注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏のことを好きなネトゲ女性について。 初めての相談です。焦って読みづらい…

回答2 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 15:19(更新日時)

彼氏のことを好きなネトゲ女性について。

初めての相談です。焦って読みづらい文章になりますがよろしくお願いします。

〇恋人との関係
新幹線で2時間半程の遠距離恋愛で、付き合って1年半の彼氏(25歳同じ歳)が居ます。

〇相談内容
オンラインゲームで彼が彼女持ちだと知っているのに、彼氏に執着しているネトゲ女性がいる不安への対処と、彼女の気の持ちようです。

〇詳細
彼氏は今、某スマホ射撃ゲームにハマっており、クラン(グループ)のリーダーをやる程やり込んでいます(私もやっていましたがオンライン疲れで辞めました)
女性は、そこでマネージャーという役割で彼氏のいるグループに入っています。

女性は彼氏のことを「にぃに」と呼んでおり、某青い鳥SNSでもプロフィール欄に「にぃにガチ勢」と書いていたり、「にぃにの影響強い〜」や「にぃに大好き」「会いたい」「愛してる♡」
「好きになっちゃいけないのはわかってるのに好きになってごめんなさい」
とまで書いていました。
ゲームのとはいえ、メッセージアプリや、その他の複数の通話アプリで繋がっています。

上記のことを人づてに知った時に付き合って初めての喧嘩をしてしまいました。
喧嘩をした際に、
私は「もうこれ以上(彼女の)話は聞かない、ごめんなさい。」と言いました。
彼氏は「(私)ちゃんだけだから。俺は彼女が居るって言ってるのに、女性は俺に言い続けてくる。だから放っておいていい。」とは言ってくれています。
が、私はモヤモヤが晴れず時折思い出しては不安になり何度も泣いてしまいます。
女性は今もゲームのマネージャーで、SNSも変わらず、恐らく彼氏に対しても変わってません。

彼氏は、遠距離が1年半経ってもほぼ毎日長電話してくれたり、愛してる。という言葉もくれます。

〇最後です。
長くなりましたが、
優しくしてくれるのに、どうしても不安で仕方がないのは時間が解決してくれるのでしょうか?
私は、どんな気の持ちようで乗り越えればいいのでしょうか。

回答を頂けると嬉しいです

No.3081717 20/06/15 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-15 08:12
匿名さん1 ( )

削除投票

不安になってしまうのは距離が離れているからで、彼がその「にいにガチ勢」にどれだけ距離を保っているか、とかがわからないから怖くなるんじゃないかなぁと思います。

彼にもプロフィールに「彼女ガチ勢」とか「彼女一筋」とか書いてもらうとか、何かしらこう「にいにガチ勢」笑さんに牽制を示せるような行動を少しだけしてもらってみてはどうでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/15 08:12
匿名さん1 

不安になってしまうのは距離が離れているからで、彼がその「にいにガチ勢」にどれだけ距離を保っているか、とかがわからないから怖くなるんじゃないかなぁと思います。

彼にもプロフィールに「彼女ガチ勢」とか「彼女一筋」とか書いてもらうとか、何かしらこう「にいにガチ勢」笑さんに牽制を示せるような行動を少しだけしてもらってみてはどうでしょうか?

No.2 20/06/15 10:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
距離間の話を頂いた時、自分がモヤモヤしていた気持ちはそれだったんだ!と心が随分スっと楽になりました。

何も出来ずに泣き寝入りで辛かったので、彼氏に記載してもらえるかはわかりませんが、是非お願いしてみようと思います!

このレスが本当に心の支えになりました。
本当にありがとうございます!

No.3 20/06/15 15:19
匿名さん3 

彼女がそんなに嫌がっているのにゲームで女性と繋がるのを辞めないなら、主さんが付き合うべき相手じゃないかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧