注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

オークションでの…

回答3 + お礼1 HIT数 610 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♂ )
07/02/27 09:55(更新日時)

オークションでよくパソコンの所に「リカバリーされてますか?」ってありますが…リカバリーってなんですか?
以前auオークションでパソコンを購入して Yahoo!に加入しましたら そんな型番はないとYahoo!の方に言われ😭 1998年➡2003年にカバー?してあると 裏のシールがやたら新しく…無線でやると無理があり保証できないと…あんの上2回使用で❌😭8000円送料いれると12000円もしたのに… 子供が学校で使う為又購入しないと😫 でも新品は高く買えません💧 パソコンをオークションで購入するさい 注意てんや 相手に質問したほうが良いことありましたら教えて下さい

No.308196 07/02/25 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/25 23:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

リカバリーされてますかって、購入時と同じ状態に戻してますか?という意味じゃないですか?
オークションは詳しくないからわかりませんm(__)m

No.2 07/02/26 04:27
通行人2 ( 20代 ♂ )

話の流れがよく分かりませんが、言える事だけ。
パソコンを買う時は、OS、HDDの容量、RAMの大きさ、CPUの速さ、付属プログラム、インターネットに使うならLANの差し込み口の有無、自作でなければ会社と型、を最低限みる事。
中古なら、使用期間、ハードの不調の有無、外観の様子、HDDの有無、を見る事。
オークションだと、現物を見れず、出品者の主観しかなく、保証が効かない場合があり、落札者が良い事は多くないと思うので、買う事を勧められません。信用ができるなら話は別ですが。
詳しくないか信頼ができないのであれば大人しく、お店に行って店員さんに解説をしてもらったほうが良いと思います。高くなるのは間違いないのですが。
年下が偉そうにすみません。

No.3 07/02/26 10:44
通行人3 

ザックリと判断するに
物は1998年頃のWindows98時代のパソコンなのに、2003年がどうとか言うと言うことはWindowsXPに変更されてるんじゃないの?
そんでスペック、特にメモリが足らなくてまともに動かないか、コピーしたXPかなんかが入ってて動かなくなったか。
オークションに良くいる九州や大阪辺りのYahoo!の中継ぎ業者が良く使う手だよね、WindowsXPさえ入ってれば最近のマシンだって勘違いする初心者を狙い撃ちしてる出品で、実際には二束三文のリース落ち古パソコンなの。
向こうは契約取りたいだけだから契約させちゃえばマトモなサポートなんかしないでダラダラ誤魔化す詐欺まがいの奴らだよ。
安い物は安いなりの物でしか無いですから。

No.4 07/02/27 09:55
お礼

一括にてすいません そうでした…購入した人も大阪で 購入後サポートしてくれるとの事でしたが 連絡とれなくなってしまいました。
有難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧