注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

先日の大雨で子猫が避難してきてそのまま住み着き我が家に迎える事にしました。 動…

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 16:21(更新日時)

先日の大雨で子猫が避難してきてそのまま住み着き我が家に迎える事にしました。
動物病院に連れて行った所、生後2ヵ月の子で寄生虫やダニノミもいなかったので耳掃除と虫予防だけしてワクチンを打つ必要があるけれどお家に慣れてから連れて来て下さいと言われました。
質問なのですがお家に慣れたサインってあるのでしょうか?
慣れてからっていつ頃なのか初心者過ぎて何も分からなくて悩んでいます。
ご飯はよく食べよく寝ています。
もう1つうんちが外でたまに見かけるような固形ではなく人間のような軟便なのですが大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

No.3082637 20/06/16 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/16 16:08
匿名さん1 

一ヶ月くらいでしょうかね、もうケージからも出てフリーで家の中を歩いてるのでしょうか。
人間にも慣れてますか。

No.2 20/06/16 16:10
匿名さん2 

軟便…消化不良なのでしょうか。人間程度には固さがあるのでしたら緊急性はないと思いますが、病院に行った際に相談されてください。

家に慣れたサインは、たとえばどこかに隠れたりしないで遊んだり、広い場所でもくつろげていたら大丈夫だと思いますよ

No.3 20/06/16 16:16
匿名さん3 

その家できゃっきゃと自由に遊び回れるようになったら…という事だと思いますよ?

それができるようになるのは、その場所と、そこにいる人に安心できるようになってから…なので。

No.4 20/06/16 16:21
お礼

回答ありがとうございます。
ケージからは出てきますがカーテンの裏や部屋の隅でゴロゴロしてます。
おもちゃを振ると近付いてきますがそれ以外はご飯が欲しい時やうんちやおしっこの時にまだトイレの位置を覚えていないのかニャーニャーと訴えて来る位でそれ以外は寄ってきません…。
まだまだ慣れてないのですね笑
消化不良の可能性もあるのですね!
軟便が明日も続くようならもう一度病院に行ってみます。
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧