注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愚痴になるので批判とかは辞めて欲しいです。 少し吐き出したいので聞いてください…

回答7 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 03:22(更新日時)

愚痴になるので批判とかは辞めて欲しいです。
少し吐き出したいので聞いてください。

コストコの食べ物って美味しいですか?
旦那の実家に行くといつもご飯がコストコです。
大勢で集まるから量の多いものって気持ちはわかりますが……
今までお寿司、パン、ドーナツ、オードブル、ケーキなどなどお世辞にもどれも美味しいとは思えませんでした。
確かにコスパは素晴らしいと思います。
しかしたまに皆で集まる時くらい贅沢しないのかな?とか思います。
私の実家では皆で集まる時は高級とまでは行かないけど普通に美味しいお寿司を頼んだりみんなで外食したりします。
母親が作る時はすき焼きとか普段にはない豪華な食材が出てきます。
旦那の実家は外食に行かないのでかならず家です。
やっぱ育った環境違うとこんなにも違うんだなーと思います。
子どもじゃないので不味いから食べないなんて出来ないので食べますが毎回毎回コストコだと思うと憂鬱です。
まだコストコが不味いで済んでいていいのかな?お義母さんの作るご飯が不味いよりはましな気はします。
お義母さんの作るご飯不味い人ってどうしているんだろう?
とにかくコストコが不味くて不味くてなぜ人気なのかわかりません!
コストコ好きな人にはほんと申し訳ないです。

20/06/14 22:28 追記
ちなみにお義兄さんの奥さんは全然食べないんです。
多分美味しくないと思っています。
好き嫌いほとんどないと言っていて、私や自分たちが持ってきたケーキやお菓子などはしっかり食べているので多分同じこと思っているのかな?と思っています。

No.3081555 20/06/14 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/14 22:13
匿名さん1 

コストコが不味い→まあ言いたいことはわかる
毎回コストコはやめて欲しい→飽きるよねわかる
うちの実家は寿司やすき焼き→はい?突然実家のお話?

実家と比べて、コストコかよ、お客様なのに貧乏なもん出しやがって、
そう見下しているから、たぶん余計に美味しくないんだと思いますよ。
それに懐事情だって違いますから、実家は、うちの母親はって、
そういう下品な比較をしない心が大切だと思います。
あの家はこれが常識、それ以上でも以下でもないんですから。
嫌ならずっとご実家に連れて行けば解決だと思いますけど、
途中で嫌がられますよ、たまーのおもてなしだからそれをやるだけですから。
義実家はあなたがたのことをお客様だとは思っていなくて、
普段と変わらないけど人数多いからコストコ便利ってだけだと思います。
実家と比較をしている限り永遠に解決しないと思いますよ。
仮にお寿司を出し始めても、かっぱ寿司?実家は高級とまで行かなくても、
これが始まりますから、比較することをやめることが心を穏やかにしますよ。

No.2 20/06/14 22:19
匿名さん2 

わかります、コストコ美味しくない。
義実家に帰るなんてただでさえ憂鬱なんだから、食事くらい楽しみにしたいのよくわかります。毎回コストコだと気が滅入る…
コストコならスシローのお持ち帰りの方がまだマシです。

No.3 20/06/14 22:21
通りすがりさん3 

何か、一品でも貴方の作った物を持っていくとかは無いの?

コストコのは私は食べた事が無いけど、貴方には合わないんだね…😓

旦那さんは、自宅と実家では、どちらのが良い顔して食べてます?

No.4 20/06/14 22:22
お礼

>> 2 わかります、コストコ美味しくない。 義実家に帰るなんてただでさえ憂鬱なんだから、食事くらい楽しみにしたいのよくわかります。毎回コストコだと… そうなんですよね。
義実家がそもそも憂鬱なのにです。
コストコより100円寿司のほうが全然ましですね。

No.5 20/06/14 22:25
お礼

>> 3 何か、一品でも貴方の作った物を持っていくとかは無いの? コストコのは私は食べた事が無いけど、貴方には合わないんだね…😓 旦那さん… ご飯用意するから!!って感じなので持っていけるのはお菓子ぐらいです。
コストコほんとおすすめしないですよ。
食べたことなくて全然いいですよ。
私の旦那は私の家に来ると豪華だねといって喜んでいます。

No.6 20/06/14 22:30
匿名さん6 

コストコのお寿司ってなんであんなに不味いのだろう。すごく不思議。

私は無理して食べると直ぐ吐いてしまうので、素直に旦那に相談してましたね。
後、私はお気に入りのケーキ今度持っていきます🎵食べてみてください!って言ってデザートで口直し作戦してました。

No.7 20/06/14 22:33
お礼

>> 6 吐いてしまうのは辛いですね。
やっぱりデザートなりを持って行ってお口直しするしかないですよね。

No.8 20/06/14 23:29
主婦さん8 

お寿司は確かに美味しいとは思いませんが他のものは美味しいものもあると思います。
主様はとてもお金持ちのお嬢様なのでしょうか。
うちは貧乏なのでコストコは豪華に感じます。
毎回ではどうかなと思いますが年に数回なら食べれるものだけいただいたら?
それか何番さんかおっしゃってましたがお寿司は家で用意しますとお土産に持っていかれてはどうですか?旦那様に話してもらったらいいのでは。

No.9 20/06/15 02:07
匿名さん9 

旦那さんに旦那自身がコストコの料理は飽きたと言ってもらえば
いいのでは?
義兄さんたちにも、相談してみて兄嫁さんも食べられないなら
義兄さんにもご協力いただくとか。
で、兄弟で料理を手配して準備していくように、
お母さんを兄弟で説得してもらいましょ。

No.10 20/06/15 03:22
匿名さん10 

私もコストコ美味しいと思えない
唯一好きなのはハイローラーかな
きっとコストコがおもてなし だと思っているんでしょうかね
または義母さんが料理嫌いとかね
義姉さん同様 無理して食べなくて良いんじゃないかな?
うちの義姉さんは正月の集まりにも来なくなりましたよw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧