注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

死ぬ勇気なんてないのに死にたいなあと思って泣いて眠れずまた朝になるを繰り返します…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 17:17(更新日時)

死ぬ勇気なんてないのに死にたいなあと思って泣いて眠れずまた朝になるを繰り返します。

誰かに言うと本気で死ぬわけでもないからただのメンヘラになっちゃうし、
誰にもいえないままずっと過ごしていました。

いつの間にか楽しいとか思えなかったし、
自分のことを客観的に見て過ごしているようになりました。

笑顔も言葉も客観的に見て反省して落ち込んで
そしたら何も出来なくなって
笑うことも作り笑いになりました。

趣味もやらなくなった、ただ寝ていたい起きたくないの感情だけ。

でも眠れず朝方になる。

原因が何かわからないから対処しようもなく、
ただただ死にたいなが心の中での口癖になりました。

いつからこうなってしまったのか、疲れてしまいました。

No.3081900 20/06/15 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/15 13:57
匿名さん1 

死にたいと思っても死ねない…辛いですよね…。
死ねないのは主さんの心の奥の自分が生きたい、生きて幸せになりたい!と思ってる証拠です。
主さんは普段はきっと、一生懸命気を張って頑張ってきたんですよ。

一人でたくさん頑張ってきましたね。頑張ってきた反動で、心と体が疲れてきたんだと思います。
まずはゆっくり、自分のしたい事、何も無ければぼーっと過ごすだけでもいいし、寝てもいいし
自分の心と体にたくさんおやすみさせてあげて下さい。

心と体がまた元気になってきたら、またゆっくり主さんのペースで前に進めばいいのですから。

No.2 20/06/15 13:58
匿名さん2 

「死ぬ勇気」なんて存在しないですよ。
死ぬのは、ただただすべてに絶望しただけです。勇気があって「えいっ」と踏み出したんじゃなくて、全てを手放しただけです。
それを「死ぬ方が勇気があって正しい」なんて思うのは認識が歪んでいます。

ホルモンバランスの乱れなどかもしれませんし、一度心療内科など受診してみてはどうでしょうか?

No.3 20/06/15 17:17
匿名さん3 

>>泣いて眠れずまた朝になるを繰り返します。

誰だって、そんな夜もあるよな。
涙で枕濡らして(/_;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧