注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

前にも質問させていただいたのですが、私は高校1年生で、部活を決めかねていました。…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 22:36(更新日時)

前にも質問させていただいたのですが、私は高校1年生で、部活を決めかねていました。

ですが、女子のバスケ部のマネージャーに入部しました。
私の高校の女バスは、1番厳しいで有名です。
今まで続けられたマネージャーはいないだとか、、。

それでも、もう決めてしまった部活(入部済)なので、今更やめたくないし、私はチャレンジしてみようと思います。顧問の先生に「入って早々転部はだめですか?」と聞いてみましたが、「もう一度考えてきて」と言われました。

師弟関係が厳しいことでも有名で、もしかしたらいじめられるかも?なんて不安もありますが、とりあえず1年やってみよう!という気持ちです。

ですが、そこまで決心していても、
やはり厳しい部活で有名ともなると、途中で折れてしまうのではないかと不安です。
かなりメンタルは弱い方ですし、
仕事もできないし遅いし、
容量も悪すぎる、本当にへにゃへにゃした奴なので、余計に不安です。
それなら、今やめてしまった方がいいのか?とも思います。
私はどうするべきでしょうか?

きっと、やるか、やらないか、で言ったら当たり前にやった方がいい!と言ってくださると思うのですが、本気で悩んでいるので、マイナス意見でも遠慮なく言って貰えると嬉しいです💦

No.3082744 20/06/16 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/16 20:06
通りすがりさん1 

その前に、バスケは好きなのでしょうか?
好きでもないのに、きついことにチャレンジするためだけなら、部員に失礼では?

No.2 20/06/16 22:36
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

ちょっと想像してみてください。

もしあなたに、同学年の女子の大親友がいたとします。

その大親友に、今のあなたと全く同じ悩みを相談されたとします。すごく真剣に悩んでいます。

あなたはどう答えますか?
応援して勧めますか?
やめておけと反対しますか?

どう答えるかは私はわからないけど、一度客観的に見てみて考えてみるのがひとつの答えになるんじゃないかなと思いました。

そして私なら、
『どうするかはあなたの自由だけど、長いようで短い高校生活だから、後悔はしないでほしい。』
と答えるんじゃないかなと思います。

あくまで私個人としては、一度やってみて、どうしても無理そうなら、途中で辞めてもいいと思います。

やったのか、やらなかったのか。

その結果が、後で振り返ったときに、全然違ってくると思います。どちらが良い悪いの話ではなく、単純にどう思ったか、がです。

もっと言うと、悩むこと自体も貴重な経験だと思います。

自分でいろいろ考えつつ、ここで回答してくださる方々のご意見を参考にしながら、最終的にあなたが後悔しない方を選んで頂きたいと思います。

応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧