注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

所謂毒親??愚痴です。 50前にもなって、まだ白馬に乗った王子様を夢見るお姫様…

回答3 + お礼3 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 10:06(更新日時)

所謂毒親??愚痴です。
50前にもなって、まだ白馬に乗った王子様を夢見るお姫様。
いつまでも女でありたい親。SNSも、まるで中高生。綺麗な景色の写真に「#一緒に見れた事に感謝」だって。20代娘の私、ドン引き。

何かを求めて男を作り、優しく愛されて可愛がられて舞い上がり、兄妹達の父親ポジションにしようとするが、見る目がないからクソ男だと発覚し、さっさと別れる。振り回される子供達。

お前はいつ成長すんねん。

何よりムカついたのが、誕生日に「お祝いしよう!」とLINEしたら既読スルーで、数日後に「これ誕生日に貰ったの~」って男女友達から貰ったプレゼント見せた来た。あのさぁ、人の誘いスルーしといて、何貰った~☆とか…どうゆう神経ですか??
私なら、友達に祝ってもらうより我が子に祝ってもらった方が嬉しいけどな。
お前の頭の中は、「外人の友人からの贈り物☆」しか無いんだな。外国人への憧れ強すぎ大学生かよ。

やることなすこと、遅咲き(お酒覚えたのもここ最近で、酔うの大好き)すぎて、中高生や大学生がやりそうな事してはしゃいでる親にドン引き。

No.3083059 20/06/17 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/17 03:38
通りすがりさん1 

大学生だが、そんなバカじゃないわ。(笑)
もう頼らなくても生きてられるから、勝手にやらしとけば?
言っても無駄だしさ!

No.2 20/06/17 05:32
匿名さん2 

病気だわ。
50前って若作りしても初老でしょ?
鏡みろ!いい加減落ち着け!って思う。
身近にも50前でそんな感じの色ボケじじいがいるけど・・・まるで死んでる事に気づいてないゾンビみたいだよ。
近くで見たら耳毛もはえててキモイよ。
そういう人は恋愛至上主義者って言うのかな。
バブル世代?だから?関係無いか・・・
主さんまで変に思われたら困るからやっぱり距離を取った方がいいんじゃないかな。
不治の病だと思う。
反面教師にして思い詰めずにしょうがないな、親だけど自分より子どもだなって受け流すしかない。
子どもとは最終的に親を越えていくものなのでその時期が早く来ただけってポジティブに受け止めてみるのはどう?
ストレス貯めないようにね・・・

No.3 20/06/17 06:53
通りすがりさん3 

うらやましいだけでしょ。

No.4 20/06/17 09:58
お礼

>> 1 大学生だが、そんなバカじゃないわ。(笑) もう頼らなくても生きてられるから、勝手にやらしとけば? 言っても無駄だしさ! ごめんなさい(笑)
一部、バカな大学生はこんな感じだと思って書きました(笑)
勝手にしてくれたら良いんだけど…親だから何かと情報耳に入るし…その度に気が滅入ります;

No.5 20/06/17 10:04
お礼

>> 2 病気だわ。 50前って若作りしても初老でしょ? 鏡みろ!いい加減落ち着け!って思う。 身近にも50前でそんな感じの色ボケじじいがいるけ… こういう人、少なからず居るんですね^^;子供も居ない独身ならまだしも、子供産まれてまでこれは本当に…
しかもうちの母、結構美人なんですよ;昔の森高千里みたいな感じ。だから、その時代を知ってる男性や、可愛いらしい女が好きな男性は母に寄ってくるんですよね~…
昔から女に嫌われてたみたいだけど、こういう所(本人気付いてないけど男好き)だろうなぁと思います。

たしかに…早めに、親より成長出来たんだと受け取っておきます!

No.6 20/06/17 10:06
お礼

>> 3 うらやましいだけでしょ。 自由に生きてて羨ましい、というのはあるかも。それと同時に私も結婚して子供居るから、同じ母親としてドン引きだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧