注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供にランドセルを買ってあげられず、リュック登校になっていてしんどいです。 …

回答77 + お礼3 HIT数 7248 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 16:58(更新日時)

子供にランドセルを買ってあげられず、リュック登校になっていてしんどいです。

去年の夏までは自分、妻、長男の三人暮らしでした。基本子供のことは全て妻がしていました。ランドセルは去年8月に妻の両親が買ってくれる予定でした。

去年の8月に自分と妻の双方の異性問題が発覚。妻が一人だけ出ていってしまいました。子供の親権養育は私です。

離婚成立は今年の1月。

今年の2月には、お付き合いしていた彼女の妊娠が発覚しバタバタと再婚しました。

最近にお腹の赤ちゃんに異常が見られ。

精神不安定な新しい妻につきっきりになりランドセル買えませんでした。金銭的にも、前妻の家具を全て処分して新しいものを買ったため金銭的にも余裕ゼロです。


離婚再婚のゴタゴタで長男にランドセルを買ってあげられないまま入学になりました。先生はリュック登園でも構わないといってくださっています。
しかし通勤途中に、長男の小学校の通学路を通りますがリュックの子供なんて一人も居ません。

今更ですが、ランドセル買ってあげるべきですか?

No.3083170 20/06/17 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/06/17 10:05
お礼

>> 4 ランドセルは買ってあげて下さい。 新品にこだわると値段は高いですが、中古であれば安くなるはずです。 小学校卒業した人でランドセルを譲って… 今中1の姪がランドセル譲ってくれるといっていたのですが。姪のランドセルは水色。

長男が嫌だと言ったので結局リュック登校です

No.8 20/06/17 10:07
お礼

>> 7 本当に家具総取り替えしたので、ランドセルにまわせるお金がありません。

No.11 20/06/17 10:09
お礼

>> 7 いや、そこは新品を買いましょうよ ランドセル買わない親は無いわ メルカリのランドセルは嫌だと言います。
買うなら新品、中古ランドセルならリュック登校の方がマシと言い張っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧