注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

至急お願いします!銀行にお金を入れるのが初めてです。 Wi-Fiの機械を契約し…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 11:04(更新日時)

至急お願いします!銀行にお金を入れるのが初めてです。
Wi-Fiの機械を契約して、毎月の料金が、銀行の普通預金の口座から引き落としなのですが、
普通預金通帳、VISAカード、キャッシュカードを銀行かATMにもっていき、どうやってお金を入れるのでしょうか。現金の引き出し・お預け入れではなく、お振込みで合ってますか?

No.3082502 20/06/16 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/16 10:50
通りすがりさん1 

ちょっと乱暴だけど、ハンコと通帳とカードを
持って銀行行って店員さんに相談しましょ

No.2 20/06/16 10:56
匿名さん2 

自分の口座にお金を入れるのは、預入です。

Wi-Fiの引き落としは、その指定口座から指定日に決まった金額が、機械処理で引き落とされるので、Wi-Fiの契約代金は、口座から自動ですが、口座に自分でお金を入れるときは、預入です。

振込みは、相手に引き落としじゃない支払いがあるときに、相手の口座に入金することです。

No.3 20/06/16 10:57
匿名さん3 

引き落としで、自分の口座にお金をいれるのならお預け入れですね。

銀行の場合、職員がいるのでわからないことを聞くと丁寧に教えてくれますよ。

No.4 20/06/16 10:59
匿名さん4 

自分の口座に入金するってことであってます?
『自分の口座』に入金するなら、『預け入れ』ですよ。

銀行の窓口で聞いた方が確実ですが。

それと、1さん。
銀行なら店員ではなく、『行員』ですよ。

No.5 20/06/16 11:04
匿名さん5 

キャッシュカードを使い、ATMで預け入れを選択して自分の口座に入金してください。

「引き落とし」というのは、あなたの口座から毎月の料金を勝手に抜いてってくれるという意味です。
ですからあなたの口座にお金があれば良いのです。自分の口座にお金を入れる事を「預け入れ」と呼びます。

「引き出し」は自分の口座から現金を出す事。
「振込み」は、相手の口座にお金を送る事。

ちなみにキャッシュカードを機械に入れた後に、続けて通帳も最終残高が載ってるページを開いて機械に入れれば、入金と同時に記帳してくれます。
上記の意味がわかりにくければ預け入れは預け入れのみで、通帳記入は通帳記入のみで分けて行っても大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧