注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

子供にランドセルを買ってあげられず、リュック登校になっていてしんどいです。 …

回答77 + お礼3 HIT数 7130 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 16:58(更新日時)

子供にランドセルを買ってあげられず、リュック登校になっていてしんどいです。

去年の夏までは自分、妻、長男の三人暮らしでした。基本子供のことは全て妻がしていました。ランドセルは去年8月に妻の両親が買ってくれる予定でした。

去年の8月に自分と妻の双方の異性問題が発覚。妻が一人だけ出ていってしまいました。子供の親権養育は私です。

離婚成立は今年の1月。

今年の2月には、お付き合いしていた彼女の妊娠が発覚しバタバタと再婚しました。

最近にお腹の赤ちゃんに異常が見られ。

精神不安定な新しい妻につきっきりになりランドセル買えませんでした。金銭的にも、前妻の家具を全て処分して新しいものを買ったため金銭的にも余裕ゼロです。


離婚再婚のゴタゴタで長男にランドセルを買ってあげられないまま入学になりました。先生はリュック登園でも構わないといってくださっています。
しかし通勤途中に、長男の小学校の通学路を通りますがリュックの子供なんて一人も居ません。

今更ですが、ランドセル買ってあげるべきですか?

No.3083170 20/06/17 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/17 09:56
匿名さん1 ( ♀ )

家具をどれだけ買ったか知らないけど、その買った家具のうち1つだけでも後回しにしたらランドセルくらい買えません?
貴方お子さんを嫌々育ててる感じですね

No.2 20/06/17 09:56
匿名さん2 

ひたすら長男くんがかわいそう。ランドセルだけのことじゃなくてね。

買えるなら買ってあげた方がいいでしょう。一人しかリュック登校で主さんも哀れに思ってるんでしょう?
コストコですら売ってるらしい。

No.3 20/06/17 10:02
匿名さん3 

自分勝手な都合で、子供にまで可哀そうな思いさせてるの?
ひたすら自分と妻のことしか考えてないじゃない?それでまた子供を作るって、おかしいよ。

ランドセルは買うべきでしょ。もともとあなたたちの不倫のせいでこうなったんだから。
巻き込まれる子供まで、可哀そうな思いさせて、親でいるなんて。

No.4 20/06/17 10:02
匿名さん4 

ランドセルは買ってあげて下さい。
新品にこだわると値段は高いですが、中古であれば安くなるはずです。
小学校卒業した人でランドセルを譲ってくれる人も探せばいるかもしれません。
6年間ランドセルなしは流石に可哀想です。

No.5 20/06/17 10:04
匿名さん5 ( ♀ )

買ってあげてくださいよ!
当たり前じゃないですか。
息子さん可哀想ですよ。
そもそも異性問題があって離婚って自分達のことしか考えてないご夫婦ですね。
家具は再婚した不倫相手のために捨てて新しく揃えたんですよね?
実の子供より再婚相手を優先してる時点で最低です。
不幸な子供や非行に走る子供ってこうやってできるんですよ。
子供は小さくてもちゃんと大人のことを見てます。自分が優先されてないのもわかりますよ。

No.6 20/06/17 10:05
お礼

>> 4 ランドセルは買ってあげて下さい。 新品にこだわると値段は高いですが、中古であれば安くなるはずです。 小学校卒業した人でランドセルを譲って… 今中1の姪がランドセル譲ってくれるといっていたのですが。姪のランドセルは水色。

長男が嫌だと言ったので結局リュック登校です

No.7 20/06/17 10:05
通りすがりさん7 ( ♀ )

いや、そこは新品を買いましょうよ

ランドセル買わない親は無いわ

  • << 11 メルカリのランドセルは嫌だと言います。 買うなら新品、中古ランドセルならリュック登校の方がマシと言い張っています。

No.8 20/06/17 10:07
お礼

>> 7 本当に家具総取り替えしたので、ランドセルにまわせるお金がありません。

No.9 20/06/17 10:08
匿名さん5 ( ♀ )

ローンで買えば?

No.10 20/06/17 10:09
通りすがりさん7 ( ♀ )

親に借りるとか、クレカを使うとか
方法を考えないの?
家具よりもランドセルの方が重要でしょ

No.11 20/06/17 10:09
お礼

>> 7 いや、そこは新品を買いましょうよ ランドセル買わない親は無いわ メルカリのランドセルは嫌だと言います。
買うなら新品、中古ランドセルならリュック登校の方がマシと言い張っています。

No.13 20/06/17 10:10
匿名さん13 

ランドセルもだけど、色々と子供にちゃんと言葉にして謝った方がいいと思います
その場の衝動で動きすぎでは?
過去は変えられないので、未来を変えてください

No.14 20/06/17 10:13
匿名さん4 

そりゃ子供も新品欲しいよね。
お金貯めて新品買うまでリュックで登校するしかないかな。分割で買うとかなるべくなら急ぎで買ってあげて欲しいです。

No.15 20/06/17 10:13
通りすがりさん7 ( ♀ )

自分に置き換えて見なよ
新卒で新入社員の1日目に皆んながスーツ
で出席が自分だけ普段着だぞ。

どれだけありえないか考えなよ

No.16 20/06/17 10:14
匿名さん16 

ランドセル買って、
あなたがもっとしんどく
なりそうなら、
本末転倒だね。

バタバタして今回は
長男にしわ寄せがきたけど、
今後も出費がかさむんでしょ?

今は割りきるしかないのかな。

あなたの健康があってこそ
なんだから。

今無理しても持続しないのでしょう。

いつか落ち着いたら、
その時は、何かを
長男に大サービスしよう。

子供は大人を良く見ています。

大人が思うほど弱くはない。

今回は長男に甘えよう。

No.17 20/06/17 10:16
匿名さん17 

最低だ
ローン組んでも与えなよ
自分たちの身勝手で子供巻き込むなよ

No.18 20/06/17 10:22
匿名さん18 

買ってあげるべきですか?って、買わない選択肢あるわけ?
そりゃ普通買うべきでしょ。どんだけ自分優先なの?考え方がありえない。
お腹の赤ちゃんに異常が見られというか、私には貴方に異常が見られるけどね。

No.19 20/06/17 10:23
通りすがりさん19 

一生覚えてますよ。
ランドセル無かった事

友達の中学校でも惨め
虐めに合う可能性

新しい妻ばかりに気をとられ
何してるんですか

そんなに金銭的余裕無いのに浮気はする
再婚はする 子供さんを優先するでしょ普通なら。

ぺこぺこしたあなたが想像できる

かわいそうな子供さん
早くランドセル買って下さい
ランドセルいるでしょうか?
馬鹿な質問しないで~。

No.20 20/06/17 10:27
匿名さん20 ( ♀ )

何がしんどいのかさっぱり分かりません。
あなたがしんどくなる理由あります?
家具の前にランドセルでしょ。
何も考えずに行動した結果です。言い方悪いけど、自業自得じゃないですか?
お子様、ゴタゴタに巻き込まれて可哀想です。

No.21 20/06/17 10:29
通りすがりさん19 

↑中学校
誤字

小学校

奥さんに新しい家具

子供さんには中古のランドセル

馬鹿ですか?
新品決まってますよね

No.22 20/06/17 10:41
匿名さん22 

ネットで形落ち新品で割り引いたのないの?
時期にもよるけど、良いのが半額以下で出てるときあるよ。
リュックじゃ学校の荷物には耐えられない。
毎年壊れて買いかえるなら、ランドセル一つ買ったほうが安い。
産まれる子にはメルカリでも姪のでも息子くんのでもいいから、お下がりあげなよ。

No.24 20/06/17 13:46
匿名さん24 

家具なんてなくてもいいじゃないですか?
なぜランドセルを先に買ってあげなかったのか。
そんなに新しい嫁は悪妻なのですか?
なによりも子供を一番に考えるのがあなたの役目です。
そもそも、あなたの身勝手でこんなめんどくさいことに
なっているのですから、全身全霊でお子さんのこと
考えてあげてください。嫁の言うことばかり
聞いてちゃだめですよ。お子さんにはあなたしかいないのだから。

No.26 20/06/17 14:14
匿名さん26 

はあ?
家具買うお金があるのに
ランドセル買わないっておかしくない?
まずはランドセル買うべきでしょ
子供をなんだと思ってんの
不倫離婚再婚って
妊娠って
お金ないのにまた子供作って
バカですか?
子供に苦労させるぐらいなら
施設に預けて
ランドセル買えないぐらいお金がないなら
きっと食べるにも困ってるんじゃないの
子供が可哀想
うちも貧乏だけど子供のランドセルは
1番に買いました

No.27 20/06/17 18:40
匿名さん27 

主さんが1ヶ月 お昼ご飯我慢してお小遣いを使わなければ買えるんじゃない?

自分が優先の親って嫌だね

子供は遠慮なく聞くからね
「ねぇ?なんでランドセルじゃないの?」とか中古を持たせたら「なんで古いの?」惨めだよ

なぜ家具買い替えるの?
ランドセルを買うお金がないなら家具なんか買わずに段ボールにでも詰めとけと思う

No.28 20/06/17 19:17
匿名さん28 

子供手当て2月と6月に入ったでしょ?
ランドセル買える金額だけど、もしかして家具や新しい嫁に使ったとか?

母親出ていって継母来てランドセルすら買って貰えないなんて、子供が可哀想で仕方ない。
借金してでも早く買ってあげてよ。

新しい嫁にかかる検診や出産費用は嫁親に出してもらいなよ。
最優先は今いる子供!

No.29 20/06/17 19:34
通りすがりさん29 

今回政府からお金入ったよね。
今嫁さんががなんと言おうがランドセルを一番に買ってください。
本来は家具総取り替えの前にランドセルを買うのが筋だったのに。
今の嫁さんは 自分の子供が産まれたら、先妻の子を邪険にしそう。主さんしか守ってあげる人がいないよ。

No.30 20/06/17 19:36
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

うちの旦那の話だけど、家にお金なくて子どもの頃自分の部屋も机もなかったけどランドセルだけは新品を買ってもらったみたいです。

私にも小学生の子どもいるけど、主さんは我が子にどれだけ惨めな思いをさせているのか理解して下さい。
一度、リュック背負って登校してる息子さんの姿を見てみ。
どんか顔してるか。
他のレスさん達からこんなに言われてるのに気持ちが動かなかったら人の親ではないです。

No.32 20/06/17 20:14
匿名さん32 

私だったら家具買わずにランドセル買います
洋服は畳んで隅っこに置いとけば?
食器は洗ってかごにふせとけば?
今からでも家具売ってランドセル。
嫁が反対するなら、嫁は実家に返せば?息子が先でしょ。

No.33 20/06/17 20:27
匿名さん33 

ネットで、沢山変えますよ‼️新品で一万円位の沢山ありますよ。

カラーも色々ありますよ。


息子さん、かわいそすぎませんか?


気の毒に思いませんか❓

他の子は、綺麗なランドセルなのに。


No.34 20/06/17 20:30
匿名さん34 

再婚した嫁は何も言わないの?自分たちの生活道具を新調して、子どもはランドセルが無い現状を、再婚した嫁は何も思わないのかな?もしそうだったらね…長男くんは愛してくれるかな…?

No.35 20/06/17 20:38
匿名さん35 

どうせ子供手当も給付金も長男くんに使わないでしょ、使うならこんな質問するわけないし。

批判ばかりしたいわけじゃないので、子供の親として耳を傾けてくださいね?

まず長男君には、貴方の現奥様が妊娠して大変だろうが関係ないんです。だっていきなり現れて妊娠して家族なんですから。

で、長男くんの小学校で使うランドセルを買わずリュックサック。
色より譲られた物なんて嫌に決まってますよ、子供は自分だけのピカピカなのが欲しいのです。

児童手当、給付金合わせても10万以上いきますよね?

児童手当の意味理解してますか?

貴方ら夫婦は勝手に家族になれた気持ちでも、長男くんは置いてきぼりです。
本当に残酷ですわ。

No.36 20/06/17 21:42
匿名さん36 ( ♀ )

給付金10万円で好きな色のランドセルかってあげましょう。。

No.37 20/06/17 21:54
匿名さん37 

長男の給付金10万で新しいランドセル購入が出来ます。買ってあげて!

No.38 20/06/17 22:01
匿名さん38 

なんで子供作ったの?

No.39 20/06/17 22:01
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

当たり前です!
何考えているの?
家具なんて二の次でしょ。

血の繋がった子供の方が大事でしょ。
ありえない!
可哀想すぎるわ。
ただでさえ母親がいなくなったのに
将来グレても文句言えへんで

No.40 20/06/17 22:01
匿名さん40 

私は母子家庭で育ちました。
最初、ランドセルはお下がりのを使っていましたがホックがすぐちぎれリュック登校でしたが、周りはそれを羨ましがり、真似されてリュックに変えるお友達が沢山いたくらいです。
ちなみに平成生まれですが

子供に対しランドセルを買ってやれないこと、悔しさは痛いほどわかりますが、ランドセルを買ってあげれない理由を伝える伝えないはよくお子さんの気持ちを考えながら決めてください。
でも、リュックだからランドセル買ってやれなくてごめんねとは言わないでください。
リュックの方がカッコいいじゃん
そう言えば息子さんの気持ちも少しは明るくなるのでは。

でも、私ならばクレジット払いで分割、または借金してでもランドセルは買ってあげたいです。
やっぱり、お子さんにとっても新生活は気持ちよく送らせてあげたいじゃないですか^ ^

No.41 20/06/17 22:38
匿名さん41 

型落ちのランドセルなら新品でも安いよ。もともと定価が安いのもある。
そういうの探せば新品でも1〜2万円だよ。6年間の保証も付いて。

ちゃんと楽天とかで探した?どうせ探してないでしょ?買う気無いんでしょ?
本当に腹立たしい。息子さんが可哀想すぎる。

今すぐ検索しな。目星付けな。
明日には息子さんに色を選ばせて注文しな。

遅くなって本当にごめんってきちんと謝ってね。
息子さんも心がある1人の人間って事忘れないで。新しい家庭環境の中で頼れるのはあなたしかいないって事を胸に刻んで。

あといちいち型落ちとか要らん事言うなよ。
新品でピカピカのやつ届くから楽しみにしててな!って言ってあげて。

No.42 20/06/17 22:43
匿名さん42 

最ッッ低だなww

ゴタゴタ?んなの子供に関係ねぇーし。
自分だけリュックサックなんてありえないでしょ。
子供に我慢させないでくださいよ。
いじめの原因にだってなるんですよ?

一生懸命働いてもお金がないならまだしも、
家具買ったんだよね?
家具なんかよりランドセルだろーが。
買ってあげるべきか?じゃない。
買わなければならないだよ…
先生がいいっていったから…なんて鵜呑みにしないでよ!

頼れるのは血の繋がった父親あなたしかいないんだよ?
しっかりしてよ…
こんなでまた一人子供を産ませるわけ?!
新しい妻よりもう少し子供の事じゃないのかい?

No.43 20/06/17 22:55
匿名さん43 

子供に関わる仕事をしています。

たとえば相手が年長さんだったり新一年生とかだと、手短な話題として『ランドセル何色にしたの?』など切り出しがちなんですよね…。
実際我が子も聞かれたりしてました。

こちらとしては悪意なく聞いてしまっていることなので、この質問を見てはっとさせられましたが…お子さんもその質問されてるかもしれないですよね。

どんな気持ちになったか…。どう答えているのか…。想像したら胸が痛いです。

普段の学校生活でもなんでランドセルないの?って周りの子供に聞かれてないんですか?

子供は大人に気をつかいますよ。
小学生といえばランドセル!!!って思いませんか?新しいランドセルが欲しいなんて当たり前のことです。ニトリやネットで1万程度で売ってるのみたことあります。

牛革のいいランドセルかどうかなんて子供同士ではわかりませんが…リュックもしくは中古なんてひどいです。
(どうしても親戚のお兄ちゃんのお下がりのランドセルが欲しいとかリュックがいいとか子供の自発的な希望なら理解はできます。)

こどもからしたら新しい奥さんや兄弟なんて望んでいないし、そのせいで自分が辛い思いしてたら…新しい家族ともいい関係築けると思いません。

No.44 20/06/17 23:01
匿名さん43 

ランドセルすら買ってもらえないのに家の中の家具は新しくなり、赤ちゃん用品が揃っていく…。辛いです。

他の方も家具の方がいらないって言われてたのすごく共感できますし


本当にお金ないなら洗濯機でも売って
主さんや奥さんが毎日手洗いで洗濯物洗って干したらどうですか?ってくらい私ならランドセルの方が優先順位高いです。

No.45 20/06/17 23:05
匿名さん45 

私も新しい奥さんは自分の為に家具買ってもらって、子どもにランドセルと机買ってあげない事に何も思わないなんて不思議に思いました。
子どもさんはまだ小学一年生になったばかりなのに、リュックで行くのはあなた達に対して意地をはってる事ぐらい分からないのですか?
他所のお子さんは一年生になったら家族親戚からおめでとう!とお祝いの言葉をかけてもらってるんですよ。貴方も奥さんもお祝いの言葉かけてあげましたか?
貴方は新しい奥さんにばかり目がいって、子どもさんの気持ちくん
でますか?
貴方の親兄弟や前の奥さんや、新しい奥さん親も、息子さんに誰も思い遣りないのですか?
貴方の大切な息子さんを大切にしてあげてください
息子さんにとって貴方はただ一人のお父さんですよ

No.46 20/06/17 23:17
匿名さん46 

お子さんもあなたの気持ち分かってくれてると思います
精神的、金銭的に余裕が出て来たら買ってあげればいいとおもいます
私は小学生時、中学生の時に子供ながらに
(なんで日本は制服やらランドセル、カバンを買わなきゃいけないんだろ?お金が勿体ない!家にあるカバン、リュックでいいじゃないか!制服も私服でいいじゃないか!だって使用するのは学生の時だけだから!
勿体ない)と思いましたと思いましたよ

No.47 20/06/17 23:21
匿名さん47 

たいした稼ぎもないのに女関係だけはやり手だね。子供をなんだと思ってるのか。ランドセル買えなかった言い訳なんか聞きたくもない。最低限のこともしてあげないなら子供を引き取るな。

No.48 20/06/17 23:48
匿名さん48 

子供は新品がいいと言ってる、中古やお金のかからない譲りものは嫌だとなるとお金を出せない、
へぇ、そこまでおっしゃるなら、買い替えた家具は全て中古ですか?子供のものだけ安く済ませて、自分達が使うものは我先に新しくするのは最低すぎます。あんたらの家具も譲り物や中古で、それでもお金がないのならわかりますけど、他人ですら聞いていて腹が立ちます。

No.49 20/06/17 23:55
匿名さん49 

私が後妻の立場だったら、家具なんか新調しなくていいと言います。まだ使えるのにもったいない。家具変えたって、前妻の産んだ子がいるんだから。
私なら、長男君に独身時代の貯金で、ランドセル買ってあげるかな。

No.50 20/06/18 00:01
匿名さん48 

ちなみに、新しい奥様は家具を総取り替えする前に、ランドセルのお金を捻出することを少しも言ってくれなかったんですか?自分が使うものは揃えてもランドセルを買ってもらえない子供さんを見ても何も言わないのですか?
さすがにランドセル買ってあげての一言ある方でしたら安心ですが、もし何も言わないのならかなり非情で暴力はなくとも精神的に虐待するような方と再婚してしまったと思います。

No.51 20/06/18 00:14
匿名さん51 

主も新しい奥さんも最低ですね。
お金がないなら、新しく買った家具を売ったら?
まぁ、そんなことはしないでしょうけど。
普通は、家具なんていいからランドセルを買ってあげてって言いますよ。
新しい奥さん、いずれ息子さんを虐待しないか心配です。

No.52 20/06/18 00:27
匿名さん52 

息子さん、ランドセルま1つでわがままを言っているように表面的には思えますが、実の母が出て行ってしまったうえに実の父は他の女の人を看病している状況でかまってほしい、一番の愛してほしいと思ってるんじゃないでしょうか。息子さんの養育が難しいなら児相に相談された方がいいですよ。

No.53 20/06/18 00:48
匿名さん53 


主さん、逃げてばかりじゃない
原因はわからないけど、夫婦関係がうまくいかないと他の女に逃げて
子供引き取っても、新しい奥さんにかかりきりで、子育てから逃げて
新しい奥さんの機嫌とりにお金を使って、子供から逃げて

ここでも、主さんに同情するレスがつかないから、いなくなったね

お腹の赤ちゃんも、長男くんも同じあなたの子供
平等にお金と愛情を注ぐもの
本当のお母さんを奪ったんだから
その分赤ちゃん以上に気配りしてあげなさいよ
赤ちゃんにはお母さんいるじゃない。

No.55 20/06/18 01:06
匿名さん55 

オークションでも中古や新品でも5千円で売ってる。今更、不倫してて、子供の親ズラ急にすんなよ。無かったら無いで、「俺はこんな親の子」ってでいいんじゃない。

No.56 20/06/18 01:09
匿名さん56 

Amazonでランドセルが8500円で売ってます

勿論、新品で色も選べます

楽天などでも型落ちしたランドセルが安く売っているので、とにかく息子さんを最優先して下さい

まだ幼いのに両親が不倫、離婚、母親に会えないのはあまりにも不憫です

No.57 20/06/18 01:47
匿名さん57 

親の勝手な都合でランドセルを買って貰えないお子さんが、凄く可哀想です。
リュックじゃ周りの目も気になるだろうし、ランドセルと比べて耐久性もないので、何とかして買ってあげてください。

No.59 20/06/18 04:58
匿名さん59 

長男さん可哀想すぎる‼️
あなた方の都合で離婚して、実母と離れ離れにされて、それは長男さんには関係ないじゃないですか‼️
お金がないからランドセル買えないなんて長男さんが可哀想ですよ。
親として情けない…
あなた方の食費を削ってでもランドセルは買ってあげてよ。
ディスカウントストアなら、19800円で売ってる。
色も赤と黒しかなかったけど、贅沢言わなければそれでも立派に見える。
もし、リュック登校が原因でイジメにでもあったら、胸がいたまないですか?
可哀想じゃないですか。
今度の休みにでも長男さん連れて、早く買いに行ってあげてください。
今後も、いつも長男さんを一番先に考えて行動してあげてください。
あなた方のせいなんですから。

No.60 20/06/18 07:48
通りすがりさん60 

金の使い方が悪い親だなぁ…。
周りがランドセルだから…よりも、子供の気持ちは聞かんのか❗

周りがグレてたら『お前もグレろ❗』と染めるんか⁉️

家庭の基盤は再婚相手優先じゃないから。
子供からしたら『お父さん…アッチしか大事にしないんだね…』と思うね。

子供からしたら実母の物が無くなって、当たり前な学校の支度さえ用意されなくて…

最悪っす。

No.61 20/06/18 08:12
匿名さん61 

主もだけど、16番のレスが酷い。

何が今回は長男に甘えようですか。
バタバタして原因は父親の不倫。

そう子供は大人を良く見てます。
不倫の意味、父親がバタバタと再婚した意味、何故自分がランドセル買って貰えなかった意味をそのうち理解出来る年齢になります。
大人が思うほど弱くはないですが、強くもありません。
子供の立場に立とうとしない大人の都合のよい勝手な言い分です。


No.62 20/06/18 08:17
匿名さん62 

あなたの書き込みに、一度も子供の世話をした事が書いてなくてゾッとした。
そしてランドセルなんて2万あれば買える時代に買えない、子供手当ての着服?してる可能性がありますねあなた。
そんな状態の子供よりも自分の再婚相手を優先している時点で親失格です。
あなたは子供の養育実績はまともにありませんので子供を手放した方が子供が幸せです。どうか里親制度を検索して下さい。愛情があなたからまるで感じられません。すごく悲しいです。

そんな状態でランドセルも買えない、経済的にも余裕がないのも関わらずに、新たに子供を作る頭悪い親を持った子供が本当に可哀想。

ちなみに私にも3歳の子供がいて、子供の将来や欲しいものを買ってあげたくて、旦那にお願いしてパートで一から働いて正社員になって子育てと毎日のお弁当作り家事と全部やってます!寝る時間なんて僅かです。あなたは今まで何をしていたのですか?

No.63 20/06/18 09:10
匿名さん63 

子供を引き取って育てるってちゃんと最低限の事してあげるって事。
私も、シングルマザーで苦しいけど、息子にひもじい思いはさせたくないから
やりたいって言うサッカーも通って行ってます。
ランドセル買うの当たり前。
そんなの人に聞く事じゃない。
子供がかわいそう。

No.64 20/06/18 09:11
匿名さん64 ( 30代 ♀ )

どんなに貧乏でも
少しずつ少しずつお金を貯めてランドセルやらを買ってあげるのにねー( ̄▽ ̄;)


元奥さん貯めてなかった訳ないよね?
それとも、新しい家具を買うのに使ったのかな?



そういや、今月児童手当て入ってるはずだけど知ってる?
それで買えないの?
買えるよね?
まとめて入るから入ってるはずだよ?



今は、いつのシーズンでもランドセル売ってるから良かったね。
昔だったら、
今のシーズンに買うなんてことできなかったよ。

No.67 20/06/18 09:28
匿名さん67 

買ってあげてよ
今はメルカリでも安めに買えるよ
しんどいのはあなたじゃないだろ。

No.68 20/06/18 09:49
匿名さん68 

調べたら楽天で5000円代で売ってます。
弱いかもしれないけど新品で好きな色を選ばせてあげてほしい。
そしてお金の余裕が出来たら丈夫なの買って。
この状況になったのは子供は何一つ悪くない。
だから我慢するのは大人の方だという事に気がついてほしいです。
経済的な余裕もないくせに家具なんて変える必要なかったんだよ。

No.70 20/06/18 10:19
匿名さん70 

給付金が出るから解決だ
良かったじゃなぁい

No.71 20/06/18 10:37
匿名さん71 

地域によるんですかね?うちのところはリュックが多いです。
今年はランドセルをよく見かけますが。
でも皆がランドセルならランドセルにしてあげた方が良いと思いますよ。。

No.72 20/06/18 10:59
匿名さん63 

そんな人、給付金子供に使うはずがない!
子供の意思は無視!
かわいそうしかない。
そんなやつに育てられて
てか、育てないか

No.73 20/06/18 11:07
匿名さん59 

多分給付金が出ても新しい奥さんとお腹の赤ちゃんの病院の費用に当てるのかな〜
それなら長男さん、きっと"自分は要らない子"って思うかもな〜
とにかく真っ直ぐいい子に育ってくれることを願うしかないね‼️

No.74 20/06/18 13:16
匿名さん74 

大人の都合で子供を振り回して、ランドセルを買ってあげられないのはどうかと思います…
本当に大事で可愛い我が子にならローンでも何でもして普通ランドセル買ってあげません?
お母さんが出て行ってしまい新しいお母さんができておまけに自分に兄弟ができる、沢山の事が重なってお子さん沢山我慢していると思いますよ
寄り添ってあげてください
お腹にいる赤ちゃんだけがあなた達のお子さんではありませんよ

No.75 20/06/18 14:36
匿名さん75 

的外れならすみません。
私自身は気にしない方なので、メルカリなどで出ているお古の綺麗なものなら五千円せず元値6万程度のものが買えたりしますよ?

No.76 20/06/18 15:10
心配性さん76 

子供には、誠心誠意謝って、ランドセルを買ってあげましょう。
子供って、ランドセルの自分一人だけの、きれいでぴかぴかしたのを待ち遠しく思っています。
6年間使用するものだから・・・・。

No.77 20/06/18 15:27
匿名 ( 40代 ♀ UHFTCd )

皆さん怒ってますね。

スレ主さんはこのスレをどういう思いで立てられたのだろうと考えました。あなた自身もランドセルのない息子さんを可哀想だったと思ったが、お金は手元にはない。今後もっとお金は必要。息子さんはランドセルなくても大丈夫よと言ってもらえると気持ちが楽になるかなぁと思われましたか?
もし違ったらごめんなさい。
あなたの中に息子さんが可哀想と思った気持ちは純粋な父性だと思います。今後子育てしていく上で絶対絶対この気持ち忘れないで下さい。それならば入学時にランドセルを買ってもらえなかったことは息子さんの中でどうということもなく過ぎていくでしょう。肝心なことはあなたが息子さんを心から愛しているかどうかです。あなた自身が誰に気兼ねすることなく息子を愛して、息子も誰に気を使うこともなく過ごせる家庭があること それが大事なのですよ。

どうか幼い息子さんに理解できるような愛し方をしてください。
ランドセル今からでも欲しいと息子さんが言えば中古でも手に入れてあげて下さい。その行為が大事ですよ。きっと。

あなたの家庭が平和な愛で溢れる様になりますように祈っていますよ。

No.78 20/06/18 16:08
匿名さん63 

そんなの、たとえ欲しくても言えないかも。
当たり前の事が、ダメ親によって送れない子
なんなの?この憤り
あんた、子供引き取る資格なし

No.79 20/06/18 16:50
匿名さん79 

児童手当は何に使ったの?

No.80 20/06/18 16:58
匿名さん63 

新妻と自分

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧