注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中学2年生です。 学校について悩んでいます。 当時小4だった私は、病気のよう…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 08:37(更新日時)

中学2年生です。
学校について悩んでいます。
当時小4だった私は、病気のようなものでみんなより成長が早く、まあ…そんなものなのでしょうが、クラスの男子にちょっかいを出されたり、体のことをいじられたりして…気にしないようにはしていたのですが、やはり長く続くと気になってしまって、ある日の出来事で限界が来てしまい学校へ行くのが少し億劫になりました。
その日から引き摺って数週間、そろそろ行かなきゃと学校へまた登校しました。
勿論またしつこくもいじってくる男の子たち。もう何がなんでも無視だと無視をしていました。
この時はそこまで気にして無かったんです。
そうして6年生になりました。
そんなある日、みんなの前で女の子の日のことで私をいじってきた男子がいたんです。
私はもう2年近く我慢してきました。でも彼の言い方に異様に腹がたって。
彼のスネを蹴っちゃったんです。思いっきり。
彼は泣いてしまって、その子のお母さんにも謝りに行ったのですが、男の子を泣かせたということで、バケモノだとかゴリラだとかあだ名が付けられ、陰口なんかでいじられるようになったんです。
いじめではないんですが、何故かクラスからも少しづつ疎外されて行って
挙句気づいたら1人になってしまいました。
それからもうクラスが怖くって。
そしたらお母さんが、もうあんたの居場所なんてないから引っ越すしかない、と言い出し、引越しをしました。
大好きだったお父さんは仕事で家へ残り、二人いた友達はきっと私の事なんてもう忘れてるでしょう。
後悔しか出来なくて。あのときあんなことしなけりゃ良かったと。
もう何が正しくて何が良かったのかが分からなくなりました。
でも希望は持てたんです。引っ越したらやり直せる、と。
そしたら…6年生の途中で引っ越した先の学校の先生にキツいことを言われてしまって、また学校が怖くなって。
もう中学2年生になる今でも「学校」と言う存在がトラウマで、何とか登校はしていますが、毎日憂鬱で……友達も勿論出来ないし、病気で身長が伸びず、それでいじられたり……小さなことで傷付くようになって、なんだかすごくメンタルが弱くなってしまいました。
もっと辛い日々耐え抜いた人がいると思うと、自分のことなんか極小さなことなんですが、
どうにか、なんというか、笑いたいなと最近思うんです。クラスの輪に自然と戻って、また小3の頃のように友達を作って……なんてことが自分から進んで出来るのが望みなんですが
あまりにも最近鬱気味で
もう希望が見えないんです。
どうか1つ、どんなものでもいいのでアドバイスを、厳しくてもいいので言葉が欲しいです。助けてとは言いませんし、環境自体は自分でなんとかするつもりです。でもどうしたらいいのか分からなくて……長文で自分語りすみません。

No.3082932 20/06/16 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 07:18
匿名さん1 

主さんは全く悪くないのに、頑張って登校しててすごいですよ、くだらない周りは置き去りにして、楽な事だけ選んで欲しいな、休んで下さいね。

No.2 20/06/17 08:37
通りすがりさん2 

知っています。思春期早発症ですよね。
人より早く大人っぽくなってしまうから、元々成長期の遅い男子は一層子供なんですよ。
私も自分が小学生のころは、同じ女でも胸が目立つ子の気持ちとかわかっていませんでした。
あなたが男子にからかわれて、反撃したのはよかったんです。あなたの心が閉ざされるより、発散してよかったんですよ。
中学2年生で、他の苦しい人に比べたら‥など考えられるあなたは、とても強く優しい人ですね。小さいころに愛情を沢山受けた人は、芯のところに強さがあるんです。あなたはきっと大丈夫だと思います。
友達は席の近くの人からつくってみてはどうですか?共感が得られそうな声かけ「この先生は苦手」とか「宿題多すぎ」とかみんなが思っていそうなことをさらっと話しかけてみるとか。
それと挨拶やお礼はできるだけ言うことかな。感じがいいです。
あれこれ考えるよりも、ひとつ行動にうつすことがとても大事です。
考えていても何も変わらないからです。行動しない自分と行動した自分は必ず変わっていますよ。周りの状態がすぐには変化がなくとも、あなた自身は行動する度に変わっていきます。
私も新しい学校に進学したとき、会社に就職したとき、初めの一歩は必ず頑張ろうと決めてやってきました。
踏み出してみて下さいね😊❤❤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧