めしません。むしろキープしたまま、また婚活した方がいいと思います。20代であれば待ってもいいですが、時間がないので。飲み会や婚活サイトでメッセージ交換するくらいなら問題ないと思います。次の行動しか不安は払拭できないです。今振り返れば38才はまだ逆転のチャンスあります!時間をムダにしないで下さい。

No.48 20/06/17 13:43
匿名さん48 

主さんの事を重いと回答してる人もいますが、私はそうは思いません。
他に理由があったとしても雨を理由にするのは相手に失礼。結婚を考えてるなら尚更、大切に思ってくれる人かどうか思いやりがある人なのかどうか、見極めた方が良いと思います。
婚活パーティーは複数参加して同時進行してる人も多いです。この男性の事はひとまず置いておいて別の人と出会ってみたらどうでしょう。視野が広がります。モヤモヤしたまま我慢する必要はないですよ!

No.47 20/06/17 13:04
匿名さん47 

大変失礼ながら、彼遊び人ではないかと思いました。
主様が悲しむほどの相手ではないと思うので、返事を待たずまた婚活再開しましょう!!

No.46 20/06/16 21:08
匿名さん25 

私は言葉であれこれ言う人はあまり信用しません。
でも恋愛って難しいですよね。
まずは人選が大事なのかなと思う今日この頃です。

No.45 20/06/16 20:46
お礼

>> 41 削除された回答 女性の方が婚活で複数の男性とのやり取りするのは上手な気もしますね。

私は、不器用なので何人か男性と会うと
誰とこの話したっけ?
とか、一人一人との関係が薄っぺらくなってしまうので、
あまり何人もとは会いたくないですが

今の彼を信用できなくなってるので、
別の出会いも考えようかと思います。

No.44 20/06/16 20:43
お礼

>> 37 21さんの回答に同感です!! 主さん、結婚前に彼の至らない部分が知れて逆に良かったじゃないですか! おそらく地雷男だと思います。 … ありがとうございます。
正直な面倒くさいという気持ちが伝わってきて嫌ですが、嘘をつかれるよりはマシかなと思ってしまいました。

以前付き合っていた男性からも、同じ事をされ、前の男性の方がもっと酷く、
雨のたびに「雨やまないし今日は行かなくていい?ゆっくりさせてもらうよ。」
というのが立て続けに3回4回もあり、
私がキレて終了しましたが、

また同じ事になりそうな予感です。

言葉より行動が全て。ですね!
今の彼は言葉では「好き好き」「私が具合悪かったら飛んで家まで行って看病するからね」
とかよく言ってくるので、言葉を信用してはいけないことを今回痛いほど身に染みています。

もう1回彼と会うかもしれませんが、
終わる可能性もあるので、嫌だったことを伝えたり話してみたいと思います。

No.43 20/06/16 20:34
お礼

>> 36 私はドタキャンは無理かなぁ。 でも、雨が理由なのが不愉快だったことや、何度もドタキャンされたら冷めていると感じるというのをきちんと相手に伝… 嫌な気持ちになりますよね。

以前付き合っていた彼からも、ドタキャンを立て続けにされた事があり、
最初の方は仕方ないと思ってましたが
続けて3回、4回目と多くなるにつれムカついてキレたら、別れを切り出され終わってしまいました。

その為ドタキャン=冷めてる、気持ちが無い、別れたいから気付け

の合図なんだろうと勝手に思ってしまいます。

一度相手に伝えてみて、どんな答えが返ってくるか?聞いてみようと思います。

No.42 20/06/16 20:30
匿名さん42 ( ♀ )

私も雨の日のお出かけは好きじゃない。
洋服も濡れるし、お気に入りの皮のパンプスは雨の中歩くのは遠慮したい。

彼は体調が悪かったり、何となく気がのらなかったり、ひとりの時間が欲しかったり、他の彼女に会いたかったりの理由がとりあえず無理のない天候のせいにしたのかな。

でもね、ドタキャンした彼がちょっと酷いし、主さんの気持ちもわかるけど、ごめんね、敢えて言わせて貰うと主さん重い。

会えると信じていたのに、会えなくなった悲しさや憤りはわかる。

だけどそんなに悲観的になる?
そこは冷静な目を持って、本気か否か判断しようよ。

次が理想どうりならまだ泳がせて気持ちを探る。

次のデートだって雨だったらどうするのみたいなメールは良くないし恥ずかしい。

大人なんだから、もう少し余裕もてないのかな。

次のデートの提案メールをもらったら、

今回すごく楽しみにしていたのに、会えなくてとても悲しかったけど、次は楽しみにしてるね!

位にしておけば良かったのに。

男って責められるのがあんまり好きじゃないんだよ。

すねたり、気づいて欲しいからイヤミを言ったりするのは恥ずかしいよ。
自分の価値を落とすから辞めてほしいな。

まだ38歳。

まだまだこれからだよ。

あんまり急がないで見極めた方がいいのかもね。



No.40 20/06/16 07:11
お礼

>> 35 キープしといて違う出会いに期待して婚活パーティーに参加 男はたくさんいます。 やっぱり付き合ってても婚活パーティーに参加してる男性は沢山いるのですね。

彼もそうなのか?わかりませんが、
婚活パーティーって沢山の人と出会えるのでよっぽど気に入られなければ
キープ扱いですか…

No.39 20/06/16 07:07
お礼

>> 34 このスレの主さん??? https://onayamifree.com/viewthread/3081415 何故 複数たてるの?? すみません。
自分でもビックリするくらい落ち込んでしまい、精神的にキツく仕事もままならなくなってしまうので、耐えられなくてもう一度相談してしまっていました。

No.38 20/06/16 07:05
お礼

>> 33 たまたまその日は雨でキャンセルされたかもだけど 彼はこの前ごめんなさい。とちゃんと謝って映画を誘ってますよね。会いたくて嬉しいより一度キャ… ありがとうございます。
彼からのLINEに会いたい嬉しいとは言えませんでした。
また同じ事が起こる気もしてしまって

私の返信は嫌な内容でしたが、結構ショック受けてるので、嘘をついて嬉しい!とかは言えませんでした。

皆さん気が乗らなかったり面倒になることあるんですね。
私が無いので、自分は絶対しないのに、と自分都合に考えてしまいました…

1人で勝手に考えすぎはダメですね

No.37 20/06/16 02:34
通りすがりさん37 

21さんの回答に同感です!!

主さん、結婚前に彼の至らない部分が知れて逆に良かったじゃないですか!
おそらく地雷男だと思います。
私個人の意見ですが、今回のドタキャンのお話以外にも、主さんのレスを読んだ限り、ほかの行動にも は??と思うようなことが節々見受けられます。

人間ですので、雨が降って気が乗らなくなってしまったという事は誰しもあると思うのです。

それはそれなのですが、雨だからと理由が正直すぎです。
信頼関係を崩したくない、主さんを傷つけないようにって、ドタキャンするならせめて何か上手い嘘を作ってドタキャンするべきですよね。
そこまで考えられない男なんですかね。

こうなると体調不良のドタキャンも怪しいと思っちゃいますね。今回の件により。
寝てしまうっていうのも単純に誠意が無いじゃないですか。

ドタキャンが続く=気持ちが無い。というわけではなく、相手をおもいやる事に欠ける、いい加減。なんだと思いますよ。
主さんの事、好きではあると思います。
全て思います、のアドバイスで申し訳ありませんが。
返信などの言葉より、行動が全てだと思います。そして反省を行動で示さない人は信用ならないです。
その人にこだわらずとも、他に良い人、もっともっといると思います。
結婚したらストレス溜まりそうな事は目に見えてしまいます。

No.36 20/06/15 22:09
匿名さん36 

私はドタキャンは無理かなぁ。
でも、雨が理由なのが不愉快だったことや、何度もドタキャンされたら冷めていると感じるというのをきちんと相手に伝えた方がいいね。

No.35 20/06/15 22:03
会社員さん35 

キープしといて違う出会いに期待して婚活パーティーに参加 男はたくさんいます。

No.34 20/06/15 21:03
匿名さん34 

このスレの主さん???
https://onayamifree.com/viewthread/3081415
何故 複数たてるの??

No.33 20/06/15 19:35
匿名さん33 

たまたまその日は雨でキャンセルされたかもだけど
彼はこの前ごめんなさい。とちゃんと謝って映画を誘ってますよね。会いたくて嬉しいより一度キャンセルされたからといって
主さんの嫌味な返信の方が私には分かりません。
もう彼に冷めてるなら好きにしたらよいけど、恋人や夫婦でも気分がのらないとかありますよ

No.32 20/06/15 19:15
お礼

>> 27 私も雨が理由でキャンセルされたら、イラッとしますね。 主さんは間違ってないと思いますよ。 雨でもデートは出来ますからね。 雨だ… せめて前日に言ってくれたり、当日の朝ならまだ許せたと思います。

時間直前に、電話も何もなくただLINEだけで軽く言われただけなので、
自分の存在はそこまでか…
と私が楽しみにウキウキしていた気持ちとのあまりの温度差に落胆してしまいました。

No.31 20/06/15 18:58
お礼

>> 25 雨だとなんか困るの?テーマパークみたいな場所行く予定だった? ただテンション落ちてめんどくさくなっただけ? え?雨だけでやめるの?っ… 元々、私が実家に帰る話しをしていて
会うのは夕方から。と言っていたので、
ノープランでした。

自分の事を好きな女性には冷めるんですね。
男性は、自分を好きじゃない女性を追いかけていたいんでしょうか?
いつまでも振り向いてくれないような女性?

好意を伝えなければ、それはそれで微妙とか脈無しと思われて終了するし、
よく分かりませんね。

ただ私がそこまでの存在じゃないだけでしょうか…

結局「今月は梅雨でずっと雨だから、約束してもまた今日みたいな事になるよね」
といった私のLINEに「そういえば梅雨だった忘れてた。ちゃんと雨の日プランを考えますよ!相談させてもらっていい?」
と来ましたが、彼はいつも、LINEで
「これについて話したい」と言っていたことをいざ会うと何も言ってくれなく、
寝てしまったりするので
信用できないですが、今回はもう一度信じて話そうと思います。

No.30 20/06/15 18:51
お礼

>> 24 >来週とはいっても来週もまだ梅雨で6月は雨が続きそうだからまた今日みたいな事になっちゃいそうだよね汗」と正直な気持ちを送りました。 そ… 親身にアドバイスいただいてありがとうございます。
同じような気持ちになっている方もいると知って少し安心できました。

同年代の人達は全員家庭持ちで、友達も相談できる人が1人もいなく、自分で解決するしかなかったけどどうしたらいいか分からなくてなっていました。

勝手な想像で事を大きくするのは良くないですよね。

結局、私のLINEに彼から返事があり
「そういえば梅雨だったね。雨の日プランをちゃんと考えるよ!そこら辺は
相談させてもらっていい?
土曜日も仕事で最近忙しいの?体調に気をつけてね」
と返ってきました。

落ち込んでましたが、一度彼のLINE内容を信じて会って話してみようかなと
思います。

No.29 20/06/15 18:43
お礼

>> 23 彼の家か住んでる住所は知ってるの? 彼の家の最寄駅は知ってますが、
付き合って半年ですがまだ一度も行った事はありません。

先週、彼が体調悪いと言って約束キャンセルになったので
「大丈夫?辛かったら食べ物とか買って家まで行くよ」
と言ったら「大丈夫」と断られました。

No.28 20/06/15 18:25
お礼

>> 22 彼氏さんには当日、たまたま雨が気に掛かっただけの事で、 スレ主さんは晴天の彼氏さんでない衝動を受けた背景のようです。 で、 雨と私、ど… ありがとうございます。
雨が降ってるしただ面倒くさいな〜といった感じでしょうか。

結局その後のLINEのやり取りも、何となく冷めてきてる印象を受けるので、
まだ自ら失うまではいってないですが
相手のやる気や気持ちが冷めてるのを見ると、こちらまで冷めた気持ちになり
テンションが下がります…

No.27 20/06/15 16:34
主婦さん27 

私も雨が理由でキャンセルされたら、イラッとしますね。

主さんは間違ってないと思いますよ。
雨でもデートは出来ますからね。

雨だから面倒臭いとか、約束しといて有り得ませんし、梅雨時期なんだから事前にわかる事かと思います。

雨が理由でキャンセルされたら、私なら普通にキレます(笑)

No.26 20/06/15 13:31
お礼

>> 21 雨程度でドタキャンって…絶句。人間として信用ならないです。恋人だろうが友人だろうが家族だろうが約束して相手に都合つけて貰っているのにドタキャ… ありがとうございます。
雨が嫌なら梅雨時期や雨の日は全て会えないことになってしまいます。

直前にLINEでのドタキャンだけで、
自分は相手にとってその程度の人なんだろうな、と分かり落ち込んでいます。

今まで気付きませんでしたが、
色々な事を面倒に感じたらやめてしまう
人かもしれません。

ウキウキして待ち合わせ場所に向かった私はただのバカで惨めに思います。

いきなりブロックとかはできないので、
会う日があれば一度話そうかと思います。

No.25 20/06/15 06:32
匿名さん25 

雨だとなんか困るの?テーマパークみたいな場所行く予定だった?
ただテンション落ちてめんどくさくなっただけ?

え?雨だけでやめるの?って送っても良かったかもね。
男って自分を好きだと分かると冷めるらしいよ。意味わからんよね。
じゃあ自分を好きじゃない冷たい女追っとけやって思うわ。

No.24 20/06/15 00:30
匿名さん13 

>来週とはいっても来週もまだ梅雨で6月は雨が続きそうだからまた今日みたいな事になっちゃいそうだよね汗」と正直な気持ちを送りました。

それ、さほど正直でもないと思いますけど。男性には分かりにくいかもですし…
主さんにすれば割と思いを出したつもりでしょうが相手はただ主さんの方が嫌がってるのかなとも思えるかも…

そうやって”良く判らない”事から誤解が生まれる事で関係って悪くなってくもの。自分は本当は本来は「関係が良くなってく方が欲しい」のに。今は冷静になれないのなら少し時間を取ってまたラインすればいいのでは。

大丈夫だから。

少なくとも好きだ大好きだと異性に言ってもらえる人なんです。主さんは。

万一、その人が万一にもダメだったなら他の人にまた行けばいいだけです。
ただまだその人がダメと決まった訳ではまだないと思います。
パーフェクトな人なんていないです。誰だって今日はなんか億劫だと思う時だってあります。

仕事や実家の事や友人関係で偶々嫌な事があったりすると今出かけて楽しくいれるかというとそういうのができないって人もいたりします。
自分が見てる世界だけが全てじゃないです。相手にも相手なりの世界や相手なりの事情とかもあったりします。

私だって主さんと同じに「きっとこの人は私の事なんて大事じゃないんだ」って思う事ありますし、そう思ってしまうと主さんと丸で同じ様に悪い方に考えてしまうし、私ならもっと良くない言葉とかを相手にかけてもしてしまいます。

でもそうやって嫌な気分に捕らわれてしまってる時に「きっとこうだ」と思った事って大抵…ちょっとばかりそこに実際あるもの以上に行き過ぎてしまってる事も多いです。

そういう時はそこでバッサリ切ってしまったり或はそこで諦めてフェードアウトしてしまうより、少しだけ勇気を出して、又はほんの少し我慢をして自分を落ち着かせお相手に会うなり話すなりして”貴方にも事情があったのかもしれないけれど”というスタンスで自分がどう感じてしまったのかを少しちゃんと心の内を話されてみる方がいいですよ。

その、”ほんの少しだけ我慢する・勇気をだす”という事が訪れた縁というものを大事にする…という事にも繋がりますので。

好きだ大好きだと異性の方に言ってもらえる主さんなら、きっと大丈夫だと思います。

いい結果が主さんに訪れます様に。

No.23 20/06/15 00:08
経験者さん23 

彼の家か住んでる住所は知ってるの?

No.22 20/06/15 00:05
匿名さん22 

彼氏さんには当日、たまたま雨が気に掛かっただけの事で、
スレ主さんは晴天の彼氏さんでない衝動を受けた背景のようです。
で、
雨と私、どっちが大切なの!
との極端な意見を脳裏に収めて彼氏さんを諦めると、
後で後悔するかもですよ。

衝動に続く頑固を通し続けて、自らお相手を失うのは
勿体ないような気がしますけどね。

No.21 20/06/14 23:58
匿名さん21 

雨程度でドタキャンって…絶句。人間として信用ならないです。恋人だろうが友人だろうが家族だろうが約束して相手に都合つけて貰っているのにドタキャン…理由…雨…は?
私なら、そんな人大好きでなんていれません。
まして結婚なんて何かの間違いでしてしまったとしたら
面倒な事は何から何までこちらに丸投げするのが目に見えてますよ。
そんな人のこと一生大切にできますか?

こちらから、おさらばしないと貴重な主さんの時間の無駄。
私なら、そのラインの返信には
雨でも会いたかった私がバカみたい
今までありがとう。
今度は雨でも会いたくて仕方ない人を見つけて幸せになってください。
って送って即ブロック
会話も無駄なので。
目を覚ましてください。
恋に恋してるだけ。彼の本質が見えてない。
結婚は、主さんが幸せになる為の手段であって
結婚=幸せでは 断じてありませんよ。

No.20 20/06/14 23:53
お礼

>> 14 >このまま既読スルーしようと思います。 これだけは言っとくけど↑こういうの、ほんと良くないからやめた方がいいよ。 そんなのやって… ありがとうございます。

彼から「来週映画行こう。今日は本当にごめんなさい」のLINEに対して、
今の自分がショック受けて落ち込んでるので
「来週、とはいっても来週もまだ梅雨で6月は雨が続きそうだからまた今日みたいな事になっちゃいそうだよね汗」
と正直な気持ちを送りました。

可愛げもなく嫌な奴、と思われるかもしれませんが、傷ついているのに
何でも彼に合わせることが出来なくなっています。
返信を待とうと思います。

No.19 20/06/14 23:50
お礼

>> 13 >彼は気持ちが私には無い。と分かって それ…ちゃんと相手と話し合った訳でもなく、ただ”きっとこうに違いない、きっとそうよ!”と… … ありがとうございます。私の考えが飛んでるんでしょうか?

自分だったら好きな人との約束を、直前にドタキャンはできないので、
続けてされるということは、自分とは気持ちが違う。と勝手に思ってしまっていました。

ドタキャンがあってからは話し合ってもいなく、会ってもいません。

会って話し合った方がいいのでしょうか?
私と会いたくない相手に「会って話し合い」を求めるのは重いだろう!と思って躊躇してしまいます。

マイナス思考に陥っていてはダメですよね。

No.18 20/06/14 23:50
お礼

>> 13 >彼は気持ちが私には無い。と分かって それ…ちゃんと相手と話し合った訳でもなく、ただ”きっとこうに違いない、きっとそうよ!”と… … ありがとうございます。私の考えが飛んでるんでしょうか?

自分だったら好きな人との約束を、直前にドタキャンはできないので、
続けてされるということは、自分とは気持ちが違う。と勝手に思ってしまっていました。

ドタキャンがあってからは話し合ってもいなく、会ってもいません。

会って話し合った方がいいのでしょうか?
私と会いたくない相手に「会って話し合い」を求めるのは重いだろう!と思って躊躇してしまいます。

マイナス思考に陥っていてはダメですよね。

No.17 20/06/14 23:46
お礼

>> 12 問題は今日の雨 傘がない 行かなくちゃ 君にあいに 会いたい人には雨でも会いに行きたいと思って行ってしまいますよね。

私はそうでしたが、彼は違ったというだけの事。ですよね…

No.16 20/06/14 23:45
お礼

>> 11 僕も主さんより1つ年上だけど 女性の38歳はまだまだ魅力的だと僕は思う 彼も そうだったっと 信じたい 主さん小さい時に描いてた夢とは、… 前向きになれるアドバイスをいただきいてとても感謝しています。
ありがとうございます!

お互いに協力し合ったり、信頼し合ったりできる人がいると信じたいです。

現実はなかなかいなく、いつでも
このように、関係がダメになることばかりで、歳ばかり取ってしまいましたが😞

No.15 20/06/14 23:42
お礼

>> 10 3です。 ならほど、理由が雨ですか・・・ レス読んで、主さんもそこまで冷めかかってるならいっそ「来週以降は梅雨入りなので、梅雨明けまで会… ありがとうございます。
雨で面倒くらいのが理由だったので、
私は雨だと時間間際に会うのをキャンセルされる程度の存在なんだな、と悲しくとてもショックを受けています。

彼からの「来週映画行こう。今日は本当にごめんなさい」のLINEには
「来週とはいっても、来週も雨で6月中は雨が続きそうだからまた今日みたいな事になっちゃいそうだよね汗」
と返信しました。

彼から連絡は来ませんが、このまま音信不通になることも覚悟しています。

No.14 20/06/14 23:38
匿名さん13 

>このまま既読スルーしようと思います。

これだけは言っとくけど↑こういうの、ほんと良くないからやめた方がいいよ。

そんなのやってるからだと思う…

ちゃんとしたいのなら、ちゃんとするやり方があると思う。

No.13 20/06/14 23:36
匿名さん13 

>彼は気持ちが私には無い。と分かって

それ…ちゃんと相手と話し合った訳でもなく、ただ”きっとこうに違いない、きっとそうよ!”と…

そう「思ってるだけ」ですよね…主さんの中で。。。

しかも、いわば相手との関係が少しわかりづらくなってるからって急に「私って一生独身のまま?」とかいきなり飛躍した悲観的な考えになってしまってるし…

そんなのしてるとそれこそ永遠にいい人を見つけられなくなりますよ?

例え目の前や身近にそれなりに良い人がいたとしても。

まるで…

この4月に入社した新入社員が5月くらいになってなんか仕事に疑問を持ってしまい「私は仕事をする事自体が向いてないんだ!」とか言い出してしまってる人と割とよく似てるって気がする…

  • << 18 ありがとうございます。私の考えが飛んでるんでしょうか? 自分だったら好きな人との約束を、直前にドタキャンはできないので、 続けてされるということは、自分とは気持ちが違う。と勝手に思ってしまっていました。 ドタキャンがあってからは話し合ってもいなく、会ってもいません。 会って話し合った方がいいのでしょうか? 私と会いたくない相手に「会って話し合い」を求めるのは重いだろう!と思って躊躇してしまいます。 マイナス思考に陥っていてはダメですよね。
  • << 19 ありがとうございます。私の考えが飛んでるんでしょうか? 自分だったら好きな人との約束を、直前にドタキャンはできないので、 続けてされるということは、自分とは気持ちが違う。と勝手に思ってしまっていました。 ドタキャンがあってからは話し合ってもいなく、会ってもいません。 会って話し合った方がいいのでしょうか? 私と会いたくない相手に「会って話し合い」を求めるのは重いだろう!と思って躊躇してしまいます。 マイナス思考に陥っていてはダメですよね。

No.12 20/06/14 23:26
匿名さん12 

問題は今日の雨
傘がない
行かなくちゃ
君にあいに

No.11 20/06/14 23:22
会社員さん11 

僕も主さんより1つ年上だけど 女性の38歳はまだまだ魅力的だと僕は思う
彼も そうだったっと 信じたい
主さん小さい時に描いてた夢とは、少し違って見えるかもしれないけど まだまだ若いし 主さんのような 純粋な気持ちの持ち主 きっと 僕も含め 男性群は待っていると思う
主さんとの出会いを

No.10 20/06/14 22:41
匿名さん3 

3です。
ならほど、理由が雨ですか・・・
レス読んで、主さんもそこまで冷めかかってるならいっそ「来週以降は梅雨入りなので、梅雨明けまで会うのは難しいんじゃないですか?」って、嫌みの1つも送ってみては?
彼は、その理由で返信が来ないのだと気付いてないかもよ?

No.9 20/06/14 22:35
お礼

>> 5 胡座かいてますね。 男性って愛されてると思うと、すぐに胡座をかきますよ。 貴方の好きが強すぎなのかも。 彼は婚活まだしているの? … このまま既読スルーしようと思います。

もう一度彼から連絡ないようであれば、
「来週映画行こう」も口だけだったということになりますよね?

No.8 20/06/14 22:33
お礼

>> 5 胡座かいてますね。 男性って愛されてると思うと、すぐに胡座をかきますよ。 貴方の好きが強すぎなのかも。 彼は婚活まだしているの? … ありがとうございます。
婚活パーティーは1度きりの参加タイプで、入会も退会もありません。

1度参加して終了です。

気軽にいつでも行ける婚活パーティーなので、彼がまだ行っているか?は分かりません。

私は彼以外は考えられなかったので、
一切行っていません。

ですが、彼に私への気持ちが無いことに気付き、急に冷え切った気持ちになっています。

相手も好き好きと言ってくれていたので、両思いだと思い、私からも好意を伝え続けていましたが、
温度差があると分かると急に冷めた気持ちになってしまいます。

今は彼の「来週映画行こう。今日は本当にゴメンなさい」というLINEを無視しついるので、

No.7 20/06/14 22:28
お礼

>> 3 ドタキャンの理由は? それ「だけ」で気持ちがないと決めつけてたら、仕事が忙しい人や、変則シフトの人、繁忙期で勤務時間が変わる人等々、お… ドタキャンの理由は「雨が降ってるから
今日どうしよう?やめよう」ということで「雨」でした。

私は雨なんかはどうでもよく、3週間ぶりに彼に会えるのを楽しみにして
待ち合わせ場所に向かっていたので、
彼の面倒くさそうな気持ちが見えて
とてもショックを受けています。

嘘はついていないと信じたいですが、
私はLINEで「体調大丈夫かな?会いたい」や「最近会えていなくて寂しい」
というような事を彼に送っていて、
彼も直前までLINEで「俺も会えていなくて寂しいよ」と来ていた矢先のドタキャンだったので、LINEの言葉は嘘なんだなと悟りました。

No.6 20/06/14 22:23
お礼

>> 2 結婚っていうか、人生って誰かと比較して幸せを感じるものでしょうか? まぁ価値観は人それぞれなので自由ですけどね。 追うだけの恋愛はエネル… 誰かと比較しても無意味ですよね。

ただ、私は結婚願望があって彼と出来れば結婚したかったので、
彼は気持ちが私には無い。と分かって
喪失感に襲われてしまい、
ショックで食欲が無くなっています。

引くことも大事ですよね。

No.5 20/06/14 22:22
匿名さん5 

胡座かいてますね。
男性って愛されてると思うと、すぐに胡座をかきますよ。
貴方の好きが強すぎなのかも。

彼は婚活まだしているの?
ネットやサイトでしょうか?
貴方もまだサイトしているの?
お付き合い前提なら一緒に退会しないとね。

ちょっと距離を置いて、彼がどう連絡してくるかを待ちましょう。
貴方からはメール、電話しない、無論ラインも。
それで何も連絡なければ逃げるつもりだったかも。
何か連絡があれば、元気?私も仕事忙しくて、丁度連絡しようと思っていた。ありがとう。
と感謝しましょう。

気を狂って連絡するのはタブーです。

  • << 8 ありがとうございます。 婚活パーティーは1度きりの参加タイプで、入会も退会もありません。 1度参加して終了です。 気軽にいつでも行ける婚活パーティーなので、彼がまだ行っているか?は分かりません。 私は彼以外は考えられなかったので、 一切行っていません。 ですが、彼に私への気持ちが無いことに気付き、急に冷え切った気持ちになっています。 相手も好き好きと言ってくれていたので、両思いだと思い、私からも好意を伝え続けていましたが、 温度差があると分かると急に冷めた気持ちになってしまいます。 今は彼の「来週映画行こう。今日は本当にゴメンなさい」というLINEを無視しついるので、
  • << 9 このまま既読スルーしようと思います。 もう一度彼から連絡ないようであれば、 「来週映画行こう」も口だけだったということになりますよね?

No.4 20/06/14 22:21
お礼

>> 1 気持ち悪いっていうのはどういうことですか? 気持ち悪いではなく、
ドタキャン=気持ちが「無い」と書きました。

No.3 20/06/14 22:09
匿名さん3 

ドタキャンの理由は?

それ「だけ」で気持ちがないと決めつけてたら、仕事が忙しい人や、変則シフトの人、繁忙期で勤務時間が変わる人等々、お付き合い出来ませんよ?

それとも彼は、なにか白々しい嘘でもついてるんでしょうか?

No.2 20/06/14 22:00
匿名さん2 

結婚っていうか、人生って誰かと比較して幸せを感じるものでしょうか?
まぁ価値観は人それぞれなので自由ですけどね。
追うだけの恋愛はエネルギー使うし疲れるだけでは?
時には引くことも必要、それが人間関係ですよ。

No.1 20/06/14 21:56
匿名さん1 

気持ち悪いっていうのはどういうことですか?

  • << 4 気持ち悪いではなく、 ドタキャン=気持ちが「無い」と書きました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧