注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

PTSDを克服した方、いらっしゃいますか? 病院にはもう5年ほど通っていま…

回答1 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

かなこ( 1RGTCd )
20/06/16 21:16(更新日時)

PTSDを克服した方、いらっしゃいますか?

病院にはもう5年ほど通っています。
心の病院によく居る、病名を伝えない先生なので自分の病名は分かりませんが、抗うつ薬を処方されています。

ですがなかなか改善しないので、治りたく、最近、自分で調べてみるとうつ病ではなくPTSDや躁うつ病のようでした。

フラッシュバックがあり、大体一緒にパニックがあります。倒れる程ではありませんが、身体中の震えと動機と息切れが起こり、そのあとは後遺症のようなひどい頭痛があります。

フラッシュバックのきっかけは様々ですが、少しずつ法則を見いだしてきました。

ただ、フラッシュバックが起こるとどうにもなりません。

辛いです。

フラッシュバックに悩まされている方、どのような対処をしていますか?
また、克服した方はいるのでしょうか?

おすすめのサイトなどもあれば教えて頂きたいです。

今のところ、記憶喪失になる以外に治る気がしません。

No.3082805 20/06/16 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/16 20:41
匿名さん1 

PTSDの診断には一ヶ月毎日フラッシュバックが起きるとかけっこうそこまでの症状がないと病名にはならないそうです。
知人は入院もしてました。
医師が信用できないならセカンドオピニオンもありですが今の薬ですごく悪化してもいないなら合ってないとも言い切れませんし、カウンセリングも併用したほうが良いと思います

No.2 20/06/16 21:16
お礼

>> 1 レス、ありがとうございます。
1ヶ月毎日ですか。

それでは私はPTSDではなさそうです。

早く治りたくて、自分でも何か対処出来ないかと思い投稿しました。

確かにひどい時は2日に1回以上でしたが、頻度は少なくなっています。
先生と薬のおかげで少なくなったというより、仕事を辞めて(心の病では無く身体の病気で)から良くなったように思います。

今の精神科の先生は悪いとは思いませんが、良い先生とも思えず…よく分かりません。

カウンセリングは有名な先生のところに一時期通っていましたが、1回8,000円かかり、10回ほど通っても手応えが無くて、お金が勿体なく思えてやめてしまいました。

それから大分経つので、別のカウンセリングも探すのも手でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧