注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

27の男です、現在本職と別に週に1、2回コンビニでアルバイトしているのですがそこ…

回答3 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 22:00(更新日時)

27の男です、現在本職と別に週に1、2回コンビニでアルバイトしているのですがそこで気になるお客様がみえます。働き出して半年程です。店長にそのお客様のことを聞いたところ週に3、4回早朝に来られるそこそこ常連のお客様みたいです。

おそらくあちらの方もそれなりの好意はあると思いますが女性の意見や客観的なご意見をいただきたく思いこちらに投稿することにしました。

脈ありと思える行動
月に一度くらいの頻度で差し入れをくれる。
個人的に飲み物やお菓子をくれたことも二、三回ありますし、職場の皆さんで食べてくださいというパターンも一度だけあります。
同じ時間帯の人に確認しましたが他の店員には差し入れとかはしてないみたいです。

最近はレジに来て会計が終わっても大体は次のお客様が来るまで喋ってるパターンが割と多い。帰り側はいつもニコッて笑ってくれるから余計脳裏に焼き付いてます。

レジの時に満面の笑みで喋りかけてくれる、他のお客様が居ないと帰り際に手を振ってくれることもある。

ただ会話してる中で個人的な質問は特にしてこないので単純に喋りやすい良い店員さんぐらいの位置付けで自分の勘違いなのではないかなと思ってたのですが女友達に話したら脈ありだからLINE書いた紙でも渡してみたら?多分LINEしてくると思うよと言われたのですが常連のお客様なので来なくなってしまったら…と思うと少しためらってます。

先月の話なのですが二週間ぐらいその方と会えない時期がありモヤモヤしてたのですが普通に来店されて思わず『久しぶりですねー!最近見かけないのでもうお客さん来ないのかな、なんか寂しいなって思ってましたよ』と思わず本音で言ってしまったのですがそしたら『最近よく寝坊して時間に余裕がなかったのでそのまま職場に向かう日が多かったんですよー、もし買い物に寄るとしたら絶対にここしか来ないですから』と言われました。

それから二、三回は会ってるんですが時間帯が時間帯なので次のお客様が来るので最低限一言二言だけ喋って終わりなパターンが多くてなんか凄くモヤモヤしてます。単純にもっと色々と話したいなと思ってしまっている自分がいますが、仕事中なので中々難しいです。相手の方も喋りたそうにしてる感じがするのですが次のお客様がレジに向かって来ると会釈してじゃあまた!みたいな感じで話が途中で終わることが続いてて…。

客観的なご意見、女性の率直なご意見をよろしくお願いします。


No.3081763 20/06/15 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/15 08:15
匿名さん1 

差し入れするってよっぽどだと思いますよ!
女性が帰ったあとに「あ!忘れ物!」とか「おつり間違えてた!」とか言って追いかけて、話してみるなり自分からも差し入れあげてみるなり連絡先渡してみるなりしてみてはどうでしょうか!

No.3 20/06/15 15:25
匿名さん3 

差し入れしてくれるなんて、脈アリだと思いますよ、向こうも主さんに気があるはずです。

No.4 20/06/15 22:00
お礼

>> 1 差し入れするってよっぽどだと思いますよ! 女性が帰ったあとに「あ!忘れ物!」とか「おつり間違えてた!」とか言って追いかけて、話してみるなり… 回答ありがとうございます。
その時間帯は朝の通勤ラッシュで店に自分しか居ないので中々レジを離れることが難しい状況なんです。みんなでの差し入れを貰った時は高級スイーツだったのでさすがに何かお礼をしないと、となりその子がよく買って行くお菓子を箱買いしてお渡しはしました。すごく喜んでくれました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧