注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

平日5日仕事ををする事に苦はありません。ただ、スーツ着てゴミゴミしたオフィスビル…

回答5 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 20:39(更新日時)

平日5日仕事ををする事に苦はありません。ただ、スーツ着てゴミゴミしたオフィスビルに毎日通う事が段々と息苦しくなってきました。

昔から大勢と接したくないと思っているからかもしれません。

どっちかというと落ち着いた職場、落ち着いた立地の職場が理想です。

毎日電車乗ってサラリーマンやOL同士で同じ時間帯に出勤しなきゃいけない事で電車内はパンク寸前まで混んで、降りたら降りたで皆と同じ方向へ歩く。

これについて定年までやっていける気がしていません。

そう感じた事がある人っていますか?

No.3081788 20/06/15 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/15 09:18
匿名さん1 

感じた事のない人の方がわずかで、皆嫌々通勤しているから殺伐としてるんじゃないの。

No.2 20/06/15 10:09
匿名さん2 ( ♀ )

私もそうでした。

35才くらいで自分が完全なエンパス体質だとわかり、病気でないと安心しました。

それからは資格取って、委託で自宅で仕事をしてます。

通勤もなく、会社でたくさんの人に会うこともなく、ノンストレス。

早く気付けば良かった。

あなたもエンパス体質では?

No.3 20/06/15 13:34
お礼

>> 1 感じた事のない人の方がわずかで、皆嫌々通勤しているから殺伐としてるんじゃないの。 なんで企業って同じ場所に集まろうとするんですかね?普通にもっと別の土地に会社建ててバランスの良い通勤状態になってほしい

No.4 20/06/15 13:37
お礼

>> 2 私もそうでした。 35才くらいで自分が完全なエンパス体質だとわかり、病気でないと安心しました。 それからは資格取って、委託で自宅… 初めて聞いたので自分で調べてみました。当てはまらないのもありましたが、当たってる点もあったのでそうかもしれないです。ありがとうございます。

No.5 20/06/15 14:47
匿名さん5 

在宅でできる仕事に変えるか、
同じ職種でも、通勤に時間がかからない
落ち着いた立地にある職場に転職するのもいいかもしれませんね。

既婚者の場合は、配偶者と相談の上
ある程度、納得できる転職先を見つけるなり
在宅にするにしても、少し慎重には
なるかもしれませんね。
独身であれば、自分の状況を考慮した上で
できれば、転職されるといいのでは。

お給料などが若干減っても、生活に困らなければ、
体力的にも、精神的にも楽になるかもしれませんね。
全て理想的とは行かないでしょうが
何を優先して、何を妥協するかはそれぞれだと思います。
優先順位というのは、人によって違いますからね。

No.6 20/06/15 16:19
通りすがりさん6 

今都心のビル貸しが、都心離れをかなり警戒しているのです。
夫の会社も会社の借りているフロア数を減らして、社員の出社日を減らしていこうとしています。
これからは在宅勤務でできる仕事は、リモートワークが一般的になるのではないでしょうか。
それに、会社自体が都心ではないところにオフィスを構えるようになっていくかもしれません。
アフターコロナは、いい面もあるかもしれませんね。

No.7 20/06/15 20:35
お礼

>> 5 在宅でできる仕事に変えるか、 同じ職種でも、通勤に時間がかからない 落ち着いた立地にある職場に転職するのもいいかもしれませんね。 … 続けるにはバランス良さが一番ですね。

No.8 20/06/15 20:37
お礼

>> 6 今都心のビル貸しが、都心離れをかなり警戒しているのです。 夫の会社も会社の借りているフロア数を減らして、社員の出社日を減らしていこうとして… そうですね。オフィスの賃料って嘘みたいに高いですもんね。

No.9 20/06/15 20:39
匿名さん9 

東京で言ったらなんで都心にあるかというと、
流通や営業マン、東京郊外~関東に住んでいる社員みんな平等に通いやすいからですね。
都心に会社がなかったら、例えば東京郊外の山の方にあったら、東京以外の人は通いにくいので就職する人は減ります。
いろんな人が働けるのはやはり都心なのでしょうね。
電車の本数も少なかったりして不便でしょうし。

苦手なら在宅で出来るお仕事や、在宅を許している職場、または職場近くに住むことをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧